

ダイナミッククルセイド『偉大なる勇者』 コモン&アンコモンカードレビュー 黒編

 “クルセイドフェスタ2011”でバタバタしてやってなかったので、今更な誰得レビューw


 「ミリオンα」
 光子力で何とかしたい人用。ダイナミックウニとか出来るのか?w △

 「バイオンβ」
 光子力で何とかしたい人用。ダイナミックウニとか出来るのか?ww △

 「ダイオンγ」
 光子力で何とかしたい人用。ダイナミックウニとか出来るのか?www △

 「あしゅらマジンガー」
 マジンガーを、メタる人、手挙げてー!……エース1とかいらんだろ。そして、絵柄は中国版ガンダムである。 ×

 「ノナカーゴH2」
 お強い。「ブライ」装備で、相手の合計国力7以下のユニットをパクッて、ジーグシュート!ですね!w ◎

 「飛行要塞グール」
 高機動ってw この戦艦速いんだ…。 何か悪くないんだけど、あしゅら男爵の戦艦が凄すぎて霞むな…。 〇

 「グロイザーX10」
 エースないし、高機動持ってるし、サルード的な意味で、〇

 「科学要塞研究所」
 この基地って動けるんですか!?w 「特徴:光子力」付いてるし、〇

 「スペイザー」
 武装変更元になりながら、更にGに置いて、高速戦闘、2/2/2を「グレンダイザー」に与えられるのだから、言う事ないんじゃないか? ◎

 「ドリルスペイザー」
 「スペイザー」と同じく「グレンダイザー」的に見て最高。逆に言えば、これ等が引けなかった時の「グレンダイザー」は、元来た星へお帰り下さい状態。 ◎

 「クロス」
 ボスボロットに乗せとく? △

 「ブロッケン伯爵」
 高機動をホイホイ付けてきます。お強い。 ◎

 「ヤヌス公爵」
 肩にいるぬこが可愛い。髪形が凄い。胸がでかい。防御が0 ×

 「炎ジュン」
 子供です。昔、なつかしのガングロ系女子ですね。後ろにいる「ビューナスA」がシュール。 △

 「牧葉ひかる」 
 回復されるのが嫌な人用。 △

 「真上遼」
 すごい戦闘修正。テキストは面白い。だが指定が3…。 〇

 「従属の力」
 お前の超合金ねぇから!…あ…俺もか。 △

 「ロケットパンチ」
 弱すぎ意味不明。何でこっちは、1資源払い、デッキ構築時にこの枠を使ってまでして手札1枚消費してるのに、相手は選んで捨てれるの…。Gになるのならば、意味は分かるのだが…。自分でアドを捨ててる様なもの。 ×

 「大軍団の脅威」
 中々珍しい、本国バーン系カード。まあでも、上限5だし使わないだろうなー。 ×

 「偉大なる勇者」
 ブードラだと強そう。普通構築だと入れる場所はなさそう。何気に束縛。 △

 「コンビネーションクロス」
 Gに埋まってたキャラを回収出来て、「グレンダイザー」が高速戦闘になりましたとか、中々面白いね。 〇

 「ダブルハーケン」
 強襲か~。速攻なら強かったのに。 △

 「無法地帯」
 常時なのがいいね。一応、シェリコンとかには効くかな…。何気に束縛。 〇

 「冷徹な死神」
 ヨワス…。 ×

 「デビルマン軍団」
 Gを回収しつつ殴れるとか結構、面白いかも。まあ、でも使わないかな…。 △


 今回、黒が得たので1番大きいのは、やっぱり「グレンダイザー」かな?スペンザー系の2種類強いし。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
