スポンサーサイト


クルセイドシステム公式更新

 2010年度、最初のクルセイドシステム公式更新。

 まずは、クルセイドアーカイブから、

 今月末に、発売されるサンライズクルセイド『輪廻の翼(ブースター)』のカード情報。と言っても、もう既にゲームジャパンに載ってたんだっけ?

ユニット:『絶影』
 黒2-3-1
 エース(1) 【連動〔劉鳳〕±0/±0/+2】
 (戦闘フェイズ):《①》このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚が持つ、(自動)以外のテキスト1つと、まだ未解決のその効果を、ターン終了時まで無効にする。
特徴:アルター 専用「劉鳳」 Sサイズ
 2/2/3 黒発生 出展:スクライド

 絶影キター! キタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪

 『スクライド』では、1番好きなアルターです。(この後の絶影は、どっちも好きではない)でも、レアなんだな…。あのコンビ娘達が、メタルに来るからか…。
 能力も、黒の弱点でもある?「ランスロット・コンクエスター」(キャラ付き)や、「エルガイムMk-Ⅱ」を、無効にできるとかなりの良カード。まあ、引きこもり、エルガイムMK-Ⅱ&ダバには、無力なのだが…そこは、チェホフとか、イデの発現やら撃てって事かな。やっぱり、未解決の効果を無効にするって書いてあるだけで、凄い強いと感じてしまうし、黒でテキストを消せるというカードプールが増えたというだけでも大きな収穫かと思う。


コマンド:『鉄の紋章』
 青2-2-2
 (自軍配備フェイズ):自軍本国の上のカード10枚を見て、その中にある「特徴:機甲兵」を持つユニット1枚を抜き出し、自軍Gにする。その後、自軍本国をシャッフルする。
 (注:Gにしたカードは逆向きでGゾーンに移す。)
 特徴:展開
 出展:出展:機甲界ガリアン 鉄の紋章

 らう゛ぁ様専用カード。かなりの良カードだね。機甲兵デッキの動きは、らう゛ぁ様が使っているので大体分かるのだが、このカードが偉いのは、Gブースト出来る事は勿論として、実質的な、サーチカードにもなっている訳で。
 だが、良カードに違いないのだが、ガリアンに興味がない人達にとっては、糞カード以外のなにものでもないw
 あと、機甲兵に足りないのは、装填持ちくらいかな?


 そして、名古屋はガンスルーされた、『クルセイドフェスタ』の賞品一覧紹介

 アンケートお答え賞品が、今回は「私の彼はパイロット(紫)」。これと同時に、劇場版マクロスF(2部)のチラシも配られそうだねw

 ガンスリンガー賞品:
 10勝から急に豪華絢爛になるwwwコレクター涙目だろ!(流星の騎士団カワイソス)

 ラピッドバトル賞品:
 なんというか、メタルカードが凄まじい…。「イツワリノウタヒメ(メタル)」化は、反則!

 各種クルセイド杯賞品:
 なんか、ガンスリとかの景品をみた後だと、どうにも微妙チックだなぁ…。その他、豪華副賞って言っても、前回と同じくプラモデルぽいし…そんなものより、そのメタルカード下さい!www

 …もう何もかも、「大会プロモは、全部メタル使用にしちゃいました!」テヘ ♥ て感じだな…。ショップ大会賞品全然意味ナス…。
 
 というか、ラピッドバトルとブードラの賞品が1番良いという罠!!「イツワリノウタヒメ(メタル)」激欲シス!この辺のカードの価値がどれくらいになるのか、今からでも想像がつくしね…。(汗


 普通の大会出場して優勝するよりも、ガンスリンガーでラピッドバトル制せば圧勝!


 何で、名古屋でやってくれないのよ…。名古屋テレビのサンライズへの貢献度をナメてるな!磐梯よ!


 まあ、大阪は頑張って行くよ!! マクロス杯にでも、エントリーしてきまーす!!

 「目指せ、優勝!」 敵は時間切れ!(謎

  なんかもうガンダムウォーが最近どうでもよくなりつつある…というか、引退か…?



テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

個人的に絶影は思ったより弱くてショックでしたorz

序盤ではカズマを完封しまくってたので、殴り合いしたら一方取れる位かなーとか思ってたんですが…
あ、劉鳳が乗って一方取れれば原作通りなのかw
原作厨すんませんw

鉄の紋章はイラスト、テキスト共々強くていいですね
ガリアン厨ではないんですが、素直にカッコイいって感じました

Re:

> 個人的に絶影は思ったより弱くてショックでしたorz

 ユニット戦が主体のサンクル環境だと、このカードは、かなり強いと思いますよー。戦闘フェイズに、未解決の効果を消せるのは、やっぱり凄いです。射撃も2ありますしね。カズマと絶影が立ってるだけでもかなり嫌ですしね。黒には、「空回り」もあるので、部隊全滅もありうる…。

> 序盤ではカズマを完封しまくってたので、殴り合いしたら一方取れる位かなーとか思ってたんですが…

ですよねw うちは、ロール効果かな?とか思ってました。

>ガリアン厨ではないんですが、素直にカッコイいって感じました

何か、このガリアン、武者ガンダムに似て…うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp…
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
