

クルセイドシステム“サンライズ祭り”大会レポ

 クルセイドシステム“サンライズ祭り” in ホビーステーション刈谷店

≪大会レポート≫
   参加人数3人(漬物屋さん、Nさん、おまけ付きしびる)

 3人なので、総当たり戦でーw

 
 使用デッキ 『青赤 “マクトミン・ビルド”』

「1回戦目:黒単 D-1コントロール(漬物屋さん) 2-0」
 〇 こちら、3ターン目、アリカ発進!からの、4ターン目、「エルガイム&ディザード」と、中々順調な展開。相手は展開事態、悪くないが、ユニットが微妙な感じ。そして、そのまま相手のキャラを、カウンターしつつ、「アトールV“マクトミン・ビルド”」&「シズル・ヴィオーラ(キャラクター)」セットで蓋をして、アリカに量産チップと“マクトミン・ビルド”高機動両面パンチで勝ち。
 〇 こちら、1戦目と同じく、3ターン目、アリカ発進!からの、4ターン目、「エルガイム&ディザード」、5ターン目、「アモン・デュール“スタック”」からの武装変更「アトールV“マクトミン・ビルド”」と順調な出発。しかし、相手もこのままで終るかよと「シェルブリット・バースト」で応戦と互角の展開。だが、こちらも、まだまだあるよ?と「アモン・デュール“スタック”」からの武装変更「アトールV“マクトミン・ビルド”」2機目!と、相手を牽制しつつ、もう1機、「アトールV“マクトミン・ビルド”」をおかわりして、Gにしてあった「鴇羽舞衣(ユニット)」のテキストを使用したりして、何とか相手のブロックをかいくぐってギリ勝ち。

「2回戦目:青緑 中速(ホライゾン軸)(Nさん) 2-1」
 × 事故ったー!青Gが2枚来ないー!…というより、3ターン目で、「アリカ・ユメミヤ(ユニット)」をプレイしちゃったというプレミだなこれは。いくら手札に「エルガイム&ディザード」があるからって、見切り発車はあかんよなー。という訳で、「アトールV“マクトミン・ビルド”」は出したものの、赤Gでは、ろくな能力コピーが出来ないので、そのまま、相手の「本多・二代」さんが止まらず負けー。
 こういう、戦況予測が出来ないプレミは、本当にカッコワルイ…おまけ付きしびる反省汁!
 〇 こちら、2ターン目、マシロちゃん配備!これで勝つる!という感じで、「エルガイム&ディザード」とか配備して、「アトールV“マクトミン・ビルド”」&「シズル・ヴィオーラ(キャラクター)」さんが大暴れな、「キングゲイナー」の効果で2回パンチ!勝ち。
 〇 とりあえず、1戦目、2戦目共に、3ターン目のアリカが、相手の「地摺朱雀」やらの中速帯ユニットで役に立たないので即Gにw 中盤戦は、相手の「シュナイゼル・エル・ブリタニア」のカウンターに対して、こちらも「ゼロ(セットアップスターター)」でカウンター返しをしたりと、何か、よく分からんカウンター合戦となってたけど、何とか「アトールV“マクトミン・ビルド”」&「シズル・ヴィオーラ(キャラクター)」セットを完成させる事に成功して、そのまま、コントロール勝ち。…実際は、アノーアままんをカウンターされて、自分の資源で本国がかなりヤバかったのだが…。


結果:
 2勝0敗(4-1)で優勝。


感想: 
 今更だけど「エドワード・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキー4世」と「シュナイゼル・エル・ブリタニア」がツエエー!先月から、ちょくちょく食らってたたんだけど、改めて認識。
 そういえば、“サンライズ祭り”は、DGXさんの神速デッキを使った時くらいしか、緑と黒のカードは触ってないな…。たまには、緑と黒のカードも使ってみようかな?と思った今日この頃…。

 だが…明日から、またお仕事再開となり、カードを触るのすら面倒になり放置されると予想。

 とりあえず、周りで、うちしか買わない『聖闘士星矢クルセイド』発売の日まで、お仕事頑張ろう。

 そういえば、この時期は、新年会?の時期なんだろうけど、うちの会社…忘年会は、毎年あるけど、新年会は、やった事がないなー。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
