

サンライズクルセイド大会レポ(ダブルヘッダー1)

サンライズクルセイド in おもちゃのハヤカワ六番町店

 ナデシコ君と2人でGO!

≪大会レポート≫
   参加人数3人w (ナデシコ君、FTさん、おまけ付きしびる) 3人なので、総当り戦。

 使用デッキ 『青赤 エルガイムMk-Ⅱ』

「1回戦目:青緑 コアトリクエコントロール(機甲兵型)(ナデシコ君) 0-2」
 × 昨日、圧敗したデッキ…。3ターン目に、「シュット」と鳥人間クラマのドローエンジンが起動してしまう…。こちらは、何故か高機動ユニットが引けなくて、「飛行兵」にハメ殺されて負け…。
 × また、3ターン目に「シュット」&クラマ…。ちょwww おまw どんだけ引き厨なんだよ!w コアトリクエが凄く強いです…そして高機動が止まりません!

「2回戦目:青単 機甲兵ブースト(マイトガイン型) 2-1」
 × なんだ…今日は、高機動ユニットが引けないぞ…。ガリアン飛装型からの高機動武装変更「鉄巨神」が止められず負け…。
 〇 「鉄の紋章」撃ちまくりで、Gにガリアンが全部揃うw あちらも、ガリアンばかり出てきて膠着状態に…。相手の、「マイトガイン」&舞人が揃いちょっとピンチになるも、こちらも「エルガイムMk-Ⅱ」&ダバが揃う。後は適当に、相手の攻撃をかわしながら、Mk-Ⅱゲーして勝ち。
 〇 またもや、お互いのGがガリアンだらけに…。こちらは「ジョルディ・ボーダー」がいたので、ジョルディブロックで3点回復。こちらは、赤の展開も悪くなく、コントロールしながら順調に殴って勝ち。お互い、場も手札もガリアンだらけだったなw


  残りの1試合の『ナデシコ君 VS FTさん』は、ナデシコ君がうちの時に見せた引き厨ぷりがまったく出ておらず、終始事故ってナデシコ君の負け。そして三つ巴となり、オポ差で1位と2位が決定。


結果:
 1勝1敗(2-3)の3位。 優勝デッキは、FTさんで、『青単 ブースト機甲兵(マイトガイン型)』 


感想:
 高機動ユニットが全然引けなかったけども、メインの「裁かれるヒルムカ」が刺さりまくって何気に強かった。ヒルムカはメインありだな。くそー…ユニット戦さえ出来れば…。
 まあ、参加賞でもらった、OGパックで、「サイバスター(パラレル版)引いたので、圧勝でOK!!

 その後、混成の大会もあったのだが、ナデシコ君とFTさんが「イツワリノウタヒメ」欲しいらしかったので、2人に参加権を譲って2人の戦いを横で冷やかしながら、今日の≪ダブルヘッダー1≫は終了~。

 FTさんが、洗濯物干しっぱーで、今にも雨が降りそうだから、もう引分けにして帰りたい言ってるのに、ナデシコ君は、混成シェリコンで試合長引かせてた…負けず嫌いなんだから!w (とっくに時間切れしてた) FTさんカワイソス…。


 そして、ダブルヘッダー2へ…。(ナデシコ君は用事があるらしく抜け)

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
