

クルセイド混成大会レポ

クルセイドクロスフォーマット in すまいるキング 日進岩崎店

≪大会レポート≫
   参加人数6人(臥龍さん、TOM兄さん、IDさん、わくわくさん、大会でたまに会う方、おまけ付きしびる)

 あと、遅刻したのだが、店長と参加者の皆様が参加OKにしてくれた!感謝です!

 使用デッキ 『緑赤 魔神機神』

「1回戦目:赤単混成 ラウンズ(IDさん) 2-1」
 〇 「龍王丸」で、トリスタン+ラウンズウザクとか色々奪って勝ち。
 × ワタルをリーリンされたからか高機動が止まらない…。殴り合いしようにも、装填ユニットも引けなく(2枚しか入っていないのだから当たり前w)殴り負け。
 〇 とっくに時間切れ終了らしいが、店長のご好意で最後までとなっていたが、流石に他の参加者の方を待たせるのもなんだから、今日は遅刻した身だし、勝ちはどうぞーと譲ったら、「俺達、これからカオスの大会出るから、おまけ付きしびるさんワンチャンスどうぞ!」と、カウンターされたので、ありがたく勝ちを譲ってもらう。どうもです!

「2回戦目:赤単混成 ラウンズ(大会でたまに見る方) 2-1」
 〇 こちら順調に、AM部隊を展開www 魔神はどこいった!と思いながらも、相手の「ガウェイン」を「南極の惨劇」でカウンター。後は、そのまま、ワタルとか乗ったりで勝ち。
 × 「ガウェイン」から「紅蓮舞う」で、ずたずたにされ、ワタルをカウンターされて、後は、高機動ゲーされ負け。
 〇 鬼回り。序盤から順調に展開して打点をたたき出しながら勝ち。


 この時点で、1位と2位が決定したので、終了~。


結果:
 2勝0敗(4-2)の2位。優勝デッキは、わくわくさんで、『緑赤混成 グッドスタッフ』
 
 
感想:
 赤単としか当たらなかった為、「V-MAX」が腐った腐った…。あと、赤Gが23枚と結構入っているつもりなのに、どうにも赤指定3が出ない…。もう2枚くらいいるのかな…。まあ、やっぱりというか当たり前な事だが、装填ユニットが足らないから、あまり役に立たなかった「コンボス」を抜いて、装填ユニットを入れようかな…。

 その後、速攻で車をぶっ飛ばして(130Km)とか出してたw 日曜日の調整しようぜ!的なノリの流星の騎士団君、ナデシコ君、M井さんがいるホビステ刈谷に行き、M井さんとひたすら、ガンスリンガーデッキを調整…。
 M井さんウニにはどうにも勝てないよwww 罵声を全抜きして、そこに「スナイパー」とか積みたくなったわ!ww やはり、このデッキでガンスリンガーはちょっと危険な香り…。

 そして、M井さんは、ラピッドバトルに出場するみたいなので、同じく出場する、NINJA君と共に頑張ってください!


 あと最後に、TOM兄さん、「マイトガイン(動輪剣)」×2も投げて下さってどうもありがとうございました!サンクル大会が、全然、出れてなかったので、本当に助かりますた!また何かでお返しいたしまふ…。

 てな感じで、今日、お世話になった皆様、大阪でお会いしましょう~。お互いがんばろうぜ!!

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
