

ガンダムウォー公式更新

 まずは、BIGWAVE2010特設サイトの更新から、

 BIGガンスリンガーABCの指令書の内容が明らかに!しかし、これは誰得ルールなんだろうか…。普通にやりたい人も多いだろうに…。

≪AMAZING AREA≫

 『心の共振』:
 お互いに、G事故がほぼ無くなる。コントロール系がかなり有利なルール?

 『毒ガス作戦』:
 本国ダメージ10回受けたら死ぬとか、色々なデッキが死ぬw 

 『ラストシューティング』:
 ウィニー最強伝説。

 『尊き御言葉』:
 コングロ最強伝説w

 『衝撃の黒歴史』:
 これは、プレイングが難しくなるな…最初の手札6枚以外、もろバレだし…。プレイングで凄く差が出そう。

 『撃墜王出撃』:
 何を持ってくるのが良いのかな…。デッキ1枚制限のカードを選択するか、それとも序盤のG事故を回避する為にGにするか…。

 『終結の条件』:
 ガンスリンガーしに来てるのに、面倒くさいねw

≪BIBLE AREA≫

 『脅威のメカニズム』:
 「グロムリン」が凄く大きくなりますね…。戦艦が殴ってくる…。

 『具現化する力』
 ヤバイ!このルール最高!w

 『存在しない人間』
 クロボンが止まらない…。

 『光の翼』
 Vガンダム…最近は、リグ・シャッコーくらいしか見た事ないな…。

 『ガンダムファイト国際条約』
 合計よりも指定の値が越えたりしますねw

 『月がみえた!』
 うはwww ガンダムXを、誰か使ってあげて!

 『フェイズシフトアーマー』
 大気圏突入はヤバイ…。

 『介入行動』
 ガンダムエクシアやら刹那涙目!w

≪COLOR AREA≫

 『生還』
 『赤い彗星』
 『シロッコの目』
 『カリスマ』
 『ホワイトドール』
 『それぞれのできる事』
 『慈愛の眼差し』
 『ブリティッシュ作戦』
 もはや、このエリアでは、コングロを使えと言っている様なものかもしれない。月面Gを入れておくと、一応、6種類全部の効果を起動できるから、何を引いても安心?

 しかし、このガンスリンガーは、なんか、ちびっこ向けみたいな感じでいやだなぁ…。まあ、行かないうちには関係ないか…。


 続いて、Q&A

Q.650 ACEを使ったコストの事かな?
Q.651 あたりまえ。
Q.652 プレイヤー対象だしね。
Q.653 まあそうだね。
Q.654 キャラではないと。
Q.655 まあそうだろう。
Q.656 確かにACEを使っていると、リング効果が嫌そうだ…。
Q.657 超過分も値に参照されると。

 Q.657が、クルセイドにも結構重要な裁定ぽいかな?


 てな感じで、ガンダムウォーのガンスリンガーは、カオスな大会になりそうだな…。

テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
