

クルセイドシステム公式更新

 まずは、『聖闘士星矢クルセイド』攻略記事から、

 ようやく、聖闘士の能力が明らかになった模様。

「 ○聖闘士

 恒常(自動B):このカードは、場に同名の自軍ユニットがいる場合、プレイできず、場に出せない。
 常駐(自動A):このカードは、キャラがセットされているとしてあつかう。
 (防御ステップ):《①》本来の記述に「小宇宙」を持つ自軍G2枚をロールする。その場合、このカードをリロールする。 」

 うーん。カード単体のテキストが、もうちょっとちゃんとしてあれば、リロール出来て便利だね!とか言えるんだけど、あのテキストで、こんなの付けられてもな…。リロールテキストが、防御ステップじゃなくて戦闘フェイズだったら、評価も一気に変わったと思うんだけどね…。
 …こりゃ、『聖闘士星矢クルセイド』は、売れないわ。


 続いて、クルセイドマスターズ杯の詳細情報…。

 ガンスリンガー賞品がヤバイ!豪華絢爛!セレブなメタルカード仕様満載!

 これは、全賞品欲しいな…。

 てか、1番大事な賞品情報が、何で前日発表なの?

 こんなん、地方勢のプレイヤーは、賞品を見て行きたくなっても、前日発表では急すぎて無理じゃん…。
 今回の、発表の遅さは、マジでクレームを言いたくなるレベル。

 何かもう、最近の磐梯は、こういう対応が多いし、今回の件で、テンションダダ下がり状態となった為、2月からは、モンコレブロック2始動だし、モンコレやるか!て感じだなー。


 最後に、クルセイド会議室から、

 ○クルセイド聖闘士星矢への期待はいかがですか?

 聖闘士星矢の作品自体、嫌いではない、うちですら、参戦が発表された時、はぁ?本気か???状態だったのに、あのテキストではね…。(汗

 とりあえず、公式の感覚が、クルセイドシステムTCGのプレイヤーが求めている作品感とかなりズレてるのが、非常に分かる。
 聖闘士星矢とか参戦して欲しいと思ってる人は、ミラクルバトルカードダスを、きっとやってるよ!て話だよね。

 前も話したけど、このまま、集英社クルセイドとか言って、ドラゴンボールとかクルセイド参戦決定!とかされ始めたら、流石に、引退を考える…。


 という感じで、今回は、怒りと疑問しか湧いてこなかった更新だったな…。


 あ!あと、クルセイドマスターズ杯へ参加する皆様、うちら地方勢の分まで、いっぱい楽しんできてくだされ! ウラヤマシスー!w

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
