

サンライズクルセイド大会レポ

サンライズクルセイド in ドリームマート

≪大会レポート≫
   参加人数9人

 使用デッキ 『赤単 ナイトメアフレーム』
 (「青赤 エルガイムMK-Ⅱ」をかなりいじったので、使いたかったが、「エルガイム&ディザート」をナデシコ君に貸してしまってカードが足らなくなったので、丁度、今日、怪電波を受けた赤単も使いたかったのでこっちを選択w)

「1回戦目:黒赤 マイクコントロール(ナデシコ君) 0-2」
 × もはや、昨日とか5時間くらい散々フリプレで対戦しまくっているデッキなので、お互い周知の対決…。なので、もはや相手のコンセプトもなにもかも知っている…。こっちは、序盤にみのりさぁ~んがGやらに置かれない様に願うのみ…。
 相手3ターン目に「マイク・サンダース13世」配備。そのデッキのコンセプトのシステムキャラは即カウンターするぜ!こちら「リーリン一味の罠」!その後は、お互い殴り合いで残り本国お互い、6枚くらいの攻防で、こちらプレイングミス(こちらのエアキャヴァルリー+ゼロ&プリン伯爵で防御力7と勘違い)して、キャヴァルリーでブロックに行ってしまい、先頭のコインと相打ちしてしまい、殴るユニットがいなくなり終了~!俺バカス!しかし、プレミスはともかくとして、相手の「バイラル・ジン」が超強かった…。
 × 相手、1ターン目に水守さんをGにセット…ほら来た…1戦目にプレミスなんてするからだよ…。
 そして、3ターン目にマイクセット…こいつはヤバイので、しょうがなくリーリン一味で応戦するも、相手もよほど置きたかったらしくリーリン一味で反撃される…。だが、相手は事故っているらしくユニットが、鴇羽舞衣&アリカしか出てこない。こちらは「トリスタン」から「トリスタン&モルドレッド」に、順調に武装変更しながら、ジノとアーニャをサーチして「トリスタン&モルドレッド」を2体並べるが、相手も待ってましたと言わんばかりに、「ガウェイン」!ギャース!こちらは、キャラ2人を破壊された、バニラ5/4/5が2体いるだけ…。だが、数で押せばなんとかなるぜ作戦で、「トリスタン」やら置くも、相手はガウェイン高機動でガシガシ削りながら、戦線を維持。もうこっちも殴るしかないので、バニラ「トリスタン&モルドレッド」両面パンチでGO!したら、相手が今度はプレミス!あんた「レッドショルダー」を撃つコストがないですよ!このコンビ実は6国でふ…。しょうがないから相手は、罵声でこっちのコンビを返して膠着状態に。相手の手札の、レッドショルダーはもう
分かっているので、こちらの場にあるコンクエスターにもはや、キャラを乗せるだけ!そして、キャラドロー!「ニーナ・アインシュタイン」…ちょwww しょうがないから、コンクエに乗せてパンチ…。相手も死ぬからブロック。相手「レッドショルダー」こちら、2ドローされるの覚悟でコンクエカウンター!相手、2ドロー後…
 (。´・ω・)つ「レッドショルダー」
…「え?w まさか、その2ドローで引いたの!?」
 ( `・ω・)ノ「実は2枚手札にあったのw」
 圧敗!!w (プレミスで負けるとこうなる良いお手本だぜ!)

「2回戦目:赤単 ナイトメアフレーム(ユフィ型)(ハル君)0-2」
 × お互い、トリスタンコンビで専用キャラセットもセットされていて動けマセーン。相手、(。´・ω・)つ「ガウェイン」ギャース!またコンビキャラが吹っ飛んでバニラに!もう無理無理www こっちの「ガウェイン」引けねーw
 × 手札は最高だったが、ドローがコマンドばっかり…4Gストップとか…相手は、コンビが並びまくって凄い事に…。更に、こちらがしょうがなしに出したエアキャバルリー+スザクもルルーシュでパクられるwww もう無理無理www


 閉店時間が迫って来てたので、1位&2位も決まった事だし、2回戦終了~!w


結果:
 0勝2敗(0-4)の順位不明。 優勝デッキは、ナデシコ君で、『黒赤 マイクコントロール』
 ナデシコ君、おめでとう!!


感想:
 プレイングミスは駄目絶対!プレイングミス格好悪い!!
 後、サイドボードをワンダーにしすぎたwww 普通の状態に戻そう…怪電波でしたwww しかし、「ガウェイン」がマジ強い!2戦ともガウェインゲーだったな…。やはり「ボルフォッグ」を積もうかな…。

 その後、ニンジャ屋敷に遊びに行って、「青赤 エルガイムMk-Ⅱ」デッキを、新たに作ってみたり、プロキシで「サラ・ノーム」を使った混成シェリコンを、また復活させたりして、かなり充実した感じ。
 今のところの混成デッキは、あれで完成かな?w

 とりあえず、
「サラ・ノーム」強すぐる自重汁!!www

 こんなアホみたいに強いキャラを作った磐梯乙!歌をなめすぎですよ!
 まあ、3月よ早く来い!デッキに早く入れたいデースw

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
