

クルセイドシステム“アクエリオン祭り”大会レポ

 クルセイドシステム“アクエリオン祭り” in ホビーステーション刈谷店


≪大会レポート≫
   参加人数6人(クルセイド皇帝、はだからの刺客4名様、おまけ付きしびる)


 使用デッキ 『青赤 コントロール』

「1回戦目:赤単 合体(はだからの刺客A) 2-1」
 〇 相手は合体タイプ。こちらの先行だが、手札は微妙…てか悪い…。合体されるとかなりのピンチが予想される…。という感じで、相手のターン目、「太陽の翼」が飛んできたので、その場は「問答無用」でカウンターしたのだが、相手も「問答無用」でカウンター。
 そして、次のターン事件は起こった…。相手からのツッコミが…ああああ…赤Gが2枚無い…さっき「問答無用」撃てない!…ギャース!スンマセン!て事で、さっき相手が撃った「問答無用」を手札に返して、こちらは無作為に手札1枚を廃棄する事で解決してもらう。
  という感じで、お互いユニットを引くことが出来ずぐだぐだした感じとなり、運良くこちらが先にユニットを展開する事が出来。そこからは、「アクエリオンルナ(ルナティックアーチェリー)」が強いですよねで勝ち。
  久しぶりに、ミスった…相手の方すみませんです…。
 × 相手合体~!「ソーラーアクエリオン(無限拳)」登場!そして、1戦目のミスで動揺したのか、うちのプレイングも色々おかしなとこもあって、殴られ負け。
 〇 相手、またまた合体~!だが、「アクエリオンルナ(ルナティックアーチェリー)」だったので、「ケルビム・リュンヌ」さんで守って、こちらも「アクエリオンルナ(ルナティックアーチェリー)」を出し、そのまま、「アマタ・ソラ」君と「ミコノ・スズシロ」さんを乗せて、相手のロール効かない、こっちは効く状態となり、そのまま殴って、本国が少なくなったところで、相手、投了。

「2回戦目:赤単 合体(はだからの刺客B) 2-0」
 〇 相手、5ターン目、合体!だが、「ソーラーアクエリオン」だった!
 という訳で、こちらは、「アクエリオンルナ(ルナティックアーチェリー)」って強いよねで、「ミコノ・スズシロ」さんで色々な効果が効かなくなって、そのまま、「アクエリオンエヴォル(無限拳)」も出て勝ち。 
 〇 1戦目同様に、、「アクエリオンルナ(ルナティックアーチェリー)」+「ミコノ・スズシロ」がツヨスで、ほぼ完封勝ち。
  マジ、ミコノゲー。

「3回戦目:青赤 コントロール(クルセイド皇帝) 0-2」
 × うちの場には、「聖天使学園」も「エレメントスクール」もない…。相手の場には、2ターン目から「聖天使学園」が置いてある。そして、相手は、手札を見てにやにやしている。あとは、分かるな?
 × おまけ付きしびるのシャッフル最高~!きもちいぃー!! 状態なクルセイド皇帝さん。…こいつ…この糞皇帝め…。
  という感じで、開始直前、どや顔で手札4枚見せられ、なめぷされる!w
  …が、相手は、「エレメントスクール」が引けない模様で、こちらは、頑張って巻き返すも、序盤のダメージがでかすぎで、やっぱりダメ~w
 「アクエリオンエヴォル(無限拳)」のテキスト資源が払えないwww


 結果:
 2勝1敗(4-3)で2位。 優勝デッキは、クルセイド皇帝で『青赤 コントロール』


感想: 
 クルセイド皇帝は、皇帝陛下でしたまる

 “アクエリオン祭り”は、まだまだ、始まったばかり。まだまだ死闘は続く…。
 な感じで、2位の賞品券で、モンコレパック『ヴァローカの精霊祭』×2を買って終了~。
  (開封結果は、聞くな…うん…。)

 そして、クルセイド皇帝とその仲間達と一緒に、ご飯を食べに行って、色々ぐだぐだして終わり~。

 ああ、そうだ。色々と疑問視されてた「ケルビム・リュンヌ」さんは、破壊もちゃんと無効に出来るし、リロール状態で戻ってくるみたいです。
 どっかの大会で、エライ人が、メインジャッジとテストプレイヤーから回答を得たとの事。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
