

クルセイドシステム公式更新

 木曜日は、ボンズクルセイド第3弾『新曲の共鳴』の先行公開カード情報だよね!
 では早速、いってみようー!

ユニット:『ゴラン』
 青2-2-0
 リンク
 [対価(2)▶このカードは、ターン終了時まで、速攻または高速戦闘を得る]
 特徴:契約者 Sサイズ
 3/1/2 青&赤発生 出展:DARKER THAN BLACK 流星の双子

 お前は「DRAGON KID」かよ!しかもエースがない分、こっちのが優秀だし…。
 しかし、この人…誰だかさっぱり思い出せないw 一応、全話観たんだがなー。背景を見る限り、1話あたりで出てきたキャラなんだろうけど…。はて?
 まあ、多分、使うことはないだろうし…いいか…。(ぉ
 そういえば、三国志で、蜀に同じ名前の武将がいたな。劉璋のとこにいる、雷銅とセットな人。


ユニット:『ブラック☆スター』
 緑2-4-0
 エース(1) リンク 戦闘配備 共鳴〔中務椿〕
 起動(自動D):このカードが戦闘エリアにいる状態で、このカードに「中務椿」がセットされた場合、敵軍ユニット1枚を、このカードと同じエリアにロール状態で移す。
 特徴:職人 死武専 Sサイズ
 5/0/4 緑&黒発生 出展:ソウルイーター

 ビッグな男!
 しかし、ソウルイーターの面々を見てると、いくら生体系錬金術を極めた、国家錬金術師「ショウ・タッカー」様でも、流石に過労死してしまうな…。


キャラクター:『エルフィ・ハディヤット』
 青2-4-0
 恒常(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、自軍捨て山のカードを全て見て、その中にあるキャラ3枚を抜き出し、自軍ユニット3枚に、それぞれセットする事ができる。その後、捨て山をシャッフルする。
 特徴:TERRA 女性 大人」
 2/1/2 青&赤発生 出展:ラーゼフォン

 これは、中々面白いキャラ。ただ、条件がちょっと厳しいか?


キャラクター:『エウレカ』
 青2-3-0
 恒常(自動B):このカードがプレイされてユニットにセットされた場合、自軍本国のカードを全て見て、その中にある「レントン・サーストン」1枚を抜き出し、このカードがセットされたユニットにセットする事ができる。その後、自軍本国をシャッフルする。
 (注:1枚のユニットにキャラを2枚までセットできる)
 特徴:ゲッコーステイト 女性 子供」
 1/1/1 緑&黒発生 出展:交響詩篇エウレカセブン

 恋を覚えたエウレカさん。恋に国力差など不要!これは、今後のレントン君に期待が持てる!
 エウレカセブンAOで、もしおっさん親父レントンが出てきてら、世代を超えてサーチ出来るよ!w
 しかし、何かこのカードを見てたら、チェリーブロッサム~♪ チェリーブロッサム~♪が勝手に脳内で流れ出した不思議。 



 全ての答えを出した、レントンはカッコイイからなー。もう1度言うが、期待大やね。(駄目フラグ

 結構、みんなアクエリオンクルセイドに目移りしてる感じだけど、ボンズ3弾も相当なもんですぜ?
 と、まあ、3月は、色々と散財な感じですなー。

 ちなみに、明日は、モンコレ『ヴァローカの精霊祭』の発売日でもある。

 破産!

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

名古屋市周辺でクルセイドのサンライズ祭り大会に出ているのですが赤単に全く勝てません

ホライゾンとかでは勝てないのでしょうか?
また、赤単に勝つにはどのようなデッキを使えば勝てますか?

教えてくれると助かります。

No title

ゴランはあれです。一番最初に黒さんと戦って押してたと思ったら返り討ちにあった人だと思います。ハンバーガー食ってたはずなんで。

ブラック✩スターがなんだか残念・・・。椿に期待したい・・・。

> 名古屋市周辺でクルセイドのサンライズ祭り大会に出ているのですが赤単に全く勝てません
> ホライゾンとかでは勝てないのでしょうか?
> また、赤単に勝つにはどのようなデッキを使えば勝てますか?

 サンライズ祭りで“勝つ”という視点なので、ちょっと見も蓋もない言い方になってしまいますが、そんな事は分かっとるわ!ボケ!とかイラっときたらすみません…。

 ホライゾンと言っても色々あるので、ホライゾンのカードが1種類でも入ってるとかならチャンスはありますが、正直、サンライズ祭りで、ホライゾン単だとか、ホライゾンにちょっとだけ他のカードを混ぜた感じのデッキでは、絶対と言って良いほど勝てないと思います。
 現状だと、シリーズフォーマットとサンライズ祭りは、ただのルールが一緒なだけの別のTCGと考えた方が自然かもしれません。それくらいカードとのデッキシナジーが違います。

 で、赤単に勝つという質問ですが、対赤単のデッキは、青単、青赤、緑黒など、結構あると思います。
 ネットでもレシピ的には、結構、転がってると思いますよ。
 ただ、クルセイドシステムTCGのゲーム性だと、Gの置き方や、自分と相手との数ターン先の配備展開の予想などを立てながら戦っていかなければならない為、このデッキを使えば勝てるよ?てな感じでもないとこがまた難しいところなんですよね。

> 教えてくれると助かります。

 という訳で、勝ち方ですが、一回、どっかのブログにある赤単をそのままコピってみる。
 暇があれば、そのデッキをひたすら回し、デッキを理解したら、それで大会に出る。
 (スカイプとかあるなら、ツイッターなどで対戦募集をかけて対戦するなどもOK)
 対戦で、戦っていてキツかったカード、また、負けた場合は、その負け方を分析する。*これ重要
 家に帰って、自分なりにアレンジ。また、負けたデッキのメタデッキを作る。
 暇があれば、そのデッキをひたすら回し、それで大会に出る。
 ↓ 以下繰り返し。

 こんな感じで、毎日頑張る事かなー。
 ただ、これは、相手もやってる事だという事を忘れないように。

 こんな感じで仕上げたデッキを3つくらい作って、その日の大会参加者を見て決めたりと、サンライズ祭りでガチ勢とかに勝ちたいとかなると、ホント、これくらいしないと駄目なんじゃないかなと思います。

 何つうか、言い方が変だけど、別に、今すぐ無理して勝たなくても良いと思うんですよね。
 ちょっとずつでも、いろんなカードを使ってみて、知って、成長していけば良いと思いますよ。
 折角、ゲームやってるんだから、楽しまないとね。

 最後に、まとめると、個人的に、サンライズ祭りは、クソゲーとクソゲーのぶつけ合いであり、初心者殺しの場でもあると思います。
 サンライズ祭りは、新規プレイヤーには、本当に、知識もカードプールも含めて凄くキツイと思うよ…。

 なんか、ホライゾンの話が出たので、勝手に新規の方かな?と思って、コメントしましたが、古参プレイヤーの方でしたらすみませんです。><

> ゴランはあれです。一番最初に黒さんと戦って押してたと思ったら返り討ちにあった人だと思います。ハンバーガー食ってたはずなんで。

 それを聞いても、思い出せないっていうねw 痴呆勢なんで…。

> ブラック✩スターがなんだか残念・・・。椿に期待したい・・・。

 確かに、青には「黒の死神」とかいう変態カードがありますしね…。
 まあ、椿の絵柄が可愛ければOK!
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
