

クルセイドシステム公式更新

 まずは、攻略クルセイドアーカイブから、

 なんと、2つもアーカイブがありますよ!最近の磐梯は、クルセイドシステムに、異常な程に力を入れている感が非常にするなw

 まず1つ目は、『クルセイドフェスタ』の『ラピッドバトル』で採用されているレギュレーションの、『クロスフォーマット』の紹介&サンプルデッキ紹介。

『クロスフォーマット対応型 バジュラデッキ』:

 なんか、突っ込みどころ満載な気もするが、気のせいかな?w そもそも「V-MAX」は、混成環境において序盤の守りになるの!?まあ、トラッド&ビシャスは、「ビルトラプター(フライヤーモード)」で守れって事なんだろうけれども、微妙この上ない…。あと、バジュラクィーンのランカも入っていないし…このデッキはないな…。バジュラは、防御がクソみたいに硬いのが強いと思っている、うちなのであった。
 まあ、クロスフォーマットは色々とカオスなので、メタも読めないし、最高に楽しいのは確かだよね~。こんな感じで、もっとクロスフォーマット紹介も公式には頑張って欲しいな~。


 そして、2つ目は、サンライズクルセイドの『神速の勝利者』のブースターパックに収録されるカード紹介、

ユニット:『マイトカイザー』
 青3-6-0
 エース(1) 戦闘配備 武装変更〔カイザージェット〕
 (自動B):《[3・4]》このカードが場に出た場合、自軍ユニット1枚の破壊を無効にできる。このカードはダメージ判定ステップに自軍手札にある状態で、破壊されている自軍ユニットがいる場合、合計国力-2を得る。
 特徴:勇者 専用「旋風寺舞人」 Mサイズ
 6/0/6 青発生 出展:勇者特急マイトガイン

 絵柄が、すごく格好悪いwww だが、効果は強いなー。規定の効果で破壊したかと思いきや、破壊無効にされて、尚且つ、エース1の6/0/6の勇者持ちが、場に出てくるとか、びっくりにも程がある!


コマンド:『闇より生まれし閃光』
 緑3-5-2
 (自軍帰還ステップ):全ての敵軍ユニットに5ダメージを与える。敵軍プレイヤーは、自軍手札、または自軍ジャンクヤードにある、「特徴:補強」「特徴:展開」を持たないコマンドX枚を、表にしてから持ち主の本国の下に移す事で、自軍ユニットX枚が受けるダメージを無効にできる。
 特徴:破壊
 出展:ゼーガペイン

 まさに、劇中通りの効果…守凪が~!><
 強さ的にも結構良い代わりに、凄まじく重い…。混成になら入れても悪くはないが、凄まじく重い…。(他のカードで焼いたほうが早いと、遠まわしで言ってみますた。)
 まあ、使ってみないとどれくらい効果的なのか分からないカードだ。混成には、「ブレイカーの暗躍」もあるしなぁ~。


 続いて、マクロスランダムピックアップカードから、

コマンド:『開拓重機』
 緑2-2-0
 (常時):自軍G1枚を、自軍手札にあるカード1枚を置き換える。
♪(常時):自軍G1枚を持ち主の手札に移す。
 特徴:移動 展開 歌
 緑&赤発生 出展:劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~

 常時の歌キター!これ撃つだけで、「サラ・ノーム」で破壊無効ですよwww 「サラ・ノームは」本当に能力がおかしい! 常時の歌が全て、『(常時);破壊無効』になりまふ!さらに…シェリル、ミンメイも使うとげふんげふん…。歌の強さは、まさにデ・カルチャー!


 そして、4月からのマクロスとクロスフォーマット賞品が、何気に変わってますね。

マクロスクルセイド賞品:
 『マクロスゼロ』から、「VF-0Fフェニックス(リアクティブアーマー)[B]」
  ちょwww さっそくの新弾カードの武装変更後を上位プロモで出すな!www 自重!

クロスフォーマット賞品:
 『舞-Hime』から、「安息のひととき」お姉ちゃん達が水着でウツッテイマスヨー!
  こんな絵柄を魅せられたら、プレイヤーは安息できん!! プレイヤー自重!

  両カードともに、効果は…まったく見えん!!www

 そして、3弾の「ユニバーサル・バニー」は、パラレルで、おそらく参加者全員賞品にwww あれメタルコマンドじゃなかったのか!?w ナンダコレハ!激しく、メタルいらなす!磐梯酷い…


 てな感じで、今回の更新カードは変なカードばかりで笑わしてくれた…。あと、何やら、モバイルでもアンケートをやり始めた様で、携帯壁紙が貰えるみたいです。てかその壁紙をスリーブにしろよ!と突っ込みたい!!

 CMランカからマクロスクルセイド3弾の歌が、たくさんピックアップされそうだが、早く『恋のドックファイト』のフルが聴きたいな~。劇場版2作目のテーマ曲なんかな?





 あ、別に、うちはランカ厨とかではありまへんのであしからず。
 女キャラなら誰でもOKです!

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

なかなかの出来栄え、ほめてつかわそうw

Re:

> なかなかの出来栄え、ほめてつかわそうw

書く事が多すぎて疲れますた…。
 …(σω-)。о゜ゴシゴシ
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
