

この番組は、ハイネケンの提供でお送り致します。

 個人的にサッカーも、小学生の時からずっと好きなので、たまには、カードゲームではなくサッカーの話題でもw
  まずは、これでも聴いて、テンションを最大な状態にもっていってから話そうか?



 さて、いよいよUEFAチャンピオンズリーグもベスト4まで決まり、まもなくヨーロッパチャンピオンが決まりそうですが、そのベスト4決定戦の中でも注目された、攻撃的なサッカーが持ち味のチーム同士となった、「バルセロナ」VS「アーセナル」で、メッシメッシ~!な流れになっていて面白かったのでこれでも…




 ヴェンゲル監督曰く、「メッシはまるでプレイステーションの選手のようだ」

 に吹いたwww ウイニングイレブンデスネ。ワカリマス。

 まあ確かに、メッシは、凄い選手だけれども、それよりも、「バルセロナ」というチームの完成度が凄いんだと思うw 勿論、ヴェンゲル監督もその後のインタビューで、その事に触れているが。

 さて、そんな、サッカー界の時の人、メッシは、はたしてアルゼンチン代表では、このプレーが出来るかな?楽しみだー。(怪我だけはするなよ…。)

 まあ、個人的には、バルサの選手では、スペイン厨なだけに、イニエスタの方が好きだから…メッシはぶっちゃけどうでもいいのだが…


 え?日本代表はどうなったかって?

 もう、「ワールドカップin南アフリカ」が始まるというのに、おとといの試合後のインタビューで、今更、選手がいない場合(怪我などで)は、新システム(守備的フォーメーション)の導入も考えないといけないかもしれない。とか言ってるんですよw ちょwww おまw 今まで何やってたの!www

 それに対しての、犬飼会長のコメントが、
「ショックを受けているように見えた。期待度と結果のギャップがあったんじゃないかな?思ったようにいかないみたいで慰めた。」

 こんな状態にしたのは、他ならない会長のあんただろうが!w 今更、監督解任も出来ない時期だし、本当にどうするんだよwww

 しかし、岡田監督って、「ワールドカップinフランス」の対ジャマイカ戦でやった、相手を恐れるあまりに、いきなりそれまで見た事もない戦術に変え、中盤のアンカーに小村を置いて惨敗した時と、まったく変わっていないんだなーって、ちょっとびっくりした…。あの時のミスをまた繰り返す様なインタビューでの、選手がいない時は、新システムの導入も考える発言…システムがどうこうという問題じゃないだろう…本当に、この監督はダメだ…。

 とまあ、監督がダメなら選手がなんとかするしかないので、代表に選ばれた選手の皆様には、日本の国の誇りをしっかり持って、例え0-3で敗れても、観ているこっちを、あれはしょうがないな…‘選手’は頑張った!と思わせてくれるような試合をして欲しいものだ…。


 てな感じで、毎年、チャンピオンズリーグも佳境になった、この時期になると、サッカー好きな人と一緒に、無性に酒が飲みたくなるなぁ~w
 また、サッカーバーにでも行ってみようかな?w

テーマ : UEFA チャンピオンズリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

僕の大学には、大のアーセナルファンで、アーセナルが負けると次の日の講義が8割愚痴になっちゃう教授がいらっしゃるんで、あんましバルセロナばっかプッシュするのはやめて下さい(キリッ

あ、岡田叩きはドーゾご自由に^^b

> 僕の大学には、大のアーセナルファンで、アーセナルが負けると次の日の講義が8割愚痴になっちゃう教授がいらっしゃるんで、あんましバルセロナばっかプッシュするのはやめて下さい(キリッ

 その教授さん面白そうだなw 別にアーセナルが弱かったというわけじゃないところが、今回のポイントだから、教授さんカワイソス…。

 うちの弟も、アーセナル好きだから、あえてバルサプッシュしますwww
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
