

クルセイドシステムブードラ大会レポ

クルセイドシステムブースタードラフト in すまいるキング 日進岩崎店


≪大会レポート≫
  参加人数7人(S藤君、T君、I君、ツヨシさん、S木さん、なるたん、おまけ付きしびる)

 使用パックは、サンライズクルセイド(境界線上のホライゾン / セイクリッドセブン)×2、サンライズクルセイド(TIGER & BUNNY)×2、OGクルセイド2弾×2、聖闘士星矢×2の計56パック

 スイスドロー3回戦

 使用デッキ『緑黒赤 白銀聖闘士』

「1回戦目:青緑黒赤 ビルトビルガー&ビルトファルケン (S藤君) 2-0」
 〇 こちら、序盤から「大熊星座の激」やら「烏座のジャミアン」、「地獄の番犬座のダンテ」な脇役?w 聖闘士達が群れをなして暴れまわるw 更に、イケメン「蜥蜴星座のミスティ」も加わり、よく分からん白銀聖闘士部隊が出来上がり、必殺「マーブルトリパー」を撃ちつつ、ミスティさんが相手と相打ちしたところからの「崩壊の予言」で、ミスティを冥闘士にして、「ハガネ(シロハガネ)」も加えた部隊で殴りまくって勝ち。
 終盤に、相手が「ビルトビルガー&ビルトファルケン」を出して来て、実はかなり焦った…。
 〇 1戦目と同じく、怪しい聖闘士達が群れをなして殴りまくり、今度は6ターン目に出てきた、相手の「ビルトビルガー&ビルトファルケン」も蹴散らし、白銀聖闘士の実力を見せつけ勝ち。
  …といいながらも、実はかなり危なかったんだけど、やはり「マーブルトリパー」が強かった。
 もうミスティさんのファンになりそうw

「2回戦目:青緑黒赤 ジェイク(T君) 0-2」
 × おい!1回戦目と同じ感じで殴ってたら、6ターン目、相手の場に「JAKE MARTINEZ」&「ジェイク・マルチネス」が揃ってしまったぞ!
  …あとは、ジェイク無双され負け…。
 × 相手、6ターン目「JAKE MARTINEZ」配備!…イカン…あれを倒せる術をあまり持ち合わせていない…という訳で、ジェイク強すぎワロタw
  ジェイクめぇー!うちのジェイクさんはどこいった!

「3回戦目:青緑黒赤 ジェイク(ツヨシさん) 0-2」
 × こちらが、平和に白銀聖闘士軍団で殴ってたら、相手、「JAKE MARTINEZ」&「ジェイク・マルチネス」配備!ちょwww またお前か!
  という訳で、ジェイクセット強すぎワロタwww ブードラ大会で2回も、ジェイクセットを成立させられるとは思ってもみなかった…。(汗
 × いつも通りに、白銀聖闘士軍団で殴ってたら、相手の場に「ビルトビルガー」登場…。更に「ビルトファルケン」まで…。こちらも、一応「JAKE MARTINEZ」を配備するも、「ビルトファルケン」の壁が厚い…。そうこう言っているうちに、相手は「JAKE MARTINEZ」をプレイし盤石の状態へ…こちらも、そうはさせまいと「蝕まれる身体」でカウンターしてどや顔したら、今度は「H-01」が出てきて状況が悪化www いくら聖闘士には「H-01」が効かないと言っても、聖闘士は、相手の「ビルトビルガー」にやられるとかで、どうにもならなくなり、そのまま、敗北~。
 てか、タイバニBOX1しか開けてないのに、「JAKE MARTINEZ」何枚出てるんだよ!w


結果:
 1勝2敗(2-4)で5位。優勝デッキは、S木さんで『青緑黒赤 グッドスタッフ?』


手に入れたレア:
 ≪獲得カードが、微妙すぎて、間違って捨てたので不明www≫
 多分、店のゴミ箱に、コモン&アンコモンと共に捨てたか、忘れてきたぽいから覚えてない!w
 誰か、見つけたら回収しといて下さいな!
 まあ、無かったら無かったでしょうがないけどwww


感想:
 今回も、復活早々、カオスなブードラ大会だったw
 聖闘士には、「H-01」は効かない!(キリッ とかホント意味不明だわw OGクルセイドだと、「R-GUNリヴァーレ」とか、ほぼ絶対と言っていいくらいに出ないしねー。
 そして、聖闘士星矢クルセイドのパックレアから、黄金聖闘士用の必殺技とか出てくると、マジ萎えるw
 
 という事で、参加したい方々、初めてですが興味があるので参加してみたいですな方、また告知するのでよろしくお願いします!


…以下、今日使ったデッキ

『緑黒赤 白銀聖闘士』
 
ユニット:27
 蜥蜴星座のミスティ×2
 地獄の番犬座のダンテ×2
 烏座のジャミアン
 大熊星座の激×3 
 AES-02
 サイクロプス
 アラクネ
 セイクリッドナイト・リべレイター
 猛鷲×2
 インノケンティウス(ユニット)
 ガリレオ
 本多・忠勝
 DRAGON KID(ユニット・コモン)
 ROCK BISON(ユニット・コモン)
 LUNATIC
 JAKE MARTINEZ
 Powered suit
 アッシュセイヴァー
 アインストクノッヘン
 死霊装兵
 バフォーム
 ハガネ(シロハガネ)

キャラクター:11
 城戸沙織
 アーレス教皇
 ジェイク・マルチネス
 アントニオ・ロペス
 鏡誠
 ヒューゴ・メディオ×2
 ジョシュア・ラドクリフ
 ファング・ザン・ビシアス
 レベッカ・ターナー
 ルオゾール・ゾラン・ロイエル

コマンド:12
 マーブルトリパー×3
 ハンギングベアー×2
 流星、夜を切り裂いて
 報復の刃×2
 崩壊の予言×2
 重力制御
 蝕まれる身体


 今回の引きは弱かったw 良いレアがまったく引けなかったし…。
 主要ユニットのほとんどが、バニラ状態ユニットというねwww

 まあ、白銀聖闘士達の射撃が地味に高いのが救いかな?

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
