

ガンダムウォー公式更新

 ガンダムウォーは、クルセイドシリーズとの両立が難しくなってきた為に、もう半ば引退状態なのだが…一応、書き込み…。
(クルセイドと被らなかった場合の大会には出るかもなのでw)

 まずは、ウィークリーカードから

ユニット:GN-XXX 『ガンダムラジエル』
 OO1-黒1-3-2
 プリベント(5) 戦闘配備 換装〔ラジエル〕
 (自動D):≪[1・3]≫このカードの部隊が、戦闘ダメージを与えた場合、自軍本国と自軍捨て山の上のカード1枚づつを表にして、その中にあるカード1枚を手札に移す。
  特徴:ラジエル系 MS 専用「グラーべ・ヴィオレント」
 宇宙・地球 4/1/4 」

 自動Dで、戦闘配備持っていて、この能力は、かなり優秀だー。『青黒茶 コングロver.フェレシュテ』デッキに3枚積みたいカード。シングルで安かったら買おうかな…。
 そして、グラーべ・ヴィオレントって誰よ!と調べてみたら、なんか、功夫が得意そうなイケメンさんでした!
 しかし最近、完全にクルセイド脳になっていて、プリベントのところが、エースに見えたのは気のせい。


 そして、カウントダウンインフォメーション。

ユニット:RGZ-95 『リゼル』
 青1-4-1
 戦闘配備 換装〔リゼル〕
 (自動B):≪[1・4]≫このカードがプレイ、または「換装」の効果で場に出た場合、自軍本国の上のカード7枚までを見て、その中にある「特徴:Zガンダム系」「特徴:ジェガン系」を持つユニット1枚を、自軍配備エリアにリロール状態で出す事が出来る。その後、自軍本国をシャッフルする。
  特徴:Zガンダム系 ジェガン系 MS
 宇宙・地球 3/2/3 」

 指定、国力無視のサーチ能力は、例え今は駄目でも、そのうち使える様になるから便利だね。そして、このカードは、Zガンダム系を持ってこれる訳だから、普通に便利な上に、明るい未来も待っていると…。だが、この子、変形がないな…。どっかに忘れて置いてきたか…?
 しかし、予想はしていた事だが、やっぱり、OOガンダム系の次は、ユニコーンガンダム系をプッシュしまくりだなー。そして、ユニコーン放送終了と共に地獄に落とすと…(汗


 後は、3月28日にある、BIGWAVE2010特設サイトの追加と、最終ツアーでもある東京ツアーの紹介で終了。

 最後に、東京ツアーに出場した方々、お疲れ様でした!

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

たぶんラジエルは24弾での戦闘配備のルール変更の煽りを受けてプギャーになるかわいそうな子ですよねー
よし、安くなったら集めてあげようw

リゼルは単品の変形形態が出て換装で変形を再現する感じじゃないでしょうか?テキスト的に

Re:

> たぶんラジエルは24弾での戦闘配備のルール変更の煽りを受けてプギャーになるかわいそうな子ですよねー

 フォン・スパークでどっかの自軍部隊に、ふっ飛ばせばOK!w

> リゼルは単品の変形形態が出て換装で変形を再現する感じじゃないでしょうか?テキスト的に

 何か、サンクルみたいだw さっき調べたら、何かリゼル(隊長機)てのが、小説には出てるみたいです。その辺で変更しまくるのかな?
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
