

サンライズクルセイド『エピソードブースター 境界線上のホライゾン / 舞-乙HiME / 天空のエスカフローネ』 レアカードレビュー

 今回は、中々に絵柄が良い。ボンズクルセイド3弾とは何だったのだろうか…。


: 
 「ホライゾン・アリアダスト&葵・トーリ」
 交戦限定とはいえ、相手のユニット全てに-X/-X/-X修正は強力。数値の低さは、各種バックアップでホローかな。 〇

 「浅間・智」
 戦闘エリアに居て、走狗チップがいるとはいえ、戦闘フェイズ何でもカウンターは魅力。上の効果と相まって、下の効果も必然的に強力となるので、流石のメタルユニット。戦闘力も強い。 〇

 「ネイト・ミトツダイラ(ユニット)
 爆発的攻撃力!破壊無効も勿論強い。 〇

 「アリカ・ユメミヤ」
 テキストもさることながら、やっぱりエース1てのが何よりエライね。 ◎
 絵柄も可愛い。

 「マリア・グレイスバート」
 プレイ出来ない束縛からか、戦闘力が普通に強い。「マリア・グレイスバート(キャラ)」で降らすも良し、各種コマンド何かで降らすも良しで、破壊されてもドローが出来る宝塚。 〇

 「葵・喜美」
 上のテキストをちゃんと生かすには、配備フェイズにRコストなので、中々に使いにくい感じ。「地摺朱雀」が必須かな?まあ、通常は、走狗チップを出して、防御3で堅くするのが仕事かな。 △

 「ネイト・ミトツダイラ(キャラ)
 戦闘修正強いよ&回復強いよ!シンプルイズベスト。 ◎

 「レナ・セイヤーズ」
 色々な手札廃棄テキストを、「特徴:乙HiME」を持つユニットさえいれば、タダで使用する事の出来るカード。普通に、高速戦闘も付けれるし、これは、色々と面白そう。 ◎

 
 「“武蔵”」
 エースなしでブースト持ってて、防御が5あるだけで強い。テキストも強力。 ◎

 「マルゴット・ナイト&マルガ・ナルゼ」
 ブーストで、ダメージ判定ステップに敵軍ユニットのいるエリアにリロールインとか弱い訳がない。 ◎
 絵柄が良い。

 「ホライゾン・アリアダスト」
 「ホライゾン・アリアダスト&葵・トーリ」で1番連れて行きたいバックアップなのに、名前が残念。
 という感じで、別に「P-01s」で良いかもしれん。 △

 
 「立花・宗茂&立花・」
 夫婦一緒なので連動がない。なので、連動が成立している自軍カードてのも中々に敷居が高い。
 が、勿論、テキストは弱くないので、ちゃんと組めれば、鬱陶しいユニットになれると思う。 △

 「本多・忠勝&鹿角」
 普通に、シナジーとか関係なしにデッキに刺しとくだけでも強いんじゃないかな?「鹿角(ユニット)」さん自体も強いから、上のテキストも無駄なく使えそうだしね。 ◎

 「アカネ・ソワール」
 まあ、「レナ・セイヤーズ」と一緒に使うのが普通かな。普通に高機動。 〇

 「ニナ・ウォン」
 エースが1だったら…。やっぱり防御5がネックだね。まあでも、使われると嫌なユニットなのは間違いなし。 限りなく〇に近い、△
 とりあえず、クルセイド皇帝がニナ・ウォン好きだから使ってくれるだろう。

 「ミコト(猫神様)(ユニット)
 7国出せれば、最高峰のユニット。勇者王が隙を見せたところで置いてやればいい。戦闘配備が無ければ、「イラ・ジョリバ」先生だったのだがw 個人的に、絵柄が今回で1番好きなので、〇

 「鹿角」
 G回収。そういうデッキにどうぞ的な何か。 △
 絵柄が、相当良い。

 「ハルカ・アーミテージ」
 自身の戦艦「超弩級潜砂空母スズシロ」のテキストで使えば良いかな?と思ったけど、その場合が解決出来ないから無理だった件w
 普通に何か他の作品と組んで、乗せろって事ですね…。 △

 「ミコト(猫神様)(キャラ)
 デッキで使うかとかは、置いといて、カードプールとしてあるだけで、キャラ割りは強いよ! ◎

 
 「シェラザード」
 強制1VS1。更に、誰も邪魔できない。…と書くと強そうだが、普通に相手ターンに殴られて戦闘相打ちよろしいか?とかなりそう…。強襲が欲しい。 △

 「エスカフローネ」
 堅い!とにかく堅い!専用機セットが成立すると、もう交戦したくなくなるが、上のテキストである。 〇

 「エスカフローネ(飛竜形態)」
 エスカフローネ高機動&射撃要員。そして、キャラサーチテキストはエスカフローネデッキの肝! 〇

 「アルセイデス(ディランドゥ専用機)」
 テキストが色々と悪さする気満々。何よりセットグループごと戻ってこれるのがエライ! ◎

 「神崎ひとみ」
 下に送ったカードの順番を覚える事が出来るプレイヤーなら最強のサーチキャラになるだろうヒロイン。
 それ故に、終盤、ドローしたカードが違うカードだったりして、ミスるととても恥ずかしい上に、相手プレイヤーに煽られる事必死w ◎

 「バァン・ファーネル」
 「神崎ひとみ」とセットでどうぞ。 〇

 「アレン・シェザール」
 「神崎ひとみ」とセットでどうぞ。 書いてある事は強いんだけど、使ってみると、何気に相手がいなかったりする。 〇

 「ディランドゥ・アルバタウ」
 何もない状態でも、防御5ユニットをバウンスは強力だよな。 〇

 
 「きみとあさまで」
 一家に1枚。便利コマンド。 〇


 今回は、ナニコレ強い!ていうより、お!コレ使えるな!ってカードが多い感じの印象だね。
 中々に楽しそう。
 とりあえず、誰得ホライゾン単デッキをいじくろう。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
