

サンライズクルセイド『ペプシネックス TIGER & BUNNY』 カードレビュー

 伊達にペプシネックスを飲んではおらんのだよ!

 
 「ROCK BISON」
 2国ユニットながら、後半でも全然腐らない能力持ち。戦闘力も強い。 〇
 
 「WILD TIGER」
 3国のスペックとしては破格の戦闘力。テキストもマイナス能力と考えるよりは、エースを空けてくれるプラス能力と取る方が面白いかも。 〇

 「DRAGON KID」
 +1か-1とか微妙すぎる…。せめて速攻でも付いてれば…。(涙 ×

 「FIRE EMBLEM」
 これまた微妙…。焼きのタイミングが遅すぎる…。対焼きデッキ用なのか…? △

 「鏑木楓」
 戦闘修正もあるし、テキストも強いよね。今でも普通に「SKY HIGH & ORIGAMI CYCLONE」とかに乗っけとくだけで強いし、今後も強いNEXTが増えれば価値が出る楽しみなカード。 ◎


 
 「ORIGAMI CYCLONE」
 飛んで捨て山1ドロー!からの「真打ち登場!」である。 ◎

 「BARNANABY BROOKS JR.」
 3国、戦闘配備、速攻、5/1/4! ◎

 「BLUE ROSE」
 リンク持ちなのが強い強い。流石、ペプシおばさん。 ◎

 「SKY HIGH」
 「バトルボンバー」の相棒。 〇

 「斉藤さん」
 「民衆の罵声」とかが強くなるよ! 〇



 「LUNATIC」
 紫となって犯罪者コインが置きやすくなり、更に+1/+1/+1のサイズアップと使いやすいよ! 〇

 「巻き込まれ少女」
 ユニット展開能力は中々だね。「ORIGAMI CYCLONE(pepsiNEX)」あたりを展開させると面白そう。構築段階で、キャラ枠と考えるよりは、コマンド枠かな? 〇


 ペプシは、バニラアイスとかと一緒に食べえると美味しいかもしれん。
 でも、バニラアイスには、コカ・コーラのが美味しいかもしれん。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

ROCK BISONさん、強いとかギャグですよね?
最初の、「このカード」って記述が無いなら神ですが・・・

> ROCK BISONさん、強いとかギャグですよね?
> 最初の、「このカード」って記述が無いなら神ですが・・・

 ダメ判に、こいつと相手の先頭ユニットを返すだけでも全然強くないですか?
 個人的には、2国ユニットして、かなり強い部類だと思うけどな。
 確かに、おっしゃるとおりで、見えてる効果ってのと、テキストを使うと相手配備に行くってのが難点でもある訳だけど、それでも任意能力だし。
 同じ感じの能力持ちの「アンダーゴレーム(マッハバンドシェイカー)」が異常なのだと思う。

 まあ、言われて、◎は付けすぎたかもしれないです。

No title

いわれてみれば、青の2国圏で考えると標準サイズが202クイックのウィンガルや203ドラムロ、301のプロマキス・ヴィーですから、それらに比べればメリット能力が有る分、良いですね。

青の23神速で活路を見出してみます。気付いたら14神速に成ってそうですが。

なんか噛み付いた感じに成ってしまって申し訳ありませんでした・・・

> いわれてみれば、青の2国圏で考えると標準サイズが202クイックのウィンガルや203ドラムロ、301のプロマキス・ヴィーですから、それらに比べればメリット能力が有る分、良いですね。
> 青の23神速で活路を見出してみます。気付いたら14神速に成ってそうですが。

 確かに、青ってのがありますよね。使いやすさは、ROCK BISONでみるなら、絶対、緑の焼きを防ぐ奴のが良さげですし。
 あと、標準サイズでいうと、エース1が付いてるからってのもありそうですけどね。

> なんか噛み付いた感じに成ってしまって申し訳ありませんでした・・・

 いえいえ、他の人の考え方もまた正論だと思うので、どんどんコメントしてください。
 普段から、それはない!おふざけ!なめぷ!とか言われまくってるのでw
 あと、今回、このコメントのおかげで、ROCK BISONについて、再度、見直して考える事が出来たので、ありがたかったですよ。
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
