スポンサーサイト


サンライズクルセイド 輪廻の翼ヴァンガードスターター レアレビュー

 まあ、名古屋発売は、いつも通り、おそらく明日だ!そして、うちが買う(ナデシコ君と1カートン?(スターターがまとまってる箱)づつの計2カートン?、ネットで予約しますたw)のは、給料日の明後日、金曜日になる!

 
 「鉄巨神」
 Gにして武装変更できるとか、良カードすぐる!効果も中々強力。問題は、高速戦闘やら高機動がどのくらい増えるのかだね。能力が、敵軍ダメージ判定ステップだけに、交戦状態になれずに、棒立ちもありうるが、やはり、Gから武装変更できるのがエライ!絵柄もカッコヨス。 ◎

 「ブラックマイトガイン」
 エース(1)で能力自体は、結構強いんだが、合計国力6が痛い。混成なら、面白そうではある。 △

 「オーラ斬り」
 デッキに入れるかどうかは、置いておいて、Gになるコマンドでもある為に、このカードが3積みありうるという事を、相手に考えさせるというだけでも悪くは無いと思う。 ○


 
 「ギャリー・ホバー&ギャリー・ウィル」
 凄い、メタルレアだw ウォーカーギャリア次第な、未来あるカードなので、これから期待かな。良き未来を考えて、あえて ◎

 「ゼーガペイン・フリスベルク」
 流石、クリスさんだぜ!流石、ホロニックライフルを両手に装備しているだけあって、火力が半端ない!というか、アホ強い!配備エリアから、相手の配備エリアのユニット焼くとか、戦闘エリアの全てのユニット焼くとかスゴス!高速戦闘だろうが、高機動だろうが、資源5とか6くらい払ってやんよ!しかも、ゼーガデッキなら、これでエース(1)になるんだぜ…更に、QLコインなんてゼーガデッキならすぐ乗るし…。本当に、ゼーガ厨のうちから見ても、凄い強さだな…(汗 でも、次弾収録の、アンチゼーガ・コワトリクエに、ゼーガメタられて無茶苦茶にされるんですね…ワカリマス。アークさん…>< ◎

 「V-MAX」
 Gになる焼きカードキタコレ!蒼き流星と違って、国力指定2・3・1となり、タイミングは、ダメージ判定ステップになったが、防御ステップでもダメージ判定ステップでも、このステップだからこその強さってのはお互いあるので、どっちが良いとは一概には言えないから、Gになる分これは良カード。混成でも良カードなので ○


 
 「新型カグツチ」
 チャイルドデッキとかなら、ペインなどが結構ついているユニットが多いので、ペインでエース枠を空けて、これを出すという事も出来るし強いね。全ては舞衣を引けるかだが…。 ○

 「スターク・ダイン」
 ミン大尉キター!ドラグナーのヒロインだ!ノコギリカッコヨス。能力は、相打ち誘発ユニット…。だが、個人的にカッコヨスなので、◎(ぉ 嘘です…△

 「柔らかなる拳・烈迅」
 これまたGになる、修正カード。これもOGクルセイドの「リボルビング・ステーク」と同じく、交戦中でなければ撃てない…。 △

 
 「ランスロット・エアキャヴァルリー」
 これは、書いてある事は少ないが、凄く強い。シンプルイズベストだ。 ◎

 「カルバリー・テンプル」
 うお!戦闘配備もってるよwww なんという古の伝説的効果…。(もう磐梯の黒歴史にしたものだと思ってたのに…。)能力は1VS1なら強いかもしれない…がそんなに世の中甘くない…エルガイムファンをもってしても、がっかりすぐる!ヨワスw 一応、完全なクワサン専用機なんだから、専用機セットでもうちょっと何とかして欲しかったなぁ…む、まさかクワサンが専用機で神能力なのでは!お兄ちゃん!?
 今だと、一応、レッシィ乗せれば、男性は格闘*、女性はロールとかできるな。あれ?強くない?(←激しく気のせいです

 「ショックイメージ」
 罵声で、解決できない問題が、このカードで解決ってのもあるカード。Gにもなるし ○ 


 まあ、パッとみた感じはこんな感想。コモンやらに良カードはあるのかな?


 とりあえず、これでオケアノスの3機体が揃ったので、ゼーガ厨の俺が紹介動画。





 ゼーガペインは、かなりの良作なのに、知らない奴が多すぎる!
  (あ、うちも、サンクルやるまで、実は知りませんでしたwww)

 ほとんど、『サンライズの奇跡』と言っても良いくらいに、綺麗な作品なので、色々な方に、おススメです!というか観ろ!!w

 8月31日は、「ゼーガの日」といって、毎年ファン祭りがありまふ…。(謎

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

謝ってっ!!リアルタイムで観てた僕に謝ってっ!!www

まぁ僕もリアルタイムではフリスベルグ出てきた辺りでつまらなくなって切りましたgうわなにをsるやめr…(←ゼーガ厨にノされた音w

サンクル参戦ちょい前に見直した時は、普通にいい作品だったと感じました
…ホモ発言さえ無ければw

Re:

> 謝ってっ!!リアルタイムで観てた僕に謝ってっ!!www

 サーセンwww

> サンクル参戦ちょい前に見直した時は、普通にいい作品だったと感じました

 うちは、サンクル参戦時の広告見た時、何だよこの緑の変なユニット!いらねーwww とか言ってましたw よく分からん得体のしれんユニットとか使いたくないから、観てみるかと観たら…ハマッた!一気に、2周観ますた!

> …ホモ発言さえ無ければw

 あれは、ツンデレだった人がついにデレた瞬間なので、カワユス!ですよ!w きっと、あの世界に長くいると、男とか女とかの概念が、もうどうでもよくなってくるんだと予想。

>あの世界に長くいると、男とか女とかの概念が、もうどうでもよくなってくるんだと予想。
なる程、その発想は無かった
素直に感心しました、おまけ付きしびるさんすげー(≧∇≦)

てか、この記事みたあとにどなたかのブログで新規カードを見たのですが、フリスベルクが予想以上に強くてワロタw
これは混成でフリスベルク+ミシェルが活躍するフラグが立ちましたねー
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
