

ガンダムウォーSCS決勝大会レポ

ガンダムウォーSCS決勝 in ドリームマート

≪大会レポート≫
   参加人数6人 (伊S君、らう゛ぁ様、ハル君、JETお兄さん、カビゴン君、おまけ付きしびる)

 使用デッキ 『白単 アカツキ&ナタク』


「1回戦目:赤単 マリーダコントロール(ハル君) 1-2」
 〇 1ターン目「L-3 X18999 コロニー」、2ターン目、カガリから「アカツキ(シラヌイ装備)」と「プラント評議会」で、3ターン目「ゲリラの村」配備して、4ターン目「L-3 X18999 コロニー」、、5ターン目、「デストロイガンダム」ぶっぱ!終了~。
 × L-3コロニー+ミーアを「転向」されたお…。まだ、1回も引いてないのに…。何か、ユニット引かずで、マリーダさんにコントロールされて死亡。
 × なんだこれ…カガリ使ってるのに、虚偽にやられるとか…タメG引きすぎでふ…意味不明www

「2回戦目:茶紫 女神破滅(らう゛ぁ様) 2-0」
 〇 あ…ごめん…このデッキ、対ナデシコin女神破滅用に作ったデッキなんだわ…。アカツキ(シラヌイ装備)とか、らう゛ぁ様に借りた、ナタク+専用五飛やらで、完全制圧…。コレンカプル(笑)
 〇 ↑上の状況で、更にデストロイまで決めて、完全制圧完了…ナタク+五飛ツヨス!

「3回戦目:赤単 マリーダコントロール(ランデス風)(伊S君) 1-2」
 〇 2ターン目、カガリからのアカツキ(オオワシ装備)ツヨス。コマンド撃つだけで勝手に死ぬハンジャ(笑)だったが、「ゲリラの村」+ミーアを、またしても、1回も引く前に「転向」されて俺涙目。虚偽とランデスの組み合わせで、Gが全然置けないも、4国アカツキを出して、オオワシ(平和への祈りでカガリは除外した)とアカツキで殴って勝利。
 × アカツキ(シラヌイ装備)と4国アカツキで序盤から殴るも、こちらのGが常にランデスやら虚偽で3国発生な状態で非常にキツイ…。そして、拠点を転向されて、マリーダが乗っかって戻ってくるw もうこれはオワタwww Gなりプラントやらを廃棄していくも、遂に置くものが尽き、ハメ殺されて終了…。慈愛で粘られたのがキツかった…。
 × 序盤から中盤にかけて、相手のドロー力が半端ない…ハンジャ+マリーダ押されるも、デストロイでまずマリーダ1枚除外、次のターンにもう1回、デストロイで、今度はそのまま、相手手札全破棄で何とかなるかな?と思ったら、トップドロー「密約」→「サラサ再臨」→マリーダセットってどんなんやねん!www ランデスハジマタで \(^o^)/オワタ


 人数的な関係で、3回戦終了~。

結果:
1勝2敗(4-2)で3位。優勝デッキは、伊S君で、『赤単 マリーダコントロール(ランデス風)』


感想:
 ナデシコ君に、前日に、名古屋Bブロック4位の、『青赤 ユニコーン武器供与』借りようと思ったのだが、「俺ドリマ権利ないんで、明日、クルセイドの大会とかないし行くのが面倒くさいwww」言われて終了~!となり、しょうがないから、誰かしらの嫌がらせにと、『白単 アカツキ&ナタク』を選択。そして、被害者1名様ご案内~…らう゛ぁ様は、結局2位だったから、うちとさえ当たっていなければ…汗。
 とりあえず、伊S君のデッキは強いなー。この間のSCSも優勝してなかったか…?マリーダさん強スグル!修正汁!(笑 まあとりあえず、「転向」だよw 赤相手だと、「ゲリラの村」があるから良いかなと思ってたけれども、ミーアを「転向」されての、あぼん率が半端ないぜ…。相手も嫌っぽいが、こっちも赤がキツイ!
 後、このデッキ、ハイマットがまったくいらない…全然使ってないし、ハイマット出たからどうなのって感じ…。他のユニットを入れた方が絶対良い。カイト機でも入れるか?むしろバックホームかな…。

 そして、今日のMVPは、ナタク&五飛!

五飛曰く 「力の無いものが、ウロウロするなぁ!」

テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
