

モンコレブロック対抗大会レポ

モンスター・コレクション ブロック対抗大会 in すまいるキング 日進岩崎店


≪大会レポート≫
   参加人数6人(I原君、神兄さん、山ちゃん、スズさん、店員さん、おまけ付きしびる)

 スズさんが遅れて来た為、1回戦目は、不戦勝あり、2回戦目から、普通対戦な、スイスドロー3回戦。

  
 使用デック 『土風魔 べるぜぶぶ』

「1回戦目:不戦勝 勝ち 10点」
 クルセイドアクエリオンのデッキいじってましたwww

「2回戦目:土魔 デーモン(ベルゼブブ風味)(山ちゃん) 山札判定勝ち 10点」
 〇 こちら、序盤から「リュカの蟲姫」さんの前線キープにより、「甲殻王ヘラクレス」を相手本陣斜め前へ召還する事ができ、更に、こちらは守りの部分でも本陣前に「冥界の貴公子ベルゼブブ」様が陣取ってらっしゃるので、かなり有利な展開に。だが、相手の頑張りもあり、かなり守備が高く中々、本陣を落とせずに、お互い、手札を大量に使うデックなだけに、あっという間に山札が尽きてしまい、相手本陣こそ落とす事は出来なかったものの、無事、山札判定勝ち。
 「甲殻王ヘラクレス」さん&「ティンカーベル」が強かったです!

「3回戦目:火水 アクアリウム(店員さん) 本陣陥落勝ち 10点」
 〇 相手、何か細い2LVユニットしか引けておらずが事故ってる模様~w という訳で、こちらのなんちゃって風味で入っている「患いの魔女キュベレイ」さん&「スカル・タランチュラ」で意味不明な電車道状態となり、そのままの勢いで、「パール・ドラゴン」&「珊瑚の女王アエリア」&「コーラル・ウォーラス」のいる相手本陣へ攻めたら、先行取って、「スカルタランチュラ」の“猛毒の一撃”からのキュベレイさんの“患いの歌”+「ウィーク・ポイント」で、相手本陣陥落勝ちw 早!


 3勝0敗(30点)で優勝? 実は、集計してないからよくわからんw


感想:
 うちのベルゼブブ様虫デックだが、思ったより「ムーンシャイン・パピヨン」先生は、活躍してくれなかったなー。まあ、それでもこのデックの基本は、3・5 or 2・3・3構成なので、蛾さんには頑張って貰わないと困るな。
 とは言っても、「冥界の貴公子ベルゼブブ」様と「髑髏蜘蛛ザルヴァーザ」さんに「甲殻王ヘラクレス」さんが、大概、強いので、何とかなってしまうのが、虫の恐ろしいところ。
 ちょっと使いづらいスペルがあったので、スペルの選択は改善点かな。

 という訳で、今日はサッカー日本代表戦もある事だし、早めに退散して終了~。

 

テーマ : モンスター・コレクションTCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
