

 世間では、 (」・ω・)」うー!( /・ω・)/にゃー!で、すっかり御馴染み?となった、ニャル子さん事、“ニャルラトホテプ”なクトゥルー神話の悪魔がいっぱい出てくる、メガテンシリーズ、『ペルソナ2罰』がもうすぐ発売ですな。
 みんな大好き!ハスター君も出てくるよ!w
 (これといったネタもないし、一応、アトラス厨なので宣伝w)




 まあ、PVからしてネタバレがすごい訳だがwww

 とりあえず、『ペルソナ2罰』は、その名前の通り、前作『ペルソナ2罪』で、主人公達がやらかした事の罰を受けるという意味で、罪からの完全な続編の物語となっております。
 勿論、前作をやってない方も楽しめる作品なので…と言いたいところですが、続編なだけに、ぶっちゃけ、罪をやってないと、完全に置いてきぼりになりますw でも、逆に、罪をやっておけば、物語の内容は、かなり深い話となっているので、罪~罰の流れは、鉄板のおススメ作品でもある。

 簡単にいうと、

ペルソナ2罪:
  まだ世間を知らない子供達(高校生)視点の物語。
  人々のうわさが現実となり、集団心理の愚の恐ろしさがテーマなんかな。

ペルソナ2罰:
  様々な経験から世の中の不条理などを知っている大人視点の物語。
  罰のテーマはナニカナー。子供達が犯した罪を、大人達で責任をとるだったかな…確か、そんな様な事を昔、制作サイドが言ってた気がした。

 前作の主人公である、周防達耶哉のパラメーター&ペルソナ、その他もろもろのデータ引継ぎなどの要素も、PS版はあったかなー。
 個人的には、罪より罰のメンバーが好き。

 あと、罪同様に『女神異聞録ペルソナ』からも、主要キャラが登場するので、『女神異聞録ペルソナ』とかもやっておくと、より楽しめると思いますよん。



 PV的には、こっちの方が良さげだな。

 まあ、アニメ化&格闘ゲーム化されて、ブームになった?『ペルソナ4』とは、同じペルソナでもかなり違った感じなゲームなだけに、P3&P4から、アトラスゲーを始めた人には、ちょっと取っ付き難いところもあるかもしれないけど、こっちのペルソナ使いは、P3&P4のペルソナ使いと違って、完璧な使い手達の話なので、その違いを楽しむのも良いかもしれないねー。


 という感じで、5月17日発売!

  なにこの営業トーク。

 電波電波電波電波電波~☆



 改めてみても、罰のOPは格好良いなー。

テーマ : 女神転生・ペルソナ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
