

クルセイドシステム公式更新

 来月から、各ショップにて開催の、クルセイドシリーズ“アクエリオン祭り”&シリーズフォーマット大会の概要が更新されていたので紹介。

 まずは、“アクエリオン祭り”の詳細から、

期間:4月1日(日)~4月30日(月)の1ヶ月間。
  …というより、アクエリオンクルセイドは、発売前から、全国的にパックが予約でいっぱいな状態で、アクエリオン難民が出るんじゃないかとすら言われてるだけに、買えなかったから大会に出る資格すらないとかな感じにならないかと、今から心配…。
 より多くの新規プレイヤーが獲得出来そうな作品なだけに、公式には何とかして欲しいところだよね。

優勝賞品:
 プロモカード「終わりを抱いた神話」
 アクエリオンクルセイド特製ストレージBOX

 …うち、ストレージとかまったく使わないからいらねwww 個人的に、スリーブ厨なので、スリーブなら本気出してたけど。
 とりあえず、身内だけでも結構な人が“アクエリオン祭り”を狙ってたから、ガチると面倒臭いなーとか思ってたんだけど、これならちょっと助かったなー。


 という感じで、そのプロモカードの紹介。

「コマンド:『終わりを抱いた神話』
 青2-4-0
 (自軍ドローフェイズ):「特徴:男性」を含むキャラと「特徴:女性」を持つキャラを含む、全ての自軍キャラの合計国力の合計値と同じだけ、自軍本国を回復する。
 特徴:補強 回復
 青発生 出展:アクエリオンEVOL

 アクエリオンEVOLのデッキにいるかどうかは置いておいて、Gになる回復は中々かな?
 まあ、自軍ドローフェイズという、ちょっと使いにくいタイミングだが、ドローするカードが分かってたりするなら、これを使ってドローカードを代えるなんて事も出来るから一概に使いにくいとも言いにくいね。


 続いて、シリーズフォーマット大会の優勝プロモが、

ユニット:『ヴァルシオーネR』
 赤3-5-0
 エース(2) 速攻 《③》改造[1/1/1] 武装変更〔ヴァルシオーネR〕
 (防御ステップ):《0毎》このカードに「特徴:女性」を持つキャラがセットされている場合、自軍手札1枚を廃棄する。その場合、戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に2ダメージを与える。
 特徴:専用「リューネ・ゾルダーク」 別名「ヴァルシオーネ」 Mサイズ
 5/3/4 赤&緑発生 出展:魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL

 弱くもないし強くもない感じ?まあ、「サイバスター&ヴァルシオーネ」の武装変更元として優秀だね。
 ただ、高速戦闘等が付いてないから、単体での運用は中々難しそう。


 あと、ついでに、クルセイドプロモーションパックVol.5の詳細も載っていたので紹介。

「コマンド:『紡がれた絆』
 紫0-4-0
【(敵軍ダメージ判定ステップ):《①》全てのキャラが得ている格闘修正と射撃修正を、ターン終了時まで無効にする】
 (自軍ターン): 自軍G2枚を持ち主の手札に移す。その場合、自軍本国 の上のカード2枚を、自軍Gにする。
 特徴:展開
 紫発生 出展:勇者王ガオガイガー

 ガオガイガーに出しちゃうかーw 相手の防御部隊を見て、Gに埋めた各種ガオガイガー回収、武装変更とかツヨス。Gに埋めたラティオ回収ウマスー。
 春日井勢のあの人も、さぞかし喜んでおられる事だろうw


ユニット:『ラーゼフォン(光の剣)』
 青2-5-0
 エース(2) 戦闘配備 高機動 武装変更〔ラーゼフォン〕 共鳴〔奏者〕
 (戦闘フェイズ):《①》このカードにキャラがセットされている場合、このカードと交戦中の、キャラがセットされていない敵軍ユニット1枚を、持ち主の手札に移す。
 特徴:ラーゼフォン 専用「神名綾人」 Lサイズ
 5/0/5 青&赤発生 出展:ラーゼフォン

 まあ、弱くないけど、プロモカードだねって感じのカードかな?
 しかし、ラーゼフォン、またもや5/0/5か…射撃値がなさすぎるw


ユニット:『アクエリオンマーズ』
 赤2-6-2
 エース(2) 速攻
 常駐(自動A):このカードは、キャラを3枚までセットする事ができる。
 (戦闘フェイズ):《①》このカードと交戦中の全ての敵軍ユニットは、ターン終了時まで-X/-X/-Xを得る。Xの効果は、このカードにセットされているキャラの枚数とする。
 特徴:アクエリオン Lサイズ
 6/2/6 赤発生 出展:創聖のアクエリオン

 キャラを2枚付けられて、-2/-2/-2されるだけで、相手は悶絶なのに、速攻とか付いてるっていうw

 てか、プロモパックVol.5、3種類かよ!
 あれ?何か新規クルセイドのプロモが抜けてないか!?

  おい!聖闘士星矢クルセイドのプロモパックカードはどうなった!

 やっぱり、ギリシャの金融危機で聖衣を質屋に出してしまった聖闘士には、もう戦う力は残ってないかー。


 こんな感じな更新だったけど、いよいよ、アクエリオン&ボンズクルセイド共に、発売が来週となりましたなー。
 うちも、モンコレ脳から、切り替えんといかん…けど、最近、モンコレが面白すぎて…げふんげふん…。

 何か最近、モンコレのパックを買う度に、ビジュアルフレームを引く、引き厨状態となってて、おまけ付きしびるの精霊祭なんだよね。今日も、「ディーヴァ(ビジュアルフレーム)」引いたし、そんなこんなで、モンコレデックを作るのが楽しくてしょうがない、おまけ付きしびるなのであった。
 まあ、来週になったら、ラーゼフォン出るし、クルセイド脳に勝手になるかな?

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

これが勝利のカギか!
ガオガイガー使っててドロソがあればな~って思ってたんですが
これはマジうれしいですよ。
これはいっぱい集めないといけないから忙しくなりそうだw

> これが勝利のカギか!
> ガオガイガー使っててドロソがあればな~って思ってたんですが
> これはマジうれしいですよ。
> これはいっぱい集めないといけないから忙しくなりそうだw

 勝利のカギすぎるw 何気にGにした時の効果もマイクとかと合ってるしね。
 何はともあれ、プロモパックで良かったねー。優勝賞品とかだと、暴動が起こってたなw
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
