スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公安9課は、お前やわしが望む限り、犯罪に対して公正の組織であり続ける。それだけだ。

 なぜか分からないけど、年末になると毎年の様に、『攻殻機動隊 S.A.C.』を観たくなる罠…。
 昔、『ANIMAX』で、年末、「攻殻機動隊スペシャル」やってたからかな~?

 そして、何だかんだで、今年も今さっき、全話観ちゃいましたwww 2nd GIGはOPの「rise」だけニコニコ動画で観て終了www ファンの方には申し訳ないが、個人的に押井守作品が、かなり嫌いな為、2nd GIG は、押井臭が強すぎるので何度も観る気にはならない…。乙

 だが、OPは、1番好きだよ!





 何かもう、普通にBGM聴くだけで、場面と台詞が浮かんできてしまう程、観てるな~。
 名前は知ってるけど観た事ないやって方にも『攻殻機動隊 S.A.C.』は、おススメです。(観た事ある人ばっかりだろうけどもw)

 しかし、何度観ても、公安9課は、みんな格好良いの~。そんな中でも、うちは、荒巻さんが好きでふ。あんな風に、年を取っていくとカッコイイね。(反面、仕事が出来過ぎて家庭関係の構築は駄目っぽいが…)
 その点、トグサ君は、仕事も家庭も両方上手くいってるから、人間的には最高の人なのかもしれない?


 ああ勿論、スパロボOGだと、攻殻声優つながりで、あのキャラが好きですよ?w





 カッコヨスギです姉さん!早く、OGクルセイドにも出ないかな~。

 という訳で、来年からのOGクルセイド大会用のデッキを考えながら、攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society を観るとしまーすwww
 (まあ、どう考えても、大会用は赤メインだね…。)


…以下哲学的な話…?w いつになく真面目にwww

 自分が死んだ時の、葬式で流す予定の曲(ぉ





 今年、父方のお婆ちゃんが亡くなったのですが、お葬式行く前に、部屋でひとり礼服に着替えながら、この曲を流してたのを思い出しました…。
 あれから、気が付けば、もう12月で、いよいよ、明後日は、2010年か~。時間の流れは早いね~。

 しかしさ、近い身内が亡くなると、「年賀状は送らないでー!」的な、喪中知らせを葉書きなどで出すよね。
 でも、今の時代は、もうほとんどが、携帯メールでの挨拶が多いわけなんだけど、携帯メールで、「新年おめでとう挨拶メールは送らないでー!」とはならないよね。 このあたりが、もうすでに攻殻機動隊の世界にも通じるところがあって面白いね。

 コミュニケーション端末の発展に、より便利になると開発したはずの人間社会は、実はついていけてないんだよねwww
 そのうち、年賀状なんて媒体もなくなって、全部メールなりに変わる事で、「送らないで」的な、喪中を出すという文化?常識?が無くなっていくと…。この際、良い悪いはおいといて、ツールによるコミュニケーション自体の変化は、かなり深いよね…。

 そのうち、クローン技術や、今の常識では、はかりしれない新開発、新エネルギーなどの発見や発展で、人が死ぬという事自体にも、何も思わなくなる時代が来るのかもしれないね…。

 そうなった時、人類という存在、そのものも無くなるって事なのかな?


 ハッ!俺はいったい何を語っているんだwww 何か変なものに乗っ取られた様だ…!www

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

振り返ってみると、今年もあっという間でしたね。
自分も年賀状を送らなくなって久しいものです。
印刷する年賀状、約50枚は全て両親のものばかり
年賀状のデザインとか文章を考えるのも結構楽しんでいたのですが、
こちらから年賀状を送ってもメールで返ってくるとなると、
自然とこちらからもメールで済ませてしまうように。
とはいえ、やはり年始の挨拶という文化があるのは良いものですよね。

では、来年もよろしくお願いします!

Re:

 まあ、最近は、年始ですら曖昧になりつあるから、もう通過儀礼的な事すら微妙になってきたのかな?
 みんな、季節の変わり目を楽しむことすら出来ないくらいに、忙しすぎるんだよな~。本当にあっという間だよ。

 そして、こちらこそ、どうもお世話になりました。どうぞ、良いお年を~。

>文化
やっくでかるちゃーwww
冗談はともかく、こういうことに不安感を感じること自体は健全だと思います


悲しい言い方になりますが、誰か一人でもその存在を惜しむ者が居れば、それは価値あるものだったってことですよ(←厨二病w

Re:


> 冗談はともかく、こういうことに不安感を感じること自体は健全だと思います

 結構、冷めている人種なので、不安感ていうのはないのですが、何か面白いですよね。

> 悲しい言い方になりますが、誰か一人でもその存在を惜しむ者が居れば、それは価値あるものだったってことですよ(←厨二病w

 ああは書いたのですが、おそらく死には、宗教やらの人間の黒い部分も絡んできますから、おそらく、死という概念を今後も人間は、ビジネスとして利用していくでしょうねw
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。