

クルセイドシステム公式更新

 クルセイドアクエリオン更新キター!
 てか、公式の更新速度が凄すぎて、うちの最近の記事がそればっかになっとるw

 という訳で、まずはクルセイドアーカイブから、
  (がっつかないがっつかない)

 先週発売した、サンライズクルセイド『希望まれし英雄』からTHE ビッグオーを使ったデッキ紹介。

『黒単 THE ビッグオーデッキ
 (エピソードコード:THE ビッグオー / 機甲戦記ドラグナー)(サンライズクルセイド)


 記事にも書いてあるけど、とにかく「ビッグオー」を早く出したいデッキやね。
 ドラグナーと混ぜた意味としては、「蒼き鷹の復活」と「ドラグナー1型&エルガイム」の「ビッグオー」サポートに、「D1カスタム」が入っている事による、「ロジャー・スミス」、「ジェイソン・べック」と合わせてのセットカード&G回収が出来る事による手札補充の充実って感じかな?
 「ビッグオー」と「D1カスタム」が揃えば、相手のコマンドにも強くなるし、ドラグナーとビッグオーは、良い組み合わせだよね。

 そんなこんなで、今回参戦の、THE ビッグオーは、今までのクルセイドとは違った感じの動きが出来るから、この他にも色々な作品と混ぜてみると面白いかもね。
 

 では、続いてお待ちかね、来月発売の新クルセイド、『クルセイド アクエリオンEVOL / 創聖のアクエリオン』からカード先行公開!

ユニット:『アクエリオンエヴォル(無限拳)』
 青2-6-0
 エース(2) 強襲 武装変更〔アクエリオンエヴォル〕
 常駐(自動A):このカードは、キャラを3枚までセットする事ができる。
 (自軍ダメージ判定ステップ):《X》このカードが交戦中の場合、敵軍本国の上のカードを、ユニットX枚が廃棄されるまで廃棄する。Xの値は、このカードにセットされているキャラの枚数とする。
 特徴:アクエリオン Lサイズ 専用「アマタ・ソラ」
 8/0/6 青発生 出展:アクエリオンEVOL

 オリカキター!w サイズと専用の表記が今までと逆だー!でも、おしゃれ~。
 しかし、テキストも、しっかり無限パンチしとるねw とりあえず、シリーズの歌コンは、こいつとは、相手ターンに絶対、交戦したくないなーw
 まあ、グレイスさんでパクッて、マクロスの最強キャラ達でGO!アクエリオン!すれば良いんだけどwww
 …まずは、色々、ザンボットさんに謝ろうか?


ユニット:『ベクターゼド』
 青1-2-0
 ブースト 高速戦闘
 (防御ステップ):《0》このカードが部隊の先頭にいる場合、このカードと、このカードの部隊にいる、「ベクターイクス」1枚と「ベクターシロン」1枚を持ち主の手札に移す。その場合、自軍ジャンクヤードにある「名称:アクエリオンエヴォル」である、または「特徴:アクエリア」を持つユニット1枚を、このカードがいる戦闘エリアにリロール状態で出す。
 特徴:アクエリオン ベクターマシン Mサイズ
 1/0/2 青発生 出展:アクエリオンEVOL

 どう考えても、ガンダムウォーで、一時期環境をぶっ壊した変形合体ZZデッキです。本当にありがとうございました…。
 コアベースとか捕獲兵器とか出さなくていいですよ…。いやマジで…。


ユニット:『聖天使学園』
 青2-2-1
 装填(3)
 常駐(自動A):このカードは攻撃に出撃できない。
 (自軍攻撃ステップ):《①》自軍手札にある「特徴:ベクターマシン」を持つユニット1枚を戦闘エリアにリロール状態で出す。
 (自軍配備フェイズ):《0》自軍手札1枚を廃棄する。または、自軍ジャンクヤードにあるカード1枚をゲームから取り除く。その場合、カード1枚を引く。
 特徴:LLサイズ
 0/0/3 青発生 出展:アクエリオンEVOL

 つ…強い…。ただ強い…。そうだ!「神か悪魔か」だ!w どうやら、アクエリオンエヴォルを狩るのは、ダイナミッククルセイドの様だな!(キリッ
 いいか?絶対、「キリマンジャロの嵐」とか出すんじゃないぞ!
 

コマンド:『アクエリアの舞う空』
 青2-5-1
 (自軍配備フェイズ):カード2枚を引く。
 特徴:補強
 青発生 出展:アクエリオンEVOL

 ちょwww ドローコマンドに、青色出るGシンボルが付いてるwww もう駄目だアクエリオンエヴォル…早くなんとかしないと…。
 まあ、変形合体的には、5G並べるのは遅いって判断なのか?そうなのか!?


 何だ…クルセイドアクエリオン先行カード公開紹介があると聞いて来てみたけど、オリカ厨の釣りだったか…。見に来て損した。
 
 6月には、そのオリカアクエリオンをなぎ倒す、黒単ダイナミックの姿がそこにあったのである!

 ダイナミッククルセイド3弾マダー?


 このカードデザインに絵柄で、『クルセイドアクエリオン』が、売れなきゃ嘘だよね!

 アクエリオンさん、クルセイド新規プレイヤー獲得よろしく!

 ああ、あと、pepsiNEX、バラでいっぱい買ってきますた。

 とりあえず、現在の獲得カードは、

 DRAGON KID
 ORIGAMI CYCLONE×2
 BLUS ROSE×2
 LUNATIC×2
 鏑木楓×3
 斉藤さん×3
 巻き込まれ少女×4(1枚折れ曲がりw

 の計17枚となっておりまふ。
  明日も、また買ってこよう……。

 なんか、最後らへんの文章に、まったくまとまりがないけど、眠いのでこのまま放置!

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

アクエリオンラブの合計国力6ですよ^^ノ

> アクエリオンラブの合計国力6ですよ^^ノ

 ご指摘サンクスです!
 ラーゼフォンからコピったので、そのままになってますた!

No title

じつはアクエリオンは強襲持ってます

> じつはアクエリオンは強襲持ってます

 じつはもってたかー!ありがとー
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
