fc2ブログ

サンライズクルセイド大会レポ(ダブルヘッダー2)

サンライズクルセイド in ホビーステーション刈谷店

≪大会レポート≫
   参加人数7人(NINJA君、ハル君、漬物屋さん、らう゛ぁ様、おまけ付きしびる、ちょっと前によく来てた方々2名)
  流星の騎士団は、店員中で参加不能w 常に試合観戦してたけども…w

 使用デッキ 『青赤 エルガイムMk-Ⅱ』

「1回戦目:黒単 中速(D兵器型)(漬物屋さん) 2-0」
 〇 3ターン目、「ガリアン(飛装型)」配備でGにある、「鉄巨神」と「ガリアン(重装改)」で相手の序盤を押さえ込み、赤を順調に伸ばしながら、高機動飛装型で、ダメ判武装変更で「レッドショルダー」をカウンターしつつ、ちょこちょこダメージを与える。後は、フィニッシャーの「エルガイムMk-Ⅱ」を出して終了。ああ、そういえば、ドラファルに、「裁かれるヒルムカ」も食らわせたな…。あれで、相手の高機動対策が、あぼーんしたぽいな。
 〇 1戦目と同じくガリアンで序盤にプレッシャーをかけて、「エルガイムMk-Ⅱ」で勝ち。途中、真白さん配備されかけたけれども、そこでリーリン一味でカウンター出来たのが勝因だったぽいな。

「2回戦目:赤単 エルガイム&ディザート(皇帝ルルーシュ型)(優勝者) 0-2」
 × 序盤は、「鉄巨人」高機動無双していたのだが、後半から、皇帝ルルーシュで「エネルギー切れ」コンボを発動されまくり、本国に大ダメージを与え続かれて負け。相手のデッキが結構、面白い動きをするデッキでかなりびっくりした…。
 × 初期手札は良かったのだが、その後が、クソドローが続き、相手のコンセプトでもある、皇帝ルルーシュが降臨!こちらは、初期手札の貯金で中盤までもってこれたが、遂にその貯金を、自らのプレミで借金にwww 場が、整った赤相手にプレミをしたらもう終わりだな。順調にアド交換され投了。「格の違い」とかまで撃たれてかなりびびったよw 何が飛んでくるのか分からないコマンドの恐怖があったデッキだったな…これは圧敗!
 一緒に来ていた友達も、『黒単 イデオン』で大会出ていて格好良かった。昔、一緒にフリプレとかした気がするっがどうだったかな…。

「3回戦目:緑単 魔神速攻(ハル君) 2-0」
 〇 魔神相手は、凄い嫌なんだけど、なぜか勝率が高いこのデッキw 3ターン目「鉄巨人」で相手を止めて、こちらの手札を整える。相手もこのままでは、こちらがどんどん有利になっていくので、「龍王丸」&魔神テキスト付加ワタルで殴って来るも、こちらは、「鉄巨人」に、クイック!「ジョルディ・ボーダー」ブロック!だが、このままでは、パクられるので、ダメ判にクイック!「ヌーベル・ディザード」…後は、一方的な戦いだった…。メインに入っている「裁かれるヒルムカ」食らわせたり…。
 〇 「裁かれるヒルムカ」強いよねー。序盤は、「鉄巨神」やら「ガリアン(重装改)」で守って、変なのが来たらヒルムカ撃って、「エルガイムMk-Ⅱ」出して終了~。


結果:
 2勝2敗(4-2)の3位。優勝デッキは、「赤単 エルガイム&ディザート(皇帝ルルーシュ型)」

 お昼と同様でまた僅差で3位だーwww 動輪剣は結局6枚揃わず!w (通常5枚、メタル1枚(混成シェリコン用))残念すぐる!!

 
感想:
 おそらく4位であろう、NINJA君の『青緑赤 無限リバース』と当たらなくてよかったーw あのデッキにはこのデッキでは勝てない!横で、当たりたくないなーと思いながら対戦を見ていたら、らう゛ぁ様の『青単 ブースト機甲兵』に、すごい回りされて、ぼこぼこにされてたのには吹いたwww やっぱり3色はカードパワーが上がる分、大事故発生するねw

 そして、大会に出れなくて、しょぼーんってなってた、流星の騎士団君がフリプレしたいらしいので、相手をしていたが、流星には、いつものキレがまったくなく、フルボッコにしてたな…。流星は、バトスピから、クルセイド大阪&東京でバイオリズムを頂点に上げて、もう今は下降一直線状態ぽいなw 本番に強い奴めぇ~。

 その後、用事が終わったナデシコ君が来て、『ドミニオン』やりてー!!付き合えお前等!!攻撃をされたので、みんなでしょうがなく付き合ってあげて、終了~。
 帰りにみんなで寄った、横綱ラーメンで、ねぎ戦争勃発!


 ああ、そうそう、ガンダムウォーで東京へ行ってた、キンバラ君が、もはや得意のぶっぱゲーする『青黒 報道ガンダム』でGT決勝7位入賞したみたいだね。

 キンバラ君、7位入賞おめでとう~!

 しかし、キンバラ青黒報道ガンダムは本当にどうなってるんだwww キンバラぶっぱ才能ぱねぇっす。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

初めましてm(_ _)m

正直マリーダと6回中4回当たったから運が良かっただけですの

> 初めましてm(_ _)m

 初めましてm(_ _)mwww

 ガンウォーの大会出てないから、めっきり会わなくなったなw この前、相方連中とはホビステ刈谷で遊んだけども。

> 正直マリーダと6回中4回当たったから運が良かっただけですの

 君には、マリーダ殺しの称号を与えよう!!w
 まあ、何にしても、おめでとうー!

 あと、4月から、仕事始まるだろうが、頑張ってねー!
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR