

ガンダムウォー公式更新

 ナデシコ君と『ドミニオン』やりすぎで、ブログが放置気味でしたw …見に来てくれてた方々には、申し訳ありませんでした!

 『ドミニオン』は、『たんとくぉーれ』をやった事があるので、すんなりプレイする事が出来たけれども、1弾環境だと「村」強すぎwww

と、『ドミニオン』の話はおいといて、ガンダムウォーの話だった…

まずは、カウントダウンインフォメーションから

 ようやく、新ルールである、『ACE』と、カードの紹介

ACE:『ユニコーンガンダム&バナージ』
 青2-3-0
 (自軍ドローフェイズ):〔◇2〕カット終了時に、手札が3枚以下の場合、カード1枚を引く。
 (自軍ターン / 敵軍ターン):〔◇4/◇5〕このカードは、ターン終了時まで地形適正「宇宙」「地球」を得る。
 〔◇2〕(自動D):このカードの部隊が与えた戦闘ダメージで、敵軍ユニットが破壊された場合、セットカードのセットされていない敵軍ユニット1枚を、自軍配備エリアに移す。
 5/1/5 」

 『ACE』というのは、『ACE』を対象とした効果以外の対象にならない。みたいですね。効果コスト的に、ロールさせなければいけないから、「魂の輝き」とかと使うと効果的なのかな?
 して、いきなりユニコーンガンダムDVD買って下さい効果を狙っているのかはしらないけれど、青の、初『ACE』はユニコーン&主人公ですかw ガンダム&アムロさん涙目(効果が凄そうだが…)状態ですが…。
 効果自体は、強力である事に変わりはないのだけれども、ちょっとロール?コストが重いなー。まあ、良いバランスかな?


 続いて、Q&A

Q.640 あたりまえ…。
Q.641 あたりまえ…。
Q.642 乗るのかと思ってました…。まあ、そういう状況になった事がないのだが。
Q.643 あたりまえ…。
Q.644 これは、クルセイドシステムTCGでも結構ある事なので、かなり重要な裁定。


 それと、ガンダムウォーでも猛烈に、プッシュされているユニコーンも、もうすぐ発売ですね。Z、ZZファンのうちには、買わない理由はないので、勿論、DVD買いますよ!

 そして、ACE『キュべレイ&ハマーン』は、まだですか!?





 てな感じで、いよいよ『BIG WAVE』まで、残り一ヶ月弱。

 参加される方は、大忙しですね!所詮、カードゲームだが、されど、カードゲームでもある、まあ、言える事は、楽しまなきゃ損だ!楽しんだ者が勝ちよー!

 さて、うちらもクルセイド大阪まで、残りわずか…。楽しむ事が出来るかな?

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

ドミニオン、キャラスリだと上がちょっとでちゃいますね。かっこわるいw

ドミニオン専用スリーブは、黄サブにあるはずですよ。
ドミニオンは3弾の海辺がパワーカードだらけで超熱いw
海賊船楽しす^^

Re:

> ドミニオン専用スリーブは、黄サブにあるはずですよ。

 もういらなくなったギャザのカードを裏側に重ねてやろうかと思ってましたw
 おい、ナデシコよ!黄サブにあるらしいぞ!?今週、栄にシングル買いがてら、行ってみるか?

> ドミニオンは3弾の海辺がパワーカードだらけで超熱いw
> 海賊船楽しす^^

 今調べたら、トークンとかあるのねw 持続とかいう知らない能力もあったwww
 そして、名前から予想は出来たが、やはり「アクションアタック」かw
 来月に、『陰謀』を買うから、『海辺』まで進出するのは、まだまだ先っぽいなぁw

 だが、楽しみすぐる!
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
