

モンコレ大会レポ

モンスター・コレクション ブロック対抗大会 in すまいるキング 日進岩崎店


≪大会レポート≫
   参加人数5人(I原君、スズさん、モンコレ勢の方、店員さん、おまけ付きしびる)
  
 使用デック 『火土 げおるぎうす』

「1回戦目:不戦勝 10点」
 ぐだぐだしておりますたw ヾ(・ω・o)

「2回戦目:聖単 戦天使(モンコレ勢の方) 本陣陥落負け 1点」
 × 相手、序盤から先陣「マスティマ」、後続「マスティマ」とラーゼフォン状態…。だが、こちらも対「マスティマ」最強竜の「火竜ゲオルギウス」を召還!が…「マスティマ」の横には、「ワルキュリア騎兵隊」やらな細い軍団が…あいつらに先行取られたら、火竜といえど死ねる…と思いながらも、とりあえず、「マスティマ」を倒さんと始まらないので、先鋒隊へ突っ込ませ「マスティマ」先陣戦は何とか勝利するも、相手も火竜には!と細い軍団を突っ込ませてきて、予想通りの火竜さん死亡…となり、こちらは、相手の2体目の「マスティマ」に、かなりの苦戦を強いられてしまい消耗度がヤバイ事に…。という感じで、先にこちらの山札が尽きてしまい、後は、流れのままに、天使軍団の猛攻に耐えられず、本陣陥落負け…。
  「マスティマ」は、やっぱツエーw


結果:
 1勝0敗(11点)で順位不明。 優勝デックは、スズさんで、『獣荒 ゴッドイーター』


感想:
 まあ、もうすぐ『サーガランドの貴公子』が発売だからブロック2のデック調整より、ブロック1のデックを最近いじってるんだが、ブロック2環境下でのブロック1のデック調整も中々に楽しいんだよね。
 なので、この先、ブロック3とか出ても、ブロック1の事も忘れないで欲しいなw
 という感じで、次のブランニュー大会まで、2時間くらいフリプレ~。


モンスター・コレクション ブランニュー大会 in すまいるキング 日進岩崎店


≪大会レポート≫
   参加人数4人(I原君、スズさん、モンコレ勢の方、おまけ付きしびる)
  
 使用デック 『風聖 えぜきえる』

「1回戦目:風単 魔女ケンタウロス(スズさん) 本陣陥落負け 1点」
 × 序盤は、こちらが「マスティマ」で、ぐいぐい押していたのだが、実は後続が引けないので、落ちるとヤバス状態な盤面だったりする…。という感じで、序盤の勢いで、相手本陣を落とせないと、もうここからは、モンコレ古参プレイヤーとの経験の差が出て来てしまう訳で…、案の定、徐々に盤面を制圧されながら、いつも通り、気が付くと、こちらの戦力がヤバスな事になっていて、そのまま、本陣が陥落してしまいましたとさ。
  てか、よく考えると、盤面支配というより「災いの魔女スカディ」に無双されたイメージw スカディ無双だー!w まあ、それでも、プレイングの差は相当あるがな。

「2回戦目:魔単 アヌビス(I原君) 相手投了勝ち 10点」
 〇 序盤から、こちら「マスティマ」、相手「黒死王アヌビス」と、お互い手札切りまくり状態な消耗戦が続く。が…遂に、こちらの前線が、常に捨て身で攻め込んでくる「黒死王アヌビス」によって突破されてしまい、流石に、本陣陥落負けか…と思った戦いで、出ましたモンコレのアレ!同時攻撃~!が勃発し、お互い全滅となり助かったー!w 状態からの、相手は「黒死王アヌビス」に賭けてて戦力を一点集中してました!てな感じで、相手の山札が先に尽き、後は適当に天使達で、ぐだぐだ攻めればイイカナーってなってたところで、相手、投了。
  運のみ勝利!w


結果:
 1勝1敗(11点)で順位不明。 優勝デックは、モンコレ勢の方で、『土系 巨人アトラス?』
(よく見てなかったけどw ブロック対抗大会の時、こんな感じのデックだよーって説明してもらったのかな?)


感想:
 うむ。モンコレ古参プレイヤーに勝てないw 何というか、古参の方々は、デック構築にしても、盤面戦略にしても、うちが見てないとこを見てる感じだな…。
 対抗ばっかりに頭がいってしまっていて、地形の重要性が分かっていない今のままだと、この差はずっと埋まる事がないだろう…。
 もう正直、食らって覚える時期は過ぎてるんだよな…マジ脳味噌足らんプレイヤーなのを痛感。
 モンコレ難しい…。

 てか、うちが下手なだけとも言う。

テーマ : モンスター・コレクションTCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
