

OGクルセイド『超重力の破壊者』 コモン&アンコモンレビュー 黒編

 
 「ランドリオン」
 高速戦闘なら良かったのに…。 ×

 「ルジャノール改」
 カワユス。 ×

 「ザイン」
 専用機のセットが条件とか凄くキツイです…。流石に弱いだろ…。 △

 「ライノセラス」
 装填1とか…正直、意味が分からない。 ×

 「ガーリオン・カスタム(テンペスト機)」
 黒にとっては、貴重な高速戦闘持ち。だが、黒単体で見ると、だから何?としか言い様がない。赤黒AMデッキならば、強襲的に採用は全然ありうる。 △

 「グレイストーク」
 何、高機動って…。指定を3とかにして、高速戦闘持ちで良いだろ…と黒使いの嘆きが聞こえます。だが黒にはまともな艦艇が、「ヒリュウ改」くらいしかないのが現状なので、〇

 「ウィングガスト」
 クイック、戦闘配備、高機動と言う事はない…が、黒の現状を考えると、高速戦闘でも良かった気がする。 ◎

 「ガストランダー」
 ブースト、鉄壁1とこちらも、「ウィングガスト」同様に悪くない。実質、射撃5なところも良い感じ。 〇

 「ジョナサン・カザハラ」
 特機デッキには必須の方。常時で、特機をリロールは、超優秀! ◎

 「シモーヌ・キュリアン」
 「私は、ザインの方が性にあってます」と言っておられるので、本人の意思をを尊重して「ザイン」と専用機で! △

 「イルムガルト・カザハラ」
 女の子がいると速攻になる、ナンパな方。防御1なのが気になるところ…。 〇

 「テンペスト・ホーカー」
 貴重な〔気合〕持ち。防御が上がれば…。 ×

 「アードラ・コッホ」
 〔集中〕持ちで、この効果は面白い。黒単ウィニーの可能性でもある。 〇

 「操者の資格」
 戦闘フェイズなので、びっくりカードとして使えるが…。 △

 「未来への礎」
 相手のキャラを除去れるのは、確かに良いが…普通に見ると、凄いアド損カード。何というか、タイミング的に凄い使いにくい…。“ターン終了時に1ドローする”くらい付けて欲しいカード。 △

 「仲間との絆」
 Gに出来る破壊無効が弱い訳がない。が…現環境は、破壊メタではなく移動メタが激しく欲しい。 〇

 「姑息な手段」
 もうちょっと、タイミング的に何とかならなかったのかなというカード。だが、対サイバスター的に見ると採用せざる得ないかもしれんね。一応、皇帝ルルーシュでロールさせられる。 △

 「計都羅喉剣」
 このカードは、結構優秀なカードかもしれない。特機が増えれば、ワンチャンスきっとある! 〇


 磐梯は、大阪大会で黒を大幅に強くしますと言っていたが、本当に黒が強くなったね!!

 でも、赤は、赤だけに、黒の3倍強くしておきました!!

 (/・ω・\)アチャー…

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
