

ガンダムウォー大会レポ

ガンダムウォーSCS in メルヘンみどり店


今日は朝からみんなでメルヘン大会へGO!(予想通り1名様遅刻

≪大会レポート≫
   参加人数15人
 あれ!?メルヘンの大会ってこんなに人数来たっけ?的な名古屋のトッププレイヤーさんまで来たびっくり大会。

 使用デッキ 『青緑黒赤 コングロ ver.コルニグス』

「1回戦目:白単(白き彗星さん) 1-2」
 何というか、もはやこの人とは宿命の対決だよwwww3年くらい否もっとか?出る大会出る大会顔を合わせれば絶対当たるという不思議。名古屋ガンスリンガーでも当たるくらいのもはやお互い認めるおかしな因果…。
 ○ 何かあっちは、慈愛で回復しまくりんぐ、こっちも「確固たる一歩」ぐるぐるで回復しまくりんぐで1戦目なのに35分くらい?たっていた罠。コルニグス2枚で殴って「アカツキ」&「アカツキ(シラヌイ装備)」のテキスト使わせて、後は「弱肉強食」で相手ユニットを壊しつつ残った1枚のコルニグスで殴ってギリ勝ち。
 × (・A・?) はて、相手にもろ輝き食らわせられるのに黒Gはどこかの?
 × (o・ω・o)?ホェ? 相手にもろ輝き食らわせ…緑…あばばばばばばば。残り10分で2戦終わるとかwww

「2回戦目:緑単 G6ウィニー 1-2」
 ○ 「確固たる一歩」、来訪者、「確固たる一歩」、輝き、来訪者、コルニグス……汗
 × 相手、2ターン目赤い彗星のシャアをフィズり事故…だが!こっちはコルニグス&ハマーン様揃って押せ押せなのに、シャアザクにエリク&ヒートホーク2枚に総攻撃+「ザクスナイパーⅠ」にシュートされて死ぼんぬ…。
 × 相手シャアザク&バーニィ+マリオン&総攻撃。こちら手札 “輝き、輝き、来訪者、来訪者、惹かれ魂!”で…赤Gどこよ?(ノω`*)ンナアホナ…「女王の擁立」を抜いてカウンターを選択した結果がこの
体たらくよ!て、赤Gないからどのみち「女王の擁立」撃てないじゃん!

「3回戦目:茶単 MF 2-1」
 ○ コインリングブロックとかしながらコルニグスで殴って勝ち。
 × サイドから投入した「戦略兵器」を相手のマスターに食らわせてやろうとニヤニヤしながら、相手マスターが来たところに待ってましたと撃ち込んだら、「カットイン明鏡止水で~」( ゚д゚) ぇ?…殴り合いで打点届かず死ぼんぬ。
 ○ 残り時間が少なかったので、サクサク来訪者など食らわせまくってコルニグス~♪2枚で殴れー!
 
「4回戦目:緑黒茶 輝きマスター恫喝もあるよ?(ナデシコ君) 2-0」
 ○ 何か覚えてないくらい圧勝!
 ○ 何かシャアゲルとか来訪者とか食らわせたりオペ割りまくった記憶があるなぁ。これまた圧勝…。


結果:2勝2敗(6-5)の6位。ギリギリ入賞…。この成績でよく6位になれたな…汗


感想:
 いやー、「女王の擁立」は絶対いるwwwもうこのデッキ2年くらい使ってるけどあれないと色事故が酷い事になるね!(今更何を言ってる!?

 後、帰り道、車でエリクとかの対策に「野望の毒牙」を積め積め、ナデシコ君が言うので積もうと思いましたまる

 ああ、それからマクロス大会とかサンクルブードラとか出たけどレポはまあいいやwサンクルブードラの時なんてもう治りかけてた風邪が咽喉にきたらしく、声ががりがりしてて声が出なかったし…。多分、うつったと思うんで、ナデシコ君、流星の騎士団君、サーセンwww

テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
