

クルセイドシステム公式更新

 まずは、クルセイドアーカイブから、

 今月から始まる、“アクエリオン祭り2”に向けた、公式の環境考察とアクエリオンデッキでのシリーズフォーマット環境対応考察。

 『第1弾環境 アクエリオン祭り用デッキ』(クルセイドアクエリオン)

 言わずと知れた、創聖合体アクエリオンなのに、合体しないデッキw
 概要は、ほぼ説明通りなんだけど、個人的に、安定性が低いからというよりも、「未知なる敵」によるところが大きい気がしないでもないかな。あと6国で出せるってところもね。まあ、それだけじゃなく、色々なクソゲー要素が満載なんだけどさ。
 確かに、シリーズだとちょっと厳しいよね。


 『第2弾環境 EVOL合体デッキ』(クルセイドアクエリオン)

 シリーズフォーマット環境向けにみんな作ってるんじゃないかな?的なテンプレデッキ。
 やはり、「聖天使学園」を引けるかが鍵。
 まあ、安定の「終わりを抱いた神話」採用である。


 『第2弾環境 創聖合体デッキ』(クルセイドアクエリオン)

 これまた、創聖のアクエリオンを使いたい人向けのテンプレデッキ。
 多分、アクエリオンから始めたって方は、こっちの方が使いやすいと思うな。
 「アクエリオンソルナ」とか「アクエリオンルナ(昇竜天雷)」とか意味不明なユニットが入っているのは、公式クオリティ?

 『第2弾環境 ケルビムデッキ』(クルセイドアクエリオン)

 ケルビムデッキなんだけど、あんまりケルビム臭がしてこない構成だな…。もっとよくわからん怪獣いっぱいいれろよ。てか、ここで入れられないデザインのカードを作ってんじゃねえよって話。


 まあ、“アクエリオン祭り2”も前回同様に、クソゲー三昧になるぽいねー。
 何を隠そう、うちも「終わりを抱いた神話」は足らないよ!


 …さて、続いては、今週も今月22日発売となるOGクルセイド5弾『地球を護る剣』の先行カード紹介。
  今回は、黒編らしいよー。

ユニット:『ガッデス(フェンリルクラッシュ)』
 黒3-5-0
 エース(2) ブースト 《③》改造[0/2/1] 武装変更〔ガッデス〕
 【常駐(自動A):このカードは、以下の特徴を持つ自軍キャラがいる場合、その特徴に対応するテキストを得る。
 集中:「(常時):《①》ユニット1枚は、ターン終了時まで速攻 強襲を得る。」
 熱血:「(防御ステップ):《R①》このカードが交戦中の場合、敵軍ユニット1枚に、このカードの射撃力の値と同じダメージを与える。」】
 特徴:魔装機神 専用「テュッティ・ノールバック」 Mサイズ
 4/2/5 黒&青発生 出展:魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL

 今回のOGは、こういう感じで、キャラの精神でユニットが強くなる感じなのね。ただ、元の「ガッデス」に武装変更がないからぐるぐる出来ないのが残念かなー。
 まあ、とりあえず、絵柄がカッコイイ!


ユニット:『ザムジード(五郎入道正宗)』
 黒3-5-0
 エース(2) 《③》改造[1/0/2] 武装変更〔ザムジード〕
 【常駐(自動A):このカードは、以下の特徴を持つ自軍キャラがいる場合、その特徴に対応するテキストを得る。
 幸運:「常駐(自動A):このカードは、通常ダメージを受けない。」
 信頼:「起動(自動D):自軍ターン中に、このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、自軍本国を7回復する。」】
 特徴:魔装機神 専用「ミオ・サスガ」 Mサイズ
 5/2/5 黒&青発生 出展:魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL

 こちらは、対応した精神を持つキャラがいれば、自動効果で勝手にテキストを得る感じ。幸運、信頼共に、良いテキストなだけに、「ガッデス」同様に、こちらも元の「ザムジード」に武装変更がないのが残念。


キャラクター:『プレシア・ゼノサキス』
 黒2-4-0
 常駐(自動A):このカードは、このカードがセットされているユニットが得ている、全てのテキストと同じテキストを得る。
 (戦闘フェイズ):《①》本来の種類がキャラである自軍G1枚を、キャラとして自軍配備エリアに配備する。フェイズ終了時に、そのキャラを自軍Gにする。
 特徴:ラ・ギアス 女性 子供 信頼
 1/1/1 黒&青発生 出展:魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL

 ぅゎょぅι゛ょっょぃ。
 値段も含めて、何から何まで強そうだ。


キャラクター:『フェイルロード・グラン・ビルセイア』
 黒2-4-0
 常駐(自動A):自軍手札にある「特徴:魔装機神」「特徴:魔装機」を持つ全てのユニットは、指定国力1としてプレイできる。
 (戦闘フェイズ):《R》本来の記述に「特徴:ラ・ギアス」を持つ自軍G1枚を、戦闘エリアにいる自軍ユニットに、キャラとしてセットする。フェイズ終了時に、そのキャラを自軍Gにする。
 特徴:ラ・ギアス 男性 大人 集中
 1/1/1 黒&青発生 出展:魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL

 『黒赤 魔装機神デッキ』の救世主!今まで指定の問題で困ってきたファンの皆様、頑張って初手に引いてきてください!


 という感じの更新だった訳だが、“アクエリオン祭り2”どうしよっかね…。てかもう6月に入ってる訳だがー!
 死

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
