

クルセイドシステム“アクエリオン祭り”大会レポ

 クルセイドシステム“アクエリオン祭り” in ホビーステーション大府店


≪大会レポート≫
   参加人数7人(クルセイド皇帝、はだからの刺客、ハル君、くーりぃ君、T澤君、サンライズ祭りで見た事ある方、おまけ付きしびる)


 使用デッキ 『青赤 コントロール』

「1回戦目:赤単 合体(くーりぃ君) 2-0」
 〇 相手、先行4ターン目、合体したいよ!GOアクエリオン!してきたので、こちらも、風紀委員発動「未知なる敵」で、「ベクターマーズ」焼き殺し成功。あとは、国力ブーストからの「ケルビム・リュンヌ」からの「アクエリオンエヴォル(無限拳)」「アクエリオンルナ(ルナティックアーチェリー)」と並び、押し切り勝ち。
 合体する時は、あせっちゃ駄目よ!
 〇 相手は、事故ってるのか事故ってないのかよくワカラン状況。こちらは「不動GEN」さんがいるので、そこから国力ブーストして、1戦目みたいな展開で「ケルビム・リュンヌ」からの「アクエリオンエヴォル(無限拳)」を配備し殴るも、2ターン連続の「テレポート・ゲート」で展開がががが…。それでも、めげずに「アクエリオンルナ(ルナティックアーチェリー)」を配備したら、相手が殴ってきたので、君を抱きしめる何度も何度も何度も~♪のテーマソングと共に、 「アマタ・ソラ」が乗り込み「エレメントスクール」から「ミコノ・スズシロ」さん発進!で、アマタ君が舞い上がって、「アクエリオンルナ(ルナティックアーチェリー)」テキスト効果、ロール迎撃勝ち。

「2回戦目:青赤 コントロール(キャラ多め)(はだからの刺客) 2-1」
 〇 こちら、順調に国力ブーストからユニット展開するも、相手も「テレポート・ゲート」などで、こちらの動きを封じこみ互角の展開。…が、後半、相手のキャラの強さ(主に戦闘力の数値的な意味で)で、雲行きが怪しくなり始める…。このままでは、マジ負けるので、後半だしもうこうなったら、ロシアンルーレットチャンス!とキャラ3枚乗りの「アクエリオンエヴォル(無限パンチ)」で突っ込んだら、ガリガリ相手本国がめくれてギリ勝ち…。「シュレード・エラン」のパンプ能力がヤバス…。
 × 1戦目同様に、相手の「シュレード・エラン」がつええー!こっちの「アクエリオンルナ(ルナティックアーチェリー)」とか「ミコノ・スズシロ」さんとか意味ネー。純粋なサイズがツエー!という感じで、相手の「アクエリオンエヴォル(無限拳)」が倒せぬ…で無限パンチ食らって負け…。
 〇 とりあえず、相手のデッキのキャラ修正がヤバイ…まともに戦ったらサイズで負ける…。という事で、サイドボードから、青のベクターマシンを3種類入れて、相手の「アマタ・ソラ」はゴメンナサイ!的な高速戦闘型にデッキを切り替えたら、運良くうまく行って、高速戦闘止まりせーん!で勝ちw
 運ゲーすぐる!

「3回戦目:青単 重速(T澤君) 2-1」
 〇 謎の合体しない重速青単…ここまで、クルセイド皇帝やらハル君という青赤デッキをことごとく葬ってきたデッキ…。堕天使の力か…はたまた、クルセイド日記を使った日記所有者の予知力か…。先に敗れた2人とお同じく、青赤デッキを使う、おまけ付きしびるは、この所有者に狩られてしまうのか…。
 …あれ?国力ブースト、「ケルビム・リュンヌ」からのベクターマシン合体して、「ソーラーアクエリオン(無限拳)」して殴ってたら普通に勝てました…。
 …が、相手の1回戦目からずっと続く?2ターン目、「聖天使学園」配備とか恐ろしい…間違いなく所有者の力。
 × ちょっとちょっと…また2ターン目、「聖天使学園」配備ですがな…マジ恐ろしい。そして、でました「シュレード・エラン」…。なにこのピアニスト…マジ強い…否、マジ堅い…。という感じで、鋼鉄のピアニストが突破できず、お互いぐだぐだしてたら、相手の場に必殺「アクエリオンエヴォル(無限拳)」が出て来て、こちらの本国がりがり削り負け…。
 〇 あと、10分しかねー!w お店が閉店するー!www で、時間切れ引分けになるので、相手投了。


 結果:
 3勝0敗(6-2)で優勝。


感想: 
 初めての、アクエリオン祭りだったけど、みんな、それぞれ、色々な考え方でデッキを組んでいて、すごく勉強になった。「ロー・グニス(捕獲型)」は、ワンチャンあるとは思ったけれど、「シュレード・エラン」とか正直、プールになかったわ…。今日は、マジ、勉強になりますた。

 あと、クルセイドシステムTCG永久皇帝状態だった、クルセイド皇帝様が、この度、下界へ降りてこられた様なので、刈谷勢の人は、そそうのない様にするように!

 皇帝様、おかえりなさーい。

 さて、まだ、アクエリオン地獄祭りは始まったばかり…。
  まだ見ぬ、クルセイド日記所有者に狩られる恐怖はつづく…。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

僕と遊Can知多半田いきましょ!!!

No title

ケルビム・リュンヌをメインで使われてるようで・・・
アレって、効果対象になるのを逃れる能力なだけで、破壊などの、既に適用された能力には意味がないそうですよ?
何か、取り除かれても場には残ってるようで、そうでなかったら≪0毎≫の意味がないそうです。

> 僕と遊Can知多半田いきましょ!!!

 遊Can遠いよ遊Can。車で1時間くらいかかるw
 もう3年くらい行ってないかもしれん。まあ、別にいいけど。

> ケルビム・リュンヌをメインで使われてるようで・・・
> アレって、効果対象になるのを逃れる能力なだけで、破壊などの、既に適用された能力には意味がないそうですよ?

 クルセイド混合Q&Aの004だと、移動したという既に適用された履歴も消失するって書いてあるから、破壊もいけるっていう解釈もあるっちゃあるんだけどね。

> 何か、取り除かれても場には残ってるようで、そうでなかったら≪0毎≫の意味がないそうです。

 確かに0毎は、意味が分からんねw

 でも「ケルビム・リュンヌ」の役割は、どっちかと言うと、テキストより、エース1の5国、射撃4の役割で採用してる様なものだから、破壊がリセット出来ないとかそういうのは、あんまり関係ない感じかな。

 早く、はっきりとした裁定が出て欲しいですね。
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
