

クルセイドシステムシリーズ大会レポ

クルセイドシステムシリーズフォーマット in ホビーステーション刈谷店

≪大会レポート≫
   参加人数3人(JETお兄さん、初心者の方、おまけ付きしびる)

 3人なので、総当り戦~。

 ホライゾン参入で、クルセイドシステムTCGを始めたばかりの方がいるので、今回は、初心者講習会な感じで進行~。
 こんな時こそ、聖闘士の出番である!w
 
 使用デッキ 『緑黒 アナザーディメンション』

「1回戦目:青緑 ホライゾン単(初心者の方) 1-2」
 〇 相手、序盤から「直政」からの「地摺朱雀」で殴ってくる感じの中々の展開、こちらも「龍星座の紫龍」を出し、手札には「水瓶座のカミュ」と「天秤座の童虎」という中々な感じで、計画通りに、カミュを出してからの紫龍で止めて「天秤座の童虎」どーん!な展開となり、そこからは黄金聖闘士が場を支配して勝ち。相手のデッキのエースユニットが出てこなかったから事故ってたぽいな。
 × こちら1戦目同様に展開的には悪くないのだが、相手の場には「葵・トーリ」「葵・喜美」「本多・二代」と地上戦最強状態…。しかもたよりの「アナザーディメンション」を撃っても何も死なないという…。という訳で、聖闘士達が防御ステップに斬られまくって負け。
 × のんびり教えながらプレイ中。してたら、クイック!「マルゴット・ナイト・&マルガ・ナルゼ」を出されて、こちらの本国が薄すぎで、「天秤座の童虎」のテキスト資源コストが払えず負け。
 というか、「葵・喜美」さんがお強い…。

「2回戦目:緑単 神速タイバニ(JETお兄さん) 0-2」
 × 相手、2ターン目から「神速の勝利者」と展開抜群…とよ~く見たら、ちょwww 「プロトジャガーZ-6」が、また防御ステップじゃん!という訳で、「プロトジャガーZ-6」がもう1体出て来て、「アナザーディメンション」とか言ってる場合じゃないよ!て感じで、轢き殺され負け。
 このレース場は、聖闘士コスプレお断りカー。 
 × 「プロトジャガーZ-6」…。と…止まらん…。相手の牡牛座の暗黒聖闘士「ROCK BISON」とか倒したけど、「アントニオ・ロペス」とか出されて必殺技撃てない…とかされて圧敗…。


結果:
 0勝2敗(1-4)でドベ!優勝は、JETお兄さんで、『緑単 神速タイバニ』


感想:
 今日から、初参加の方なのだが、ガンダムウォーとかやってなかった感じで、ブースト、クイックは勿論の事、部隊編成とかも分からなかった様で、ホント、ゼロからのスタートした感じで、緊張がみえて、かなりなごんだ。
 一応、ホビステ刈谷の常連さんではあるので、顔自体は見た事あったから教えやすかったけどね。
 ホライゾンが好きな様で、丁度、4月にホライゾンも参戦リストに入ってる、エピソードブースターが4月に出るし、今から、一緒にちょこちょこやっていけば、4月頃には、基本的なルールも覚えて、おまけ付きしびるも普通にボコられるプレイヤーになっていく事だろう。

 何より、暗黒皇帝がが店長だし、その他も、強い“元”クルセイドプレイヤーも店員にいるから、今から楽しみかな。

 こう考えると、『境界線上のホライゾン』のクルセイドシステムTCGにおける役割は、すごく大きいな。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
