

クルセイドシステム公式更新

 まずは、クルセイドフェスタ大阪大会 速報レポートから、

 各、写真に身内らしきモノがいっぱい写ってるなwww
 (ガンスリンガーだと、NINJA君,ハル君、漬物屋さん、わくわくさんらしきモノが…スイスドローでは、流星の騎士団君らしきモノが…。

 まあ、各大会の模様は、マクロス大会にかなり対戦時間のかかるデッキで出ていたから、ほとんど知らないです…。かろうじて、となりでやっていた、『サンライズクルセイド』、Aブロック?のトップ卓周辺の対決(赤単VS青単ブーストコロス)は見ましたが、OG(赤単優勝?世界樹君の友達が入賞していたな。)とかは、人づてにしか聞いていないですね…。
 ああ、後、身内だとM井さんが、不正一切なしで、ラピッド決勝に上がってたな。メタルイツワリ美味しいですwww 言ってた。カッコイイぜ!M井さん、GJ!(ウラヤマシス)

 そして、会場に張り出されていた、『クルセイド皇帝杯 2010』の話題も、載せられてるね。詳しい詳細は、3月31日に更新らしい~。まあ、アンケートに書いたけれども、とりあえず名古屋でも、でかい大会やって下され…。


 続いて、クルセイドアーカイブ

ユニット:『巳六』
 黒1-5-1
 エース(1) 鉄壁(1) 【連動〔美袋命〕+1/±0/+2】
 (自動B):《[1・1]》このカードは、防御ステップ中に自軍手札にある場合、本来の種類がキャラである交戦中の自軍ユニットがいる戦闘エリアの先頭に、リロール状態で出す事ができる。
特徴:チャイルド 専用「美袋命」 Mサイズ
 5/0/5 黒発生 出展:舞-Hime

 もはや、既出すぎるなw まあ、こんなものがいきなり振ってきたら、相手はたまったもんじゃないな。堅さも先頭を任せるには十分なスペックだしね。

 「キャラクター:『ジェレミア・ゴッドバルト』
 赤2-4-1
 (自動B):《[2・4]》このカードは、敵軍効果、または自軍「ペイン」の効果で廃棄された場合、戦闘エリアにいる自軍ユニットにセットできる。
 (自動D):このカードがセットされているユニットは、リロール状態からロール状態になった場合、①(資源1)を支払ってリロールする。
 特徴:コードギアス系 男性 大人
 2/0/3 赤発生 出展:コードギアス 反逆のルルーシュ

 狂気のオレンジ君がついにメタルにwww この下のテキストの(自動D)の強制効果が、扱いづらさを強調していて面白いw 普通に使うにはあまりに使い辛いが、ロール効果で力を発揮するユニットなどに乗せると面白いね。





 最後に、第7回クルセイド会議室が、久しぶりにまともなアンケートに!

 クルセイド特別大会、あなたが出たいのはどれ?

 ○ 好きな作品のカードで構築「出展作品大会」
 ○ 仲間と参加「3人1組チームバトル大会」
 ○ エース制限とっぱらい「エースバトル大会」
 ○ SCオンリー対MCオンリー対OGオンリー「シリーズ対抗戦」


 まあ、作品単好きなうちとしては、勿論、「出展作品大会」にしときましたよ。

 いいな?『好きな』だからな?w 間違っても、好きじゃないけどこの作品単のデッキが強いからこれで出ようとかはNGだぜ!?
 
この作品観た事無いけれどもデッキ作ったらなんか好きになりました…。
 (´・ω・`)

 ああ、そうそう、大阪大会のアンケートの、参戦して欲しい作品は何ですか?って欄に

『蒼穹のファフナー』て、ナデシコ君と2人で書いておいたよ!!

 さて、誰得なのでしょーか!?www
  (答えは右のリンクコーナーにある、このブログにもよくコメントを下さる、何処かのブロガーの方ですw)

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

ファフナーwww超俺得過ぎるwww
XEBECクルセイドwktkwww

感謝感激雨霰です(≧∇≦)ゞ
よし、東京大会では僕も書いて来よーっと!!www

> 感謝感激雨霰です(≧∇≦)ゞ
> よし、東京大会では僕も書いて来よーっと!!www

べ…べつにあんたの為に書いたわけじゃないんだからね!
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
