

クルセイドシステム公式更新

 クルセイドアーカイブが更新されてたので紹介。

 「サンライズクルセイド 最新弾情報クルセイド聖闘士星矢 銀河戦争情報

 サンライズクルセイド 最新弾情報 14弾『希望されし英雄』

 勇者警察ジェイデッカーがパワーアップするよ!って事が書いてある訳だが。
 「ビルドタイガー」で「特徴:ブレイブポリス」を持つ小型ユニットを、
   建築合体!!
 させて、大ダメージを狙うみたいだけど、コレ、正しくは、

 建設合体! 「ビルドタイガー」なw

 ちょっと、話はそれて、建設と建築の違いを調べてみたんだけど、

建設:
 建設は、道路、橋、ダムやビル、鉄道や、都市建設とまとまった構造物を作る事。

建築:  
 住宅建築、マンション建築と、建物を作る事。

 らしい。
  ジェイデッカーの場合だと、やっぱり、建設の方がしっくりくるね。公式乙。
 (うちも色々テキストとか間違って書いてるから、人のことは言えんけどw)

 ああ、あと散々既出だけど、その“建設合体”のキーパーツになるユニットがコレ

ユニット:『ダンプソン』
 緑2-2-0
 恒常(自動B):このカードが自軍「マクレーン」がいない状態でプレイされて場に出た場合、自軍本国のカードを全てを見て、その中にある「マクレーン」1枚を抜き出し、ロール状態で場に出す。その後、自軍本国をシャッフルする。
 常駐(自動A):このカードはキャラをセットできない。
 特徴:ブレイブポリス 超AI Sサイズ
 3/0/2 緑発生 出展:勇者警察ジェイデッカー

 2国エースなしなので、「神速の勝利者」などで拾ってきやすいが、テキスト起動が、プレイされて場に出た場合なので、ちょっと残念だね。

 この「ダンプソン」と「尾上せいあ」で展開サポートして、「もう参った!許して!」ポーズをしてる、「べックビクトリーデラックス」さんに、「ビルドタイガー」や「ジェイデッカー(ジェイバスター・ライフルモード)」で、問答無用!犯罪者には死を…と、どっかのNEXTさんの様に、犯罪者を撃ち殺す感じのデッキとなるみたいだね。

 ブレイブポリス恐ろしい…。


 そして、もう一つの『クルセイド聖闘士星矢 銀河戦争情報』コーナーは、一体、何がどうなのか、よくワカランコーナーだったので省略。

 まあ、簡単にまとめると、参加者の皆さんは、好きな聖闘士を使ってる様ですよ!って事。
  それは、うそだー!w と突っ込みたくなったが…疲れるからやめておこう。

 という訳で、来週?発売となる、サンライズクルセイド 第14弾『希望されし英雄』だが、ツイッターなどでも、クルセイドユーザーの皆様が、今か今かと盛り上がっておりますねー。
 うちは、そこそこ楽しみでふw

 とりあえず、明日は、モンコレのクロスブースター「紺碧海の女王」が発売じゃー!
  そっちが、楽しみでならん!(クルセイドユーザーの方、スンマセン

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
