

クルセイドシステム公式更新

 まずは、クルセイドアーカイブから、

 『緑赤 ペインデッキ』

 公式にしては、めずらしいガチ構築デッキの紹介ですね。しかも、サンライズ環境から、クロスフォーマット環境へのデッキのシフトする時の、カード変更まできちんと考察してある、安心のデッキ紹介コーナー!
 今回の、磐梯は頑張った!!


 続いて、OGクルセイドランダムピックアップカードから、

コマンド:『仲間との絆』
 黒2-4-1
 (自軍ターン):自軍効果以外で破壊されている、自軍ユニット1枚の破壊を無効にする。
 〔幸運〕(敵軍ターン):自軍効果以外で破壊されている、自軍ユニット1枚の破壊を無効にする。
 特徴:再生 精神
 黒&青発生 出展:スーパーロボット大戦OG
 
 散々既出なカードだね…。効果は、シンプルイズベストといった感じ?〔幸運〕持ちがいたら、自軍効果の破壊も無効に出来れば良かったのに…。まあ、Gになるコマンドで、そこまで強くしたら駄目か…。


 しかし、OGクルセイドの『超重力の破壊者』のカードリストがいきなり公開されていて、いつのまにか発売していたのか!と、思わず、某ネットシングルショップで調べてしまったよ…w なんという公式ネタバレ…。


 そして最後に、クルセイド会議室投票結果から、

twitterをやっていますか?

  いいえ 78.4%

 ほとんどやってない!w クルセイドプレイヤーは、みんな、おっさんすぐる!!

  ん?勿論、俺もやってないよ!!FCブログにも、twitter機能が追加されていたが、興味も無い…!

 ひろゆき氏が、若い子は活字が苦手?だから、ニコニコ動画や、twitterみたいな、「面白い!」とか「つまんね」とか直積的に、短い文章でコミュニケーションをとれるツールが、これからは主流になっていきそうとか、何かの番組で言っていたけど、おっさん達には無縁の世界なのですねw

 なんせ、このブログも、無意味に文章が長いからな!!今後は、twitter風味のブログを目指して行きますか?

 だが断る!!

  ちょっと、FCブログtwitterの登録をしてこよう…

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
