

クルセイドシステム公式更新

 まずは、クルセイドアーカイブから、

 今回は、再来週?に発売する、OGクルセイドのカード紹介…。

キャラクター:『シュウ・シラカワ』
 黒3-5-1
 クイック
 (自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、敵軍G1枚のプレイを無効にし、廃棄する
 (自動D):このカードの部隊が与えた戦闘ダメージで、敵軍ユニットが破壊された場合、ターン終了時に、このカードを持ち主の手札に移す
  特徴:DC ラ・ギアス 男性 大人 気合
 2/2/2 黒&青発生 出展:スーパーロボット大戦OG

 もはや、散々既出なカードだねwww 効果自体は、使ってみないと何とも言えないね。今のところだと、「ガーリオン・カスタム(トーマス機)」でランデスしながら、シュウでカウンターという流れなのが現実的なのだろうか…。
 個人的には気合持ち的に、混成シェリコンに入れてみたいキャラ。黒指定3が出るかどうかだが…。


ユニット:『R-1&ビルトラプター』
 赤1-4-0
 エース(2) 戦闘配備 高速戦闘
 《[2・4]》武装変更〔R-1 / ビルトラプター〕
 (戦闘フェイズ):《R》このカード以外の自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+2/+2/+2を得る
  特徴:PT SRX コンビ 専用「リュウセイ・ダテ / ラトゥーニ・スゥボータ」 Mサイズ
 3/2/3 赤&緑発生 出展:スーパーロボット大戦OG

 まあ、これも散々既出な訳だが…。武装変更にコストがあって本当に良かったね!的なカードwww (ちょっとは学んだか磐梯)
 どう考えても、「ヴァリアブル・フォーメーション」を使えと言っているね!


 続いて、サンライズクルセイドランダムピックアップカードから、

コマンド:『マイペース』
 黒1-3-1
 【(常時):《①》このカードは、Gである場合、持ち主の手札に移る。】
 (常時):自軍ユニット1枚の持つ全てのテキストは、このターン【】で括られる。
  特徴:移動 支配
 黒国力発生 出展:舞-乙Hime

 う~ん…。激しく微妙…。こんなの積むなら、もはや、黒の生命線でもある「運命を切り開くもの」を完璧に撃てる様にする為に、優秀なキャラを入れた方が良さげ…。多色なら、こんなの入れる必要も無さそうだし…。ワンチャンス、サイドボードか…。しかし、これは、ダバでもメタったのか?


 最後に、クルセイド会議室投票へ、

 第11回クルセイド会議室
  クルセイドシリーズの大会で1番強いと思うカードはどれ?

 ・鉄の紋章
 ・ミハエル・ブラン
 ・ビルトラプター(フライヤーモード)


 …これが、現在のオフィシャルの連中の酷さが正に分かる投票だと思う…。これを投票する事でいったいどうなるのか?どうしたいのか?かの意味が分からない…。
 まず、クルセイドシリーズの大会で強いと思うってw どの大会を示しているのかさっぱり分からない。
  
 鉄の紋章?…ああ、強いよねw とか、ミハエル・ブラン?…ああ、焼き嫌だよね~。ビルトラプター(フライヤーモード)?…早いターンに出てくるとうざいねー。としか言い様がないような…。

  混成の話をしているのならば、正直、どれも対策がとれるし、何この意味不明なアンケートwww こういう良く分からないアンケートは、個人的に無視しておこうw

 これなら、まだ意味が分かる?

 混成環境において1番強いと思うカード(1番強いってw 何か小学生の使う言葉みたい…。)

 ・コロス
  (これは間違いないwww まず初心者に優しくないし!シングルは高いし(まず置いてない)、パックすら売ってないでは話にならないよ!)
 ・引き裂かれた絆?…違うよなwww
  (別に、絆もそこまでじゃないよな…うーん…ミハエルのところ何があるかな…。「バジュラ(ビショップ級)」とか?「アンチゼーガ・コアトリクエ」とか?うーん…緑赤が全体的に壊れているのが問題なのかな…?)
 ・神速の勝利者
  (これも間違いない?「ビルトラプター(フライヤーモード)」は、ちゃんと対策をとれば、なんとかなるよね。だが、混成環境での「神速の勝利者」は、やりすぎた感がある?でも、やっぱりラプターは強いかな…。)


 最近、どのクルセイドシリーズも、ぶっ壊れ始めて来た事に関して、公式も困っているのか?

 (ヾノ・ω・`)ナイナイ

 根本のルールすら分かっていない人が、大きい大会のジャッジをしているとかでは、こうなるのは当たり前だよね!!


 まあ、そんな事よりも、再来週発売の、OGクルセイド第2弾の『超重力の破壊者』が楽しみな訳だ!!
  ↑
 こんなクソ環境でも、ちゃんと期待して買ってるんだから、もっと頑張れよ磐梯!!
 (お金がない会社だとちゃんと作りたくても、利益を上げろ上げろで、良い物は作りにくくなるから、もっと金を落とせって事かな?磐梯を筆頭に、おもちゃ業界は、今、完全に死んでるらしいしね…。あ、もううちは、これ以上カードにお金を掛けるのは無理でふ…w)


今日のジョギング結果:
 1:30~2:20くらい走ったというか、相変わらず歩いたwww 雨が降った後なので、バテてる時に水溜りを避けるのが面倒くさいw


テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
