

人修羅

 アトラス厨であり、『カテゴリ:女神転生』も作ってあるのに、まったく使ってなかったので、たまには、メガテンの話でも。

 なんというか、非常に愛が伝わる動画を見つけたので、ガッツリ、メガテン3をやってた時の事を思い出した!

 真・女神転生Ⅲを、ガッツリやった事ない人には、さっぱり意味の分からない動画だが、ガッツリやった事のある人には、凄い分かる「苦行の果ての栄光」(最高の自己満足)を得た動画w





 個人的には、「ラクカジャ」がちょっと残念かなw ここが「デカジャ」か、「デクンダ」にでもなってたら最高にカッコイイ補助仲魔になってたね。まあ、「ラクカジャ」でも全然かまわないのだけどねー。
 「メディアラハン」が「常世の祈り」じゃないところは、ご愛嬌?

 うちの、自慢の子紹介:

〔神獣〕 マカミ
 リベラマ、勝利の雄たけび
 メギドラオン、ライトマ
 リフトマ、エストマ
 メディアラハン サマリカーム


 この動画と同じ様に、糞スキルからスキルチェンジを使いまくって作成。場所もこのUP主さんと同じ浅草で調整。
 まあ、LVやらステータスは、正直、女神転生Ⅲで、この域までやり込んでる人種ならば、大した問題ではないと分かっていると思うので省略。
 日本系の悪魔スキーなので、他にも、オオクニヌシ様(貫通物理系)とか、クラマテング(補助系)を連れて歩いてましたw

 もう、『真・女神転生Ⅲ-NOCTURNE マニアクス』自体には、プレミアが付いてしまい、持ってない人にはちょっと手の届かない値段になってしまっていますが、ちょっと前に出た、『葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生? クロニクルエディション同梱)』に、一部登場人物が違うだけで、ゲーム内容的には、ほとんど同じな真・女神転生? マニアクスがまるごと入ってるソフトも売っているので、試しにやってみるのも良いかもしれないよ…。

 昔から、メガテン系はダークな雰囲気なマニアック系ゲームで、とっつきにくいと言われ続けているが、実は、メガテンは、ダークとかではなく、ある意味、全シリーズ通して萌え系ゲームだと思っている俺。←過激なファンに怒られそうw

 一応、ペルソナ3やら4も、時系列的には、真・女神転生シリーズと繋がっているので、とっつきにくいなと感じたら、ライト系なノリ?のペルソナシリーズも良いかもしれないね。(だが実は、ペルソナシリーズのシナリオは、全体的に本家より重い気がするのは、うちだけかな?w)
 P4が個人的には好き。(何故かって?主人公達のペルソナが、全部日本系悪魔だからに決まってるじゃないか!)





 釘宮スライドで右足負傷!!(謎w

 今年は、どんなメガテンシリーズが出るのか、楽しみでならないよ!!

 なんという、アトラスメガテン営業…しかも、アフィリエイトとかしてる訳じゃないんだぜ!?


…以下、CHAOS系以外の出入りを禁ず

宗教全否定ゲームなのに、あっちでも発売できるのねw (激しくホシス…。)

 タイトループ2の、格好良さに何度、助けられた事か…。タイトループ2を見て、仲魔スキル継承合体やら、スキル変化の苦行に耐え切れなくなった精神を癒してもらっていました…。





やっぱり、真・Ⅲマニアクスが好きでふ…。勿論、ストレンジジャーニーも良かったけれどもさ。




テーマ : 女神転生・ペルソナ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

これは凄い……!
プレイしていた当時の記憶がよみがえりますよ(笑)
目的の仲魔の合体素材……の合体素材……の合体素材辺りから厳選して、
合体→キャンセルを繰り返し、今度はスキル変化の為にロードの繰り返し……。
とてつもなく苦労はしますが達成感は凄いですね。
クーフーリンとスカアハの師弟コンビ作ったのが懐かしいです(穴だらけでしたが)。
デカジャを消したのは、敵のカジャ系を打ち消す分を
ランダマイザで済ませるためでしょうかね?
メディアラハンなのは燃費とか移動中も使えるように……とか。ううむ。

思えばしびるさんに薦められて始めたこの作品が初メガテンだったわけですが、
おかげで世界が広がりました。
まさか頭蓋骨が可愛く見える日が来るとは!
マニアクスも再販の際にしっかり確保して大正解でした。
ループ2は電源入れる度に眺めてたり。

Re:

 少なくとも、一級品のカハクである事には間違いないよね。LV上げれば、あの御方とのバトルでも全然普通にやっていけそうなスキルだし。

 こんな感じで、どう考えても、メガテンは萌えゲーな訳で。

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
