

クルセイドシステム“アクエリオン祭り”大会レポ

 クルセイドシステム“アクエリオン祭り” in すまいるキング ほら貝店


≪大会レポート≫
   参加人数4人(クルセイド皇帝、わくわくさん、K松さん、おまけ付きしびる)

 参加者4人だけど、うち以外の参加者が、みんなトッププレイヤーな件…。

 使用デッキ 『青赤 コントロール』

「1回戦目:青赤 コントロール(わくわくさん) 2-1」
 〇 何このゲーム…お互いずっと睨みあい。という訳で、「アクエリオンエヴォル(無限拳)」で殴って、ヴァンガードファイトしたら、いっぱいめくれて勝ち。
  イイゲームダナー。
 × お互い、またもや睨みあい…。そして、1戦目とまったく同じ事を、逆に相手にやられましたとさ…。
  イイゲームダナー。
 〇 こちら、「ミコノ・スズシロ」さんがいる。相手、「ミコノ・スズシロ」さんがいない。
  この差が完全に現われ、ミコノさん+「ガールズトーク」で、相手の効果をかわして勝ち。

「2回戦目:青赤 コントロール(クルセイド皇帝) 1-2」
 × 相手、2ターン目に「聖天使学園」、4ターン目「不動GEN」セット!こちら、「聖天使学園」&「不動GEN」ドコー!?…という訳で、この1ターンの差で、相手部隊の攻撃を1回通してしまい、あとは、睨みあいとなり、相手の「アクエリオンエヴォル(無限拳)」ヴァンガードファイト!でめくられ負け…。
 〇 こちら、先行、皇帝事故らせシャッフルにも負けず、「聖天使学園」に「不動GEN」が引けたぜー!
  という感じなのだが、相手も同じ感じで引いており、膠着状態となりかけるも、相手には高速戦闘を止められるカードが無かったので、相手手札に「アマタ・ソラ」があったらしょうがない!な必殺高速戦闘パンチ!したら、そのまま通って、勝ち。
 × 試合前のデッキシャッフルで5分くらいかかったw そして、皇帝事故らせシャッフルマジ半端ナス…。
  という訳で、「聖天使学園」も「不動GEN」も手札にない訳だが…で、色々、頑張ってみたものの、「アクエリオンエヴォル(無限拳)」が引けず、もう無理ー!負け。


 結果:
 1勝1敗(3-3)で2位。優勝は、クルセイド皇帝で、『青赤コントロール』


感想: 
 また、皇帝陛下に、決勝で処刑された…。
 流石に、2回連続負けは、引きとかだけの負けじゃない気がするな…。こりゃ、ちょっと色々と見直さないとあかんでー。

 という訳で、考えた結果の結論。

   楽して勝ちたいです。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
