

モンコレオープン大会レポ

モンスター・コレクション オープン大会 in ホビーステーション イオンタウン有松店


≪大会レポート≫
   参加人数2人(I原君、おまけ付きしびる)

 身内のみなので、オープンという名のブランニュー大会~。

  
 使用デック 『土単 えすりん』

「1回戦目:火単 ラヴァー&ベリアル(I原君) 本陣陥落負け 10点」
 × こちら、先行。序盤から「ガンロックの罠師」に「ガンロックの蟲飼い」、「ストーン・ウォーム」と結構、強力な部隊を組むことに成功。という訳で、相手のラヴァー軍団を蹴散らし相手本陣前まで行くも、実は引いても引いてもアイテムばかりで、後続の部隊が「ガンロックの力自慢」に「ボッグ・ウォーム」のみという微妙な感じ。そうこうしてると、相手本陣から「灼熱の王ベリアル」さんが、こちらの罠師軍団に襲い掛かってくる展開に…。これはピンチ!と、相手ベリアル先行からの、こちらの「ガンロックの蟲使い」に必殺!煉獄の大火!ぼかーん!と「ファイア・クレスト」投げてきたので、こちらも駄目もとで、罠師のしかけ罠!1D6以上!w って振ったら見事6が出てしまい、相手のベリアルさんは、うっかり罠に引っ掛かり死亡www という事件も起こり、相手が手札をガンガン回していたからか、お互いの山札差が酷い事になっており、このままのんびりやってれば勝てるかなーって、白い歯見せてたら、こちらの本陣斜め前から、決死の覚悟で突っ込んできた「灼熱の猛将モロク」さんに、地形2枚投げられて、こちら本陣陥落負けwww 本陣防衛に「ガンロックの力自慢」×2いたのに、ちょいナメプ?で1体本陣前に出したのが失敗だった!
 灼熱の猛将モロク:まずは、貴様らトロールにやられた、ツァンレンの分!(灼熱の咆哮1回目)
 そして、次は、我等が灼熱の王ベリアル様の分!(灼熱の咆哮2回目)、最後に、これがオレの怒りだー!(攻撃)

 敗因。「灼熱の猛将モロク」をなめすぎた事w


 0勝1敗(1点)で2位!参加者2人!! 優勝デックは、I原君で、『火単 火単 ラヴァー&ベリアル』


感想:
 負けといてなんだけど、ガンロックつえーw 堅すぎる。 
 まあ、もう一回やったら勝ったから、今日は五分で終了!

 あと、公式HPの今日のカードで、ようやくまともな長距離飛行ユニットが出てきましたな。
 『銀嶺のリヒテルス』もなかなか楽しそうなブースターだね。

 オレ、『銀嶺のリヒテルス』が出たら、「白霧の海賊王ガトー」と「略奪船長アルメハ」でロマンシング・サガのホーク&ゲラ=ハごっこするんだー。
 あと、海賊シルバー姐さんも欲しいところ!



 「あたしが親分、あんたは子分」


 …え?ボンズ祭り???ああ、そんな大会もあった様だね。

テーマ : モンスター・コレクションTCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
