スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンコレブロック対抗大会レポ

モンスター・コレクション ブロック対抗大会 in すまいるキング 日進岩崎店


≪大会レポート≫
   参加人数3人(スズさん、店員さん、おまけ付きしびる)

 3人なので、総当り戦~。
  
 使用デック 『火聖 きんめる』

「1回戦目:聖単 魔法生物(スズさん) 本陣陥落負け 1点」
 × ぐぬぬ…魔法生物…。こちらの「ホーリー・ブレイズ」&「魔力のスクロール」が全部腐る感じで、これは相性が最悪だ…。
  という感じで、序盤からいきなり相手の「ボーン・ゴーレム」に大苦戦し、その後に出てきた、相手の本命「ゴールデン・ゴーレム」+「黄金のタワーシールド」の猛攻を耐えてたり、横から来た「ダイアモンドキャタピラー」に同時攻撃を食らったりで、予想通りな展開で、これは流石に、本陣陥落負け。
 「灼熱のクレイモア」装備の「蛮族王キンメル」様が、「ダイアモンドキャタピラー」に同時攻撃で押し潰されたよ!w

「2回戦目:水聖 スキュラ(店員さん) 本陣陥落負け 1点」
 × こちらは、「鬼巫女レッドソニア」で、相手は「赤蛇姫カシオペア」と、お互い序盤から睨みあいで、自軍領土の防御を固める事に専念。そうこうやってる間に、こちらは、相手の「赤蛇姫カシオペア」の部隊を、なんとか倒す事に成功するも、こちらの消耗度が半端ない…。相手は、後続に「白蛇姫アンドロメダ」の部隊を控えさせてあるので、そんなではない感じで、今度は、こちらの「鬼巫女レッドソニア」さんが「白蛇姫アンドロメダ」の部隊に敗れ、中盤から終盤にかけても、お互いギリギリの攻防が続く…。が…こちらが、2回目に出した「鬼巫女レッドソニア」の部隊が同時攻撃で敗れたところから状況が一変…。更に、左側面から攻めていた「火吹山の乙女ペレ」の部隊まで、同時攻撃で敗れてしまい、あとは、防戦一方となり、相手の「白蛇姫アンドロメダ」をどうしても倒す事が出来ず、そのまま、本陣陥落負け。
  相手の「ホーリー・スプラッシュ」&「オーロラ・カーテン」が強かったー。あと、何気に飛んでる「マリッド」も超ウザかったー。><
  そして、こちらの萌え王「蛮族王キンメル」様は、序盤で普通に死んでたwww


 0勝2敗(2点)でドベ! 優勝デックは、店員さんで、『水聖 スキュラ』


感想:
 ナンダロウナー。「蛮族王キンメル」にしても「鬼巫女レッドソニア」にしても、何かいつも、うちの英雄2ユニットは、同時攻撃で死んで逝くのだが?w これはもう、うちの場合、何らかのイニシアチブ修正を持つユニットを多めに採用するべきなのかもしれないなー。…と言っても、本日は、「火吹山の乙女ペレ」さんも同時になってる訳で…。
 うーん。スピリットデックは、同時に弱いのが難点だな…。更に、「オーガの炎踏使」まで入れてるから、尚、攻撃力の基礎値が足りてない…。

 という感じで、フリプレしたり、スズさんとお互いのキンメルオーガデックの構築を見せ合いながら、研究したりで終了~。
 「蛮族王キンメル」は、オーがデックにはいらんかも。

テーマ : モンスター・コレクションTCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。