

アクエリオンクルセイド『創世からの進化』 コモン&アンコモンカードレビュー 赤編

 行くぞ、セリアン

 : 
 「収穫獣」
 相手キャラの戦闘修正を無効にしても、自身の戦闘力が、0/0/2では、流石に弱すぎる…。 △

 「ベクターソル」
 合体!&高速戦闘!個人的には、赤の方が合体しやすいので、◎

 「ベクターマーズ」
 合体!&高速戦闘!個人的には、赤の方が合体しやすいので、◎

 「ベクタールナ」
 合体!&高速戦闘!個人的には、赤の方が合体しやすいので、◎

 「エレメントスクール」
 2国、装填3、Gからキャラをユニットにセット可能。アクエリオンのコンセプトにマッチ。 ◎

 「ケルビム兵」
 特殊効果無効でしたー。そういうのは、あまり求められていないので…。残念~。 △

 「ケルビム・ブルーメンブラット」
 このご時勢にコレは…。 ×

 「アクエリオンマーズ」
 皆様、大会に出て、プロモ版を使いましょ…。 ×

 「アクエリオンルナ」
 メタル版を持ってない人用。 ×

 「ソフィア・ブラン」
 この手のカードは、入れる隙間がないよね…。 △

 「ジャン・ジェローム・ジョルジュ」
 「未知なる敵」が恐くて、ベクターマシンを攻撃ステップに戦闘エリアに出したくない人用。 △

 「つぐみ・ローゼンマイヤー」
 ナイスサイドカード。 〇

 「ジュン・リー」
 出撃しないとダメな上に、見るだけって…。そりゃ、相手手札を見れるのは強いけどさ…。 ×
 まあ、出撃しないで見れたら、それはそれでアレな訳だが。

 「ピエール・ヴィエラ」
 アクエリオン環境だと、「つぐみ・ローゼンマイヤー」というカードプールで微妙だが、2点焼きは弱くないだけに、どっちかというとシリーズフォーマット向けかな? 〇

 「紅麗花」
 個人的に、アクエリオンだと1番好きなキャラ。もうちょっと不幸だけど強いテキストにして欲しかったw
 4国、鉄壁2で戦闘修正的に見ても基準点なので、弱くない…がアクエリオン環境では…。 〇

 「1万年と2千年前の記憶」
 ハニーフラッシュ! ◎

 「堕天翅族の襲来」
 ミコノさん殺しましょ。 〇

 「問答無用」
 主に、自分のカードを通したい用。 ◎ 

 「不可解な特訓」
 特殊効果を消すだけって…。 △

 「テレポート・ゲート」
 防御ステップ限定、5国資源2とはいえ、こんなコマンドがGになるんだから、アクエリオン凄い! ◎


 相手ユニットのテキストを消すカードプリーズ。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
