

モンコレブードラ大会レポ

モンスター・コレクションブースタードラフト in すまいるキング 日進岩崎店

≪大会レポート≫
  参加人数6人(店長代理、I原君、W田さん、ナデシコ君、S藤君、おまけ付きしびる)

 使用パックは、『アルフレア不死鳥』×3パックと『紺碧海の女王』×6パックの、1人9パックな計54パック。


 スイスドロー3回戦

 使用デック『極稀引き厨モンスター』


「1回戦目:重スペル(I原君) 本陣陥落負け 1点」
 × こちらのユニットが重すぎて展開できない!事故ったー!w つう訳で、「オーガの猛牛騎兵」さんとか頑張ったものの、相手の対抗スペルが凄すぎて、どんどんやられていき、ようやく、こちらの手札が揃いはじめたところで、こちらの砦となっていた「嵐の魔神パズス」さん部隊を本陣から出撃させたら、案の定、本陣が手薄となってしまい、ダイスの神にも見放され、本陣陥落負け。…「マジック・シールド」1・3の計4UPて…ちょっと酷い…。まあ、相手のスペル数がヤバかった…。

「2回戦目:アトラス地形(W田さん) 本陣陥落勝ち 10点」
 〇 こちら、「オーガの猛牛騎兵」に「俺たちの戦旗」を装備して突っ込ませてたら、相手も「巨霊神アトラス」を出してきて悶絶w まあ、出てきたものはしょうがないので、とりあえず、猛牛騎兵さんをアトラスへ特攻させ、無事先行が取れたので強打!してみたら、アトラスも、地形を捨てて大地を支えだす…デスヨネー。その後、猛牛騎兵さんは踏み潰され、アトラスがこちらの「サーベル・タイガー」1匹のとこに突っ込んでくる…。が、こちらも手札から、一気に「サーベル・タイガー」、「フォビア・ローカスト」×2とイニシアチブ+4な超打点軍団を召還し、小粒軍団でピラニアの如く、アトラスに襲い掛かる作戦に!という訳で、流石のアトラスも12点パンチを防ぐ事は出来ず、後は、こちらの小粒軍団が、そのままの勢いで、「エウロス」も合流し相手本陣までも「エウロス」からの「マジック・シールド」で陥落させ勝利!

「3回戦目:よくわからん…(店長代理) 本陣陥落勝ち 10点」
 〇 こちら、「オーガの猛牛騎兵」に「俺たちの戦旗」を装備して、「シークレットブライアー」さんと一緒に、先行、強打!してたら、相手本陣が陥落してたっていう…。
  途中に出てきた、相手の「荒天神ミキストリ」様も、「オーガの猛牛騎兵」の強打は耐えれなかったらしい…。ミキストリさん、あの鍛えられた腹筋が泣いてますよ…。


結果:
 2勝1敗(20点)で、ナデシコ君と同率2位。優勝デッキは、I原君で、『色々 重スペル』


手に入れたレア:
≪パンドラ(ビジュアルフレーム)、紺碧海の女王パック×2(昨日に引き続き、また「炎の魔神スルト」が飛び出てきたwww)、プロモパックVol.3(「ガネーシャの虚無僧」だったw)、フラッド・フィスト≫
 くらいかな。もう正直、後は覚えてないw


感想:
 前回に引き続き、またI原くんに優勝されてしまった…。
 当たった時、もっと、手札を回すべきだったな…。
 デックを組んだ時点で、あまりのスペル&アイテム対抗のなさに不安を覚えて、負けるときは、対抗で押されて死ぬんだろうな…と思った結果がこれだよー。
 うーん。また来月、『ヴァローカの精霊祭』を使って、ブードラもするだろうから、その時、雪辱を晴らしたいな!

 という感じで、その後、ナデシコ君とS藤君に、魔女デックと戦天使デックを貸して、みんなで調整したり、後ろで対戦してた、モリマ君VSわくわくさんのクルセイド対戦を見たりして終了~。

 うーん。「鬼巫女レッドソニア(ビジュアルフレーム)」さんが欲しいな。とりあえず、明日、探しに行くか…。


…以下、今日使ったデッキ

『極稀引き厨モンスター』

ユニット:37
 炎の魔神スルト
 オーガの猛牛騎兵×3
 ホムンクルス・アセロラ
 オルクス夜戦隊
 サーベル・タイガー×3
 紺碧海の女王
 フォビア・ローカスト×2
 シークレットブライアー×2
 ホムンクルス・プルーン
 ベヒモス
 アースドラゴン
 スポア・ジャイアント
 パンチパンチ
 ソムナ・キマイラ
 パズス
 ホムンクルス・アプリコット×2
 ライカの大鷲使い×2
 ワイルド・ハーピィ×2
 エウロス×3
 ウィンド・ウィード×3
 パンドラ
 キルシュの暗殺剣士
 キルシュの獄吏
 アンデッド・インプ

戦闘スペル:6
 ファイア・ジャベリン
 フィジカル・ブースト×2
 ヒュプノシス
 エンチャント・ウェポン
 マジック・シールド

アイテム:7
 班蜘蛛のネット
 灼熱のクレイモア×2
 狂戦士の鎧
 俺たちの戦旗×3

地形:なし
 

 今回、極稀を引きまくって、引き厨状態だったのに、負けちゃったなー。><
 てか、スペルが全然回ってこないと思ってたら、案の定、どっかの優勝者ががめてたかー。
 とりあえず、引きが良かっただけに、結果が出せなかった事が、かなりくやしい…。

テーマ : モンスター・コレクションTCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
