

クルセイド混成大会レポ

クルセイドクロスフォーマット in ホビーステーション刈谷店

≪大会レポート≫
   参加人数3人www(流星の騎士団君、NINJA君の友達、おまけ付きしびる)

  3人なので総当たり戦でwww


 使用デッキ 『青緑赤混成 シェリルコンサート』

「1回戦目:休憩」
 流星の騎士団君も、混成シェリコン使用らしい…。
  横で見ていたら、アスラーダ&風見ハヤトにぶ~ん!ぶっぶ~!されて轢き殺されてる!w あのセット恐いかも!

「2回戦目:緑赤混成 スライ(NINJA君の友達) 2-0」
 〇 相手、序盤からユニット(主にレーシングマシン)がいっぱい出てくるが、こちらの手札もそんなに悪くはないので、とりあえずはガンスルー。場が揃ってきたあたりから、こちらの手札にある、「カウボーイ」やらをぶっぱし始め、後は「コロス」で、「熱気バサラ」と「ミンメイ」をユニットにして、じわじわ本国を削って勝ち。
 〇 ミシェル機と「カウボーイ」やらで序盤を押さえ込み、動輪剣を出して動輪剣無双状態となり勝ち。焼けない奴は、動輪剣で解決しる!


 この時点で、1位と2位が決定したので、終了~。


結果:
 1勝0敗(2-0)の優勝。参加者3人で優勝ってw 何か言い方がおかしいがw
 

感想:
 最近、動輪剣が光るな!来週?発売する、OGクルセイドが楽しみでならない。シェリコンに何か、新しい風が欲しい!!まあ、来月からの皇帝杯に備えて、色々シェリコンも調整しないと駄目だな…。もうほとんど現環境下では完成系なのだが…。

 後は、最近サンクルとかあまり出来ていないらしい、流星の騎士団君のフリプレ相手をしたりして終了~。

 その後、仕事の終った、らう゛ぁ様も一緒に連れて、ガンダムウォーのエントリーパック2?が安く売っている(らう゛ぁ様が5セットくらい買っていた(1セット\500)が、パック的に圧敗してたw)らしい、安城の店へ行ったり、帰りに、中華料理屋でご飯を食べながら、流星の騎士団君と一緒に、らう゛ぁ様にも、シェリコンの素晴らしさを語って洗脳した!

 シェリコンは、ユニットとキャラ1枠くらいなら、自分の好きなカードを入れても何とでもなるし、その入れたカードが輝く時もあるんだぜ!と洗脳w
 (らう゛ぁ様の好きな「ザンボット3」ならば、シェリコンに挿しておけば絶対輝く!)

 てな事で、らう゛ぁ様も混成シェリコンを作るらしいwww 「ザンボット3」と「キングゲイナー」を、シェリコン入れたい言ってた!全然いけるぜ!!

 好きなユニットを歌の力で後押してやれば、大抵のユニットならば、輝くことが出来るマジックデッキ!!
 更に、好きなキャラもコロスでユニットにして、歌の力で後押ししてやれば、輝くことが出来るマジックデッキ!!

 てな営業文句でふ。

 そして、流星の騎士団君に、『ヴァイスシュバルツ』やろうぜーwww 言われたが、好きな作品がない!と看破して洗脳をまぬがれた…。本当に、好きなのが「ペルソナシリーズ」と「ディスガイヤ」しかないんだよね…w ああ、あと「らき☆すた」も好きだったw 「とある魔術の禁書目録」も好きだが、みんなが使っているカードは使いたくない天邪鬼な性格なので、無理ぽー。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
