

モンコレ ブロック対抗大会レポ

モンスター・コレクション ブロック対抗大会 in すまいるキング 日進岩崎店


≪大会レポート≫
   参加人数2人(スズさん、おまけ付きしびる)
  
 使用デック 『火水魔 すきゅら』

「1回戦目:風魔 魔女(スズさん) 本陣陥落負け 1点」
 × 先週同様に、またもや先行後攻決定ダイスで、同時が2回起こるとか…この人とは、ホント気が合うなw
  という感じで、またもや同時祭りか…と不穏な空気の中、開始となった訳だが、やはり、モンコレは、期待を裏切らないイイゲームだった…。
  こちら:「白鯨メビウス」さん同時に散る。
      「白蛇姫アンドロメダ」さん同時に散る。
   ちょwww 英雄を出すと、同時になるのだが?w 相手と一緒に、「何このゲーム!w これは流石に、酷いwww」とか言いながら楽しくプレイしましたとさ。
   まあ、相手のデックは、「レッサーーデーモン」が大量に入ってて「ゼピュロス」と一緒に殴りながら、盤面展開重視な戦略な感じだったのだが、相手の展開スピードに、こちらは展開する事が出来ず、「時空門「陽」」とかが腐りまくって、自軍本陣と自軍本陣前を行ったり来たりで、かなりキツかったなー。
   そこで、頼みの前線を支えていた「白蛇姫アンドロメダ」さんが同時で散ってしまって、本陣が持たずに本陣陥落な流れ。ホント、モンコレ難しいな。


結果:
 0勝1敗(1点)で2位。(2人w) 優勝デックは、スズさんで、『風魔 魔女』 


感想:
 うちの構築が悪い&プレイングがぬるいとか、諸々のダメなとこがあるだろうけど、それを置いても、スキュラデックはキツイ感じがするな…。何か分からんけど、何かが足らないんだよね…。もうこの際、昇竜拳とか、採魂の女神さんとか輸入するべきなのかな…。

 という訳で、スキュラデックの強化フリプレに付き合ってもらって終了~。
 永遠、スキュラデック対戦ばっかりで、ツマランかったと思いますが、どうもありがとうございますた!

テーマ : モンスター・コレクションTCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
