

クルセイドシステム公式更新

 6月から各ショップで開催される、“アクエリオン祭り2”&シリーズフォーマット大会の概要が更新されていたので紹介!

 まずは、“アクエリオン祭り2”の詳細から、

期間:6月1日(金)~6月30日(土)の1ヶ月間。

優勝賞品:
 プロモカード「アクエリオンルナ」
 アクエリオンクルセイド特製ストレージBOX

 ちょwww 新プロモに変わってる!w「終わりを抱いた神話」を持ってないプレイヤー涙目だろ…。こういう賞品プロモは、1位~3位までくらいにしとくべきだって…。
 あのカードを持ってないから勝てないとか、そういうのが、TCG環境において1番萎える要素なのに、公式自らがあえてやるところが酷いな…。

 て事で、その優勝プロモの紹介。

ユニット:『アクエリオンルナ』
 赤2-6-2
 エース(2) 鉄壁(2)
 常駐(自動A):このカードは、キャラを3枚までセットする事ができる。
 (戦闘フェイズ):《①》X以下の指定国力を持つ、このカードと交戦中の敵軍カード1枚のテキストを、ターン終了時まで無効にする。Xの値は、このカードにセットされているキャラの枚数とする。
 特徴:アクエリオン LLサイズ
 5/5/5 赤発生 出展:創聖のアクエリオン

 戦闘フェイズでテキスト消しは強い!このカードの出現でより「終わりを抱いた神話」が必要になる環境になるかもしれないね。そして、肝心のこのカードが、優勝プロモだっていう悲劇。
 磐梯終ってる。


 んでもって、シリーズフォーマット大会の優勝プロモは、

ユニット:『マジンガーZ&グレートマジンガー』
 黒3-5-0
 エース(2) 超合金 超合金 鉄壁(2)
 《[3・5]》武装変更〔マジンガーZ / グレートマジンガー〕
 起動(自動D):このカードの部隊が敵軍部隊に戦闘ダメージを与えた場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚敵軍本国に3ダメージを与える。
 特徴:マジンガー 光子力 コンビ 専用「兜甲児 / 剣鉄也」 Mサイズ
 5/0/6 黒&緑発生 出展:

 ナニコレ!このマジンガー格好良すぎ!
 超合金が2つも付いてるよ!w あと、「剣鉄也」さんの乗る場所も増えたね!
 これは、普通に欲しい!w てか今すぐ欲しいくらい。


 あと、上記の2大会で貰える参加賞、クルセイドプロモーションパックVol.6の詳細も載っていたので紹介。

ユニット:『エスカフローネ(黒化)』
 赤2-6-2
 エース(2) 速攻 武装変更〔エスカフローネ〕
 常駐(自動A):このカードは、敵軍効果による「出撃が抑制する効果」が適用されている状態でも、出撃させる事ができる。
 (戦闘フェイズ):《①毎》このカードが、「専用機のセット」が成立している状態で交戦中の場合、このカードとこのカードにセットされているキャラ1枚は、ターン終了時まで+1/+1/-1を得る。
 特徴:ガイメルフ 専用「バァン・ファーネル」 Sサイズ
 5/0/6 赤発生 出展:天空のエスカフローネ

 これまた便利カード。
 やっぱり、上のテキストがあるだけで強いよな。


キャラクター:『ゼンガー・ゾンボルト』
 黒2-6-0
 クイック
 恒常(自動B):このカードは、戦闘エリアにいる、このカードと「専用機のセット」が成立する自軍ユニットにもセットできる。
 恒常(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、このカードがセットされているユニットは、ターン終了時まで速攻を得る。
 特徴:男性 大人 気合」
 3/0/3 黒&青発生 出展:スーパーロボット大戦OG(EPISODE2 THE INSPECTOR)

 専用機制限はあるものの、戦闘エリアに、飛び乗り速攻は強い!これは、完全に「ダイゼンガー」を意識したデザインになってますねー。
 「特殊戦技教導隊」がアップし始めた様です。


ユニット:『アクエリオンゲパルト(平身低頭覇)』
 青2-6-2
 エース(2) 鉄壁(2) 武装変更〔アクエリオンゲパルト〕
 常駐(自動A):このカードは、キャラを3枚までセットする事ができる。
 (戦闘フェイズ):《R②》このカードを持ち主の捨て山の下に移す。その場合、戦闘エリアにいるすべてのカードは、ロールすると共に、ターン終了時まで、(自動)以外の対象にならない。
 特徴:アクエリオン 専用「アマタ・ソラ」 Lサイズ
 5/5/5 青発生 出展:アクエリオンEVOL

 土下座アクエリオン~!
 キャラがいっぱい乗ってる状態で、テキスト使うと、こっちが甚大な被害になっちゃいそうだから、中々使い方が難しい感じだね。コンボデッキとかだと効果を発揮するのかな?


 という感じで、6月からのシリーズフォーマット大会が、ちょっと楽しみなのでした。
 「マジンガーZ&グレートマジンガー」に向けて、久しぶりに、ダイナミック黒単をいじくろうかな!?

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
