

ボンズクルセイド『新曲の共鳴』 コモン&アンコモンカードレビュー 緑&紫編

 
 「ニルヴァーシュ type ZERO spec2(ビーグルモード)」
  ブースト、戦闘配備、武装変更リロールインは、強いですな。 ◎

 「白鳥号」
  ビームス夫妻専用艦艇。 〇

 「ニルヴァーシュ type ZERO spec2(高速飛行形態)」
  クイック、高機動に、テキストも強力。 ◎

 「抗体コーラリアン」
  かなり後ろ向きな能力だが、効果は面白い。 〇

 「スピアヘッド SH1 01(レイ機)」
  エース1、ブースト、高速戦闘だが、テキストが優しさで溢れている…。ビームス夫妻デッキにどうぞ。 △

 「RA164 アレルヤ」
  エウレカセブンAO系って、ロールしてるのに、得れる効果は微妙すぎるんだよね…。 △

 「RA301 キリエ」
  ロールして、戦闘エリアにいる敵軍ユニットに1点とか…。 ×

 「死神様(ユニット)
  「エンヴィー(ユニット)」さんデッキでどうぞ。 〇

 「アンジェラ・レオン」
  交戦する前に殺されそうとか、「黒の死神」で部隊が増やされた!とかはご愛嬌。 〇

 「ブレア」
  猫で猫チップ。可愛いチップを作って使うと喜ばれる。 △

 「ミフネ」
  その身を削って相手を倒す!各種焼きと組み合わせましょう。 〇

 「ムーンドギー」
  ドギー兄さん。艦艇デッキにどうぞ。マクロスクルセイドにいたら…。 〇

 「レイ・ビームス」
  えええー!?ナニコレ…。優しさだけで生きている…。せめて、捨て山に行ってくれれば…。 △

 「フレア・ブラン」
  そういうのいいから、リロールさせてよ…。 △

 「エレナ・ピープルズ」
  出ましたロール1点…。 △

 「マカ=アルバーン」
  半端ない武器サーチ能力。でも、マカはユニットが強いから、サーチは他のキャラで任せる感じかな? 〇

 「死神様(キャラクター)
  パートナー、装填3!装填3がツヨスwww ◎

 「ブラック☆スター」
  半端ない武器サーチ能力。 〇

 「デス・ザ・キッド」
  半端ない武器サーチ能力。ソウルイーターデッキは、こういうスタンスなのね。 〇

 「繋がるキモチ」
  Gになるコマンド。相手は、タダで捨て山ドローアド。こちらは、手札を1枚切って捨て山2ドローアド。これをどう見るかで評価も変わる。うちは、まあ良いんじゃないかと思うが…そのうち抜けていきそうだが…。 〇

 「スカブの侵食」
  何でありキャラ割りはいるよ! ◎

 「たった二人の強襲作戦」
  テキストは弱くないだけに、Gに出来たら…。ロックデッキとか生まれたら入るのかもなー。 △

 「スペックアップ」
  1枚、オシャレ枠で刺しておくと面白いかもしれないね。 〇

 「魂の共鳴」
  共振しろって事なんだろうね。Gにもなるし、〇

 「シンメトリー・マニア」
  何か、マクロスクルセイドにもあったなこんなの。 △

 「目立ちたがりの暗殺者」
  これでサーチして出して、破壊状態「嘆きの丘の聖なる星」で投げて、ジャンクに落ちたところで「エンヴィー(ユニット)」で使いたおせば、かなりのアドが稼げるねw 〇


 
 「約束の時」
  エウレカセブンAOデッキは、こういうスタイルでいくのか…? 〇

 「目指せデスサイズ!」
  交戦状態とか何も書いてないので弱くは無いけど、問題はどうやってキャラをジャンクに落とすかだね。 〇


 ソウルイーター関連は、面白そうだねー。
 だが、エウレカセブンAOとか、あんな適当な絵柄&能力で、無理やり出す必要はあったのだろうか…。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
