

クルセイドシステム公式更新

 今回は、いよいよ?今月発売となる、サンライズクルセイドエピソードブースター『境界線上のホライゾン / 舞-乙HiME / 天空のエスカフローネ』からのカード先行紹介だよん。

 んではさっそく紹介。

ユニット:『エスカフローネ』
 赤2-5-1
 エース(2) 戦闘配備 鉄壁(2) 武装変更〔エスカフローネ〕
 (自軍攻撃ステップ)::《①》リロール状態の敵軍ユニット1枚を、このカードのいる戦闘エリアに移す。
 (防御ステップ)::《0》このカードの「専用機のセット」が成立している場合、このカードと交戦中の敵軍キャラ1枚をロールする。
 特徴:ガイメレフ 専用「バァン・ファーネル」 Sサイズ
 5/0/6 赤発生 出展:天空のエスカフローネ

 絵柄が何か太ましいw
 鉄壁2とか、うちの抱いてたエスカフローネの感じとは、ちょっと違うな。まあ、武装変更元の飛行形態が、高機動とか付いてるだろうね。
 とりあえず、エスカフローネは、OP曲が素晴らしいよね。途中の、槍?旗?を床に叩きつけてる?ザッザッ!とかいう音が好き。


ユニット:『アルセイデス(ディランドゥ専用機)』
 赤2-5-0
 エース(2) 強襲 武装変更〔ディランドゥ専用機〕
 (配備フェイズ)::《R①》このカードのセットグル-プをゲームから取り除く。ダメージ判定ステップ開始時に、(取り除かれている)このカードのセットグループのカードを、1つのセットグループとして戦闘エリアの任意の順番にリロール状態で出す。
 特徴:ガイメレフ 専用「ディランドゥ・アルバタフ」 Sサイズ
 5/2/5 赤発生 出展:天空のエスカフローネ

 これは、原作再現半端ないw なんつうか、ディランドゥ様の声まで聞こえてくる再現ぷり。
 あとは、ディランドゥ様の取り巻きの親衛隊と、コードギアスのコーネリア親衛隊と組み合わせて、親衛隊デッキとか組めたら面白いかもね。
 しかし、キャラのディランドゥ様に別名が付いてたら、これから見る人にとって、壮大なネタバレになりかねんなw


キャラクター:『バァン・ファーネル』
 赤2-4-1
 常駐(自動A):このカードの「専用機のセット」が成立している場合、このカードは敵軍効果では破壊されず移動しない。
 (戦闘フェイズ):《①》このカードと交戦中のX以下の合計国力を持つ敵軍カード1枚が持つ全てのテキストと、まだ未解決のその効果を、ターン終了時まで無効にする。Xの値は、このカードの戦闘修正の合計値と同じとする。
 特徴:エスカフローネ系 男性 子供」
 3/0/1 赤発生 出展:天空のエスカフローネ

 上のテキストの自分だけ移動しないに吹いたw
 下の効果は、現状は4国以下だけど、何らの効果でパンプ出来るとすると、対象がカード1枚なだけにかなり強いね。


キャラクター:『ガデス』
 赤1-3-0
 常駐(自動A):「専用機のセット」が成立している全ての自軍カードは、以下のテキストを得る。
 「起動(自動D):このカードが交戦中となった場合、自軍本国を1回復する」
 特徴:エスカフローネ系 男性 大人」
 1/1/2 赤発生 出展:天空のエスカフローネ

 やべえw 古すぎて誰だかさっぱり思いだせんw 船の船長か?
 地味に、射撃1の防御2が強いな。


「コマンド:『異世界への転移』
 赤2-3-0
 (常時):敵軍ユニット1枚のプレイを無効にし、そのユニットを、戦闘エリアの任意の順番に(敵軍ユニットとして)リロール状態で出す。
 特徴:対抗 展開
 出展:天空のエスカフローネ

 とりあえず、効果とフレーバーで吹いたw 「どこだ、ここは!?」ホント、どこだろうwww
 そして、どこだ、ここは!?とか混乱しているうちに、殴り殺されるんですね…。カワイソス…。
 今まで無かったタイプの、カウンターコマンドだけに、これは楽しみ。


「コマンド:『疾風迅雷』
 赤3-5-1
 (ダメージ判定ステップ):戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚を、持ち主の手札に移す。「専用機のセット」が成立している自軍ユニットがいる場合、持ち主の代わりに、持ち主の本国の上に移す事ができる。
 特徴:移動
 出展:天空のエスカフローネ

 専用機のセットが成立していると、「リィリィ・ハッシー」姐さんの効果付加。
 そういえば、最近、「リィリィ・ハッシー」姐さんを使ってないな…。


 という感じの、更新だった訳だが、エスカフローネは、色々と戦闘エリアに引っ張り出して、何かするって感じのカードが多いね。
 個人的にエスカフローネは、別に好きなキャラがいる訳じゃないけど、結構、好きな作品ではあるので、参戦は、嬉しい限り。
 強いてあげるなら、声効果多々でディランドゥ様が好きかなw

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

バァンは破壊もされないですよ。最近キャラ破壊とかとんと喰らった覚えはありませんが。

> バァンは破壊もされないですよ。最近キャラ破壊とかとんと喰らった覚えはありませんが。

 指摘どうもです!
 確かに、シリーズフォーマット環境だとキャラ破壊を持つ作品が少ないですからねー。
 関係ないけど、うちの環境は、「バイラル・ジン」に、こちらのキャラが取られまくりな訳だが…。あの戦艦マジ強い…。
 そう考えると、移動しないのは大きい!?
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
