

クルセイドシステム公式更新

 まずは、攻略クルセイドアーカイブから

 『クルセイドフェスタ』に向けての、磐梯なりの注目メタカードの紹介らしい。

 ~サンライズクルセイド要注意カード
 「クインシィ・バロンズゥ」
  このカードを対策しろ!と言ったってなぁw こいつ単体ならば、何とかなるけれども、その周りを固める奴達を、含めての詰み要素であって、別にこれを対策しろっつたって、【】のテキストを使うor殴る!以外に答えはない気が…。「クインシィ・バロンズゥ」の対策をするよりも、このカードを使ってくるであろうデッキタイプをメタる方向性でいかんと駄目な気がせんでもない。なので、「V-MAX」やらで焼いたところで、何も変わらないし、コマンド1枚では焼けない訳だから、既にその時点でアド差において負けている訳で…。まあ、オルファンさんを潰せ?異様に堅いけれどもw

 「ロイド・アスプルンド」
 プリン伯爵の対策=ラウンズ対策ですね!まあ、確かにラウンズは連動を消す!というのが手っ取り早いね。 


 ~マクロスクルセイド要注意カード
 「VF-25G メサイア(ミシェル機)[B]」
 まあ、緑絡みならば、ほぼ入ってきて間違いないカード。弱点は、防御3というところかな?
 まあ、うちはマクロス大会に参加なので、多くは語らず…。

 
 ~OGクルセイド要注意カード
 「サイバスター」
  何か磐梯のコメントがワロスw もはや、お手上げ感が伝わってくる書き方だ…何で1弾環境にこんなの作ったんだよw これの対策は、こちらも同じく、「サイバスター」を使う事ですね!


 んでもって、各大会のレギュレーションの公開なのだが、なんか、各クルセイド単体の大会の上位賞品が変わってない?…「マイトガイン(動輪剣)」とかが、メタル版じゃなくなった…前までは、上位はメタル版が貰えた気が…したがハテ?ますます、ラピッドバトル圧勝じゃん!


 そして、今回は、ランダムピックアップカードに新カードの紹介がある模様

サンライズクルセイドから

コマンド:『登録システム』
 緑1-4-1
 (攻撃ステップ):このターン、敵軍プレイヤーはユニットのテキストをプレイできない。
 特徴:束縛
 緑発生 出展:新世紀GPXサイバーフォーミュラ

 アスラーダをパクられた日吉涙目w もう「ラディカル・エドワード」があるのに…何故、また同じ様なコマンドを作った!まあ、こっちは4国に国力が重くなっただけに、撃てるタイミングは良くなった訳だが…。
 追記:Gに出来たのね!なら、ワンチャンスあるかな?


マクロスクルセイドから

コマンド:『ユニバーサル・バニー』
 緑2-4-0
 (自軍防御ステップ):敵軍部隊1つが与える戦闘ダメージは、このターン、その部隊にも与えられる。
♪(敵軍配備フェイズ):このターン、全ての防御側部隊が与える戦闘ダメージは、攻撃側部隊と同時に解決される 
 特徴:支配 歌
 緑&赤発生 出展:劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~

 下の歌効果がよく読めない…が、まあ、こんな感じだろう。この歌は、下よりも上の効果の方が強い…。まあタイミングが、自軍防御ステップなので、微妙っつたら微妙なのだが…。


 さて、サイバーフォーミュラが今回の「登録システム」の公開によって、完全に緑参戦と決まったのだが、新ルールの「サイバーシステム」を引っさげた「サイバーフォーミュラ」ユニットは、巷で騒がれているみたいな、ブーストON!とかで、スピードを上げながら周回数を稼いで、チェッカーフラッグ勝利とかいう、ガンダムウォーの汚染コイン的な感じとなるのかな?リングみたいな新エリアで走るのかな?w そこに、あのアルター使いの方もレースに参戦するわけですね!!






 
 次のヴァンガードスターターに入っていると思われる、新条さんの格好良さはガチでふ。この新条さんからメタル版になるのかな!?うち的にサイバーフォーミュラNo1の話でふ…。しかし、新条&城之内のカップリングはお似合いすぐる!

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
