

モンコレ ブロック対抗大会レポ

モンスター・コレクション ブロック対抗大会 in すまいるキング 日進岩崎店


≪大会レポート≫
   参加人数4人(スズさん、神兄さん、店員さん、おまけ付きしびる)
  
 使用デック 『火聖 レッドソニア』

「1回戦目:土魔 オシリス(神兄さん) 本陣陥落負け 1点」
 × 序盤から、お互い互角の展開なのだが、相手がデーモン系飛行ユニットが多い為、盤面的には、こちらのちょい不利状態。そして、遂にこちらのエース「鬼巫女レッドソニア」&「ディーヴァ」VS相手のエース「黒死王オシリス」&「アヌビスの交霊術師」&「ヴァンパイア・バット」の戦いが勃発!ダイスは、こちらの先行スタート開始!…だが、この部隊、先行を取るとやる事がなく辛い…。という訳で、手札を消費するのが嫌だったので、不用意に殴ってしまった事が失敗し、相手の超対抗を受けこちら部隊全滅…相手、「アヌビスの交霊術師」のみ死亡という結果となってしまい、ここでの結果がもろに出てしまった形となり、後は後手後手で相手の展開に追いつけず、最後は、相手の本陣攻め、同時バトルw こちらのみ全滅という結果となり、こちら本陣陥落…。
  あのエース対決は、相手に攻められてるんだから、無理して全滅を狙わず、防衛重視でいくべきだったな…。下手に手札が良かったので過信してしまった…反省。

「2回戦目:火水 スキュラ(店員さん) 本陣陥落勝ち 10点」
 〇 こちら、「巨人使いアレックス」&「オーガの猛牛騎兵」、相手、「白蛇姫アンドロメダ」&「オクトパスアーム」で、早速、戦争勃発!とりあえず、こちらの先行から始まり、「オーガの猛牛騎兵」の強打、対象「白蛇姫アンドロメダ」からの対抗連鎖で、猛牛さんが行動完了にされてしまったものの、アレックス武神拳×3パンチ!w で相手エース?部隊を全滅させる事に成功!この一戦で、相手は、ユニットが微妙な感じになってしまったのか、あとは、何かアレックスチームの電車道状態となり、こちらの手札も普通に対抗数最高状態で、相手本陣へ攻め入り、本陣陥落勝ち。


結果:
 1勝1敗(11点)で順位不明。 優勝デックは、スズさんで、『土単 エルフ(ホムンクル・スライム【魔法生物】)』


感想:
 うちのレッドソニアさんデックは、飛行ユニットがあまり入ってないから、どうしても盤面戦が厳しくなっちゃうんだよな…。やっぱり、もうちょっと移動出来るユニットを増やすべきかもしれない…。
 やはり…ここは「ミラージュ・イフリート」氏を復活させるしかないのか…。あのユニット、個人的に、あんまり好きじゃないんだよね…。いや、同時的な問題でさ…。

 しかし、ホント、モンコレのデックは作るのが難しいな…。まあ、そこが楽しいってのもあるんだけどねー。

 という感じで、次弾の『サーガランドの貴公子』の話とかして終了~。

テーマ : モンスター・コレクションTCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
