スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンコレ ブランニュー大会レポ

モンスター・コレクション ブランニュー大会 in すまいるキング 日進岩崎店

≪大会レポート≫
   参加人数3人(I原君、モンコレガチ勢の方、おまけ付きしびる)
  
 使用デック 『火風魔 らいか』

「1回戦目:水土 ナーガ(I原君) 本陣陥落負け 1点」
 初手に、ユニットが「ハーピィ正門守護隊」しかいねぇー!でも、ユニットはデッキの半分以上入っているし、2枚くらい切れば、流石に引くっしょと手札交換をしぶったら、ユニットいねぇーw 事故ったー!
 という感じで、相手のずんずん進んで来た、「竜鳴の騎士ラインズベル」&「マッドドラゴン」が結局止まらず、本陣陥落負け。
 本陣戦は、こっちも頑張ったんだけどなー。ちょっと、しばらくモンコレの大会に出てなかったからか、クルセイド脳になってたな…。初手の段階で、スペルを一気に切るべきだった…。

「2回戦目:土単 エルフ 山札判定負け 1点」
 さっきと同じく、ハーピィさん達の機嫌が悪いのかユニットの展開が微妙…。だがこういう時に助かる大型ユニット「不死鳥のエスメラルダ」さんが来てくれたので、不死鳥さんにとりあえず時間稼ぎをしてもらう作戦に…。
 こんな感じで、こちらは、「不死鳥のエスメラルダ」で相手本陣前に睨みを効かせ、相手もこちらの本陣横に「アースドラゴン」を置いてお互い、その目の上のたんこぶを何とかする為に色々駆使して戦うも、お互いこれといった展開もならず、最後に、して陣地にいた、こちらの部隊が敗れたので、土壇場で相手進軍を許してしまい、山札判定負け…。
 この人とは、大会でよく当たるんだけど、最後の最後のお互いデック切れとなるくらいでいつも負けるんだよなー。ここら辺が、プレイングの差なんだろう…。


結果:
 0勝2敗(2点)のビリ!w 優勝は、モンコレガチ勢の方で『土単 エルフ』 


感想:
 サンライズ祭りで、完全にモンコレのプレイングを忘れているw
 (最初からプレイングとかない訳だがw)
 それでも、参加人数的に、プロモの「モスマン」を無事GET出来たから、まあ良いか!

 今週から、いよいよブロック2環境の開始だし、ちょっとリハビリせんとあかんね。

 という訳で、ガチ勢の方といっぱいモンコレ談義をして、終了~。

 とりあえず、明日は、モンコレハーフデックの為に、カードゲーマーを買ってこよう。
  と言っても、あれ講習会のデックとおそらく同じなんだよね。
  ビジュアルフレーム版の「アーク・エンジェル」と「グレート・グリフォン」が欲しい人用か…。

テーマ : モンスター・コレクションTCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。