

クルセイドシステム公式更新

 まずは、クルセイドアーカイブから

 クルセイドフェスタ東京大会の結果発表と、東京&大阪の上位デッキピックアップ

≪ラピッドバトル大会≫

東京結果:
 『1位:緑赤 G破壊型コントロール』
 『2位:シェリルコンサート』
 『3位:緑赤 速攻』

東京&大阪デッキレシピピックアップ:
 『東京1位:緑赤 G破壊型コントロール』
 流星の騎士団がボコられたデッキですねw 概要は、流石は1位のデッキとも言えるとても綺麗な構築。

 『東京2位:シェリルコンサート』(流星の騎士団君)
 はいはい、その日の朝、横浜の駐車場で作ったデッキですね!w 前の日の構築の「シュット」とクラマ入れとけよ!!
 その日の流星の騎士団曰く、「前日通りに、シュット&クラマ構築だったら危なかった!」

 真面目な話をすると、サイドにある、3枚目の「ブレーカーの暗躍」はいらないとの事。

 『大阪2位:緑赤 速攻デッキ』
 この方の、マイヤーまで見る構築は凄いな。確かにありだ。


≪サンライズ杯≫

東京結果:
 『Aブロック1位:緑単 速攻魔神』
 『Aブロック2位:赤単 KMF』
 『Aブロック3位:赤単 KMF』
 『Bブロック1位:黒赤 コンビ』
 『Bブロック2位:青単 機甲兵ブースト』
 『Bブロック3位:黒単 コントロール』

東京&大阪デッキレシピピックアップ:
 『東京Aブロック1位:緑単 速攻魔神』
 大阪に続いて、この方も、「アステロイドブルース」は入れない構築。事故り要素は入れない方が良いのかな?

 『東京Bブロック1位:黒赤 コンビ』
 ナデシコ君が、昔、作っていた、『黒赤 マイクコントロール』と、ほとんど同じ構築!w ナデシコ君は、マイク3枚構築で、「エルガイムMk-Ⅱ」を1枚削って、そこに、「電童」が入っていたくらいの違いか?世の中には、似た様な考え方を持つ人がいるものだなと、身内で、かなり楽しませてもらいました。

 『大阪Aブロック3位:青単 機甲兵ブースト』
 「鉄の紋章」と、「グランチャー(ユウ機)」で、「ブラックマイトガイン」を早く出すタイプ。「ギャリソン時田」3積みと、鉄壁の守り。

 『東京Bブロック3位:黒単 コントロール』
 やっぱり、「ストライクドッグ」+「ブルース・ゴウト」は強いよね。それに引き換え、「ラビドリードッグ」は…。


≪マクロス杯≫

東京結果:
 『1位:青緑 コントロール』
 『2位:緑単 コントロール』
 『3位:青緑 バジュラ』
 
東京&大阪デッキレシピピックアップ:
 『東京1位:青緑 コントロール』
 とても綺麗な形のデッキ。今後、この構築スタイルが、マクロス環境でのコントロール系筆頭じゃないのかな。

 『大阪3位:シェリルコンサート』
 ナデシコ君のデッキw うちの構築とは、「アイモ」と「運命を切り開くもの」の所が違うだけかと思っていたら、オズマ機1枚構成だったのね…。うちもオズマ機1枚でミシェル機2枚にしとけば良かったな。

 『東京3位:青緑 バジュラ』
 バジュラに、クローディアを入れた形が、現在のマクロス環境のトップメタかな?磐梯は、今後、ユニット戦をさせたいのであれば、クローディアというカードを、もうちょっと考えた方が良いと思う…。


≪OG杯≫

東京結果:
 『1位:赤単 サイバスター』
 『2位:赤単 SRX』
 『3位:赤単 サイバスター』

東京&大阪デッキレシピピックアップ:
 『東京1位:赤単 サイバスター』
 「天上天下念動破砕剣」を、メインに持ってきているのが特徴的。やはり、「ビルトラプター(フライヤーモード)」対策か…。

 『大阪3位:赤単 SRX』
 「ヴァリアブルフォーメーション」するだと…。何というカッコイイデッキ…。


 続いて、第7回クルセイド会議室結果発表から、

 作品単大会が、ほぼ半数の投票を集めての1位。どの様な、層の方がクルセイドシリーズをプレイしているのかが、よく分かるアンケート。
 あと、公式の、強引に自分達のやりたい3人チームバトル大会を、作品単と合わせてやろうとしているのが、ちょっと理解不能。
 作品単大会は、普通のフォーマットやらで作って、チームバトルがやりたいのであれば、チームバトル単体で、ブードラみたいな感じの、フォーマットではない別大会でやれば良いのに…。

 そういえば、ガンダムウォーでも、ショップチームバトルとかあったけれども、あれどうなったんだ?w


 最後に、OGクルセイドランダムピックアップカードから、

キャラクター:『アードラー・コッホ』
 黒1-4-0
 (配備フェイズ):《①》このカード以外のキャラがセットされている自軍ユニット1枚は、このターン、戦闘力が7/3/7に変更されると共にテキストが無効になる。(注:戦闘修正を含めた戦闘力が変更される)
 特徴:DC 男性 大人 集中
 0/0/0 黒&青発生 出展:スーパーロボット大戦OG

 〔集中〕持ちで、この能力はかなりの良カード。公式が、黒を本当に強くしたいという事がよく分かる。
 …まあ、クルセイドフェスタ大阪、東京の結果を見れば、公式も動かざるえないだろうねw 「運命を切り開くもの」が出たおかげで、それまで、カードパワーで押せていた、『黒赤 サイバスター』も、安定性で完全に運命入り赤単に劣るという事となり、消滅しちゃった訳だし…実質、今のOG環境に、黒なんてものはないみたいな風潮になってたしね…。


 てな感じで、マクロス3弾がちょい前に発売したかと思ったら、もうサンライズクルセイドの新弾が、再来週?くらいに発売という、超スピード環境。
 デッキを作ったは良いが、回す時間がなく、気が付いたら、次が発売していたという感じ?

 

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
